
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スノー・グース

2010.08.18 20:15|イングリッシュ・ローズ
皆様、お久しぶりです!
楽しいお盆休みを過ごされましたか?
私の職場はお盆休みというものがなかったのですが、
16日がちょうど私のお休みの日にあたったので、
14日~16日まで3連休となりました^^
お墓参りに行ったり、部屋の大掃除をしたり・・
なんだかんだやることがあって、あっという間に終わってしまいました^^;
最近は薔薇ネタもなくなって、ブログの更新も滞りがちですが、
春に撮りためておいた写真などをupしていきたいと思いますので、
どうぞ気長にお付き合いくださいませm(_ _)mぺこり

スノー・グース

コメント

No title

てんてんさん、ども~♪
PC調子悪いのかな?って思ってました。

新潟に戻ったのは1泊2日ということで
バタバタでしたが・・
それでも墓参りや庭の薔薇の手入れをしたりと
それなりに充実できました^^
(蚊に4ケ所も指されたけど・・笑)

スノーグースも春に比べて3倍くらいに
大きくなってました^^
冬には父が誘引してくれるそうです♪
かわいい花だから傍におきたいんだけど・・
うぅ~ん、残念^^;

東京のベランダで大きくなりすぎた
セント・セシリア、レオナルド・ダ・ビンチ、
バフ・ビューティー2鉢をお持ち帰りしました^^
さすがに実家のセント・セシリアには負けますが
買った時くらいの大きさになりましたよ。
ダ・ビンチは実家のコよりも大きいくらい!
これも県道側に地植えすると言ってました^^
何年後かには結構目立つようになるかな?って楽しみ♪

でも・・いくつかのコが枯れそうなくらい調子悪かったのを見て
それらのコを全部連れて帰りたかったです(涙)
でも、ポール・セザンヌは10号鉢だし・・
地植えのコでも調子悪そうなコいるしで、
自分が世話できないからあきらめていたとはいえ
特にメルさんから買ったコたちはあきらめ切れないですね。
自分で見ていた時の方が葉っぱでも何でも元気だったから・・
両親も仕事してて忙しいのもわかってるからね^^;
なんとか、次に会うまで生きていて欲しいものです!

4鉢持ち帰ったので、1鉢東京へ。
いくつか持ち帰りたかったのだけど・・無理なので
レディ・エマ・ハミルトンを選びました♪
このコも大きくなるまで東京で育てようと思ってます^^

そうそう!トーマスさんが元気なのよ♪
今はどう形作っていこうかと考えてるの^^
実家と違ってベランダだからね~。
もう少し手元におきたいから、いろいろ本で調べようと思ってます。

No title

おはようございます~、お久しぶりです^^
毎日暑くて大変ですよね、お元気そうでなによりです
スノー・グース、とってもかわいい♪くしゅくしゅな感じのはなびらもいいですね~
私はこういう小さいお花がポンポン系をあまり持ってないので、ちょっと気になります^^

春のお花がおわてからはポツポツ咲いてますが、ちょっと淋しくて…
またまたバラ欲しい病が出て来てます^^;
もういいかげんにしなさい~って自分に言いながら、やっぱりかわいくていくつかポチッてしまいました
いつもいつも本を眺めたりしてます^^

早く涼しくならないかなぁ~秋のバラを早く見たいですね^^

No title

てんてんさん、おはようございま~す♪
今日も暑いですねぇぇ。
真っ白なスノーグースが涼しげでいいですね。
癒されますよー。

我が家にはスノーグースに似たタイプの
アリスタステラグレイがあるのですが、
実はスノーグースが欲しかった~~。
似ているけど、やっぱちょっと違うな~。

そろそろバラのカタログが届く時期ですねぇ。
今年はどんなコにしようかしらーん。


姫っちさんへ

姫っちさん、こんばんは☆
PCも調子が悪いんですよ~;;
昨日も全然繋がらなかったの(lll - ゝ-)

姫っちさんも今年のお盆休みはバタバタだったんですね。
我が家も色々とあってバタバタでした。
来年はお互いゆっくり休めるといいですね。

スノー・グースは生育旺盛ですよね。
それに1年中絶え間なく咲いてくれるし。
私も大好きな薔薇の1つです^^
姫っちさんのご実家ではどんな風に仕立てられるのかな?
来年の春を楽しみにしていますネ♪

東京に行った挿し木隊もだいぶ大きくなったようですね。
今回新潟にたくさん連れて帰ってこられたみたいだから、
お父様&お母様もますます頑張らなくちゃですね。
きっと、薔薇のお世話をするたびに、
姫っちさんのことを想ってらっしゃると思いますよ!

エマもとっても丈夫なコですよ~。
シュートががんがん出るし、病気もほとんどありません。
オレンジ色の薔薇をお探しの方にはおススメの品種です。

トーマスはブッシュでもたくさん咲いてくれますよ。
地植えできるのであればつる仕立てにしてもいいですけどね。
ベランダ栽培であれば、冬に短く切り詰めて、
コンパクトに育てた方がお手入れが楽ちんかもしれません。

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
そして、お久しぶりです!
今年の夏は本当に暑いですよね~(x_x;)
“暑い”という言葉が口癖になってます^^;
この暑さを言い訳にして、お庭も荒れ放題なので、
涼しくなったら、本気出して頑張らないとです。

スノー・グースは1種類だけでも可愛いのですが、
他の薔薇と組み合わせても素敵なんですよ。
我が家でもメアリー・ローズとコラボさせようと計画中です。
yuuさんのお庭にもぜひいかがですか?^^

あ、ブログ拝見しましたよ~。
また新入りちゃんが増えてましたね(* ̄m ̄*)
ブノワ・マジメルは私も気になっていた薔薇です。
(ベラドンナも気になってます❤)
そろそろ京○園芸さんのカタログが完成するころですよね。
今年は誘惑に打ち勝つことができるかな~?

バンビさんへ

バンビさん、こんばんは☆
今日も暑かったですね~(>_<;)
明け方は結構涼しかったけど、
日中はやっぱりじりじり暑かったです。
こんな時でも健気に頑張って咲いている薔薇達。。。
私達も見習わなくちゃいけませんね。

バンビさんちのアリスタステラグレイも
とっても可愛い薔薇ですよね❤
私、ああいうほわほわしたお花が大好きなんです*^^*
スノー・グースよりも黄みが強いのかな?
優しい色合いだから、どんな薔薇とも合いそうですね。

そうそう、そろそろ誘惑の季節ですね~。
今年はお迎えを我慢しようと思っていたのですが、
つぐみさんのところで見たロサ・グラウカが忘れられなくて・・
オースチンさんのところで頼んでみようかなと思っています。
確かバンビさんはお迎え済みでしたよね?

バンビさんは今年はどんなコを選ぶのかな?
ご報告楽しみにしております(*^m^*)むふふ
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
