
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新旧ボス争い!?

2010.08.18 21:10|ネコ
先日、うりとネルがものすごい大喧嘩をしました。
仲裁に入った私まで負傷してしまいました(T_T)
一体何が原因だったのかはわかりませんが、
うりは体も顔もひっかきキズだらけ、
ネルは足の爪が取れて、しばらく血が止まりませんでした。

あんよが痛いの


でも、その10分後くらいには仲良くご飯を食べていて・・
まったくネコの世界は良くわかりませんね(-_-;)
それ以来、ネルが少しおとなしくなりました。
どうやら、今回の勝者はうりだったようです。

うりも痛そうです;;
ちなみに。。。
ネルの後ろにちょろっと写っているギターは父の趣味です。
母方の叔父(父にとっては義理の弟)と一緒に、
“ハンパーズ”というフォークデュオ(?)を結成して、
2ヶ月に1回くらいのペースで演奏しています。
といっても、観客は身内4人だけです^^;
名前の由来は、“どの曲も中途半端な出来だから”(笑)
でも、謙遜ではなくて、本当に中途半端なんですよねぇ;;
聞く方も辛いので、早く上達してくださいよ~!!

コメント

No title

てんてんさん、お久しぶりです~~(〃∇〃)
体調悪いのかな?
忙しいのかな??
PCの調子が悪いのかな??と
いろいろ 心配しておりました。
お元気そうでよかったですぅ♪

う~~~ん。。。
ネルちゃんが成長してきて・・・
ボス争いをしたのかなあ??
やっぱりうりくんがボスに君臨ですね!
満足そうなお顔で寝てますこと・・・(〃∇〃)

きっと、ネルちゃんも改めて
うり兄貴を認めたことでしょうね^^

我が家は兄弟だからか、血を見るような激しい喧嘩は
いまだかつてないですね。
一番強いのは相変わらず心ママさんです^^;

大変でしたね

ネコちゃん達そんなに激しく喧嘩するのですか!
びっくりしたでしょう~。
仲裁に入ったなんて凄いですね。
ネコの喧嘩って迫力ありますから。
でも、後で上下関係がはっきりして
仲良く良くなって良かったわね♪
ネコちゃん達に「必要な喧嘩」
だったのかもしれません(*^^*ゞ

うちのミッシェルは喧嘩しないですわ。
関係がはっきりしているからかしら。
(もちろんワンコより、自分が上だと思っている?)

No title

てんてんさん、おばんです~♪

え~っ、怪我するほどの喧嘩をしちゃったのですか?
ネルちゃん、爪のところはバイ菌が入って腫れると大変だから消毒してあげてくださいね。
(前にいた子が爪のところを怪我して、足先が団扇みたいになったことがります。)
てんてんさんも、ちゃんと消毒してね。

でもなんで喧嘩しちゃったのかしらね。
涼しい場所をどっちが先に見つけた。とかかしら~~?
仲好くご飯を食べてたなら、ずっと仲が悪くなったわけではないから安心ですね。

我が家は派手に喧嘩するってことはないですが。
♀同士だからかなぁ? 小さいのはたまにありますけどネ。

お父様、親父バンドですかぁ~~
カッコ良いですねぇ。

もこりん♪さんへ

もこりん♪さん、こんばんは☆
最近は薔薇のお世話もサボり気味なので、
ブログに書くネタが全然なくて・・
気づいたら、1週間以上ほったらかしにしてました^^;
こんな不定期更新のブログですが、
これからも見捨てずにお付き合いくださいねm(_ _)m

うりとネルは1日に1回くらい喧嘩しています。
喧嘩をけしかけるのはいつもうりの方なのですが、
ネルの方が本気になっちゃって、
血を見るほどの大乱闘に発展します(-_-;)
2匹ともそろそろ手術しなきゃだなぁ。

もこりん♪さんちのコブクロちゃん達は平和でいいですね。
心ママ・・やっぱり母は強しですね(笑)

のんのさんへ

のんのさん、こんばんは☆
うちのネコ達の喧嘩は激しいですよ~^^;
普段は仲が良いんですけどね。
喧嘩が始まると、もう大変!
人間も巻き込んでの大乱闘になっちゃいます。
おかげで私の腕はボロボロです(/ω\;)エーン

のんのさんちのミッシェルちゃん。。。
なんて美人さんなんでしょう!!
やっぱり飼い主さんに似るのですね~。
美人のミッシェルちゃんを抱っこする美人ののんのさん。
う~ん、想像するだけで美しい画です゚・。*(´∀`*)。・゚+
うちのネコ達のふてぶてしさは・・
母に似たということにしておいてください(笑)

かな。さんへ

かな。さん、こんばんは☆
先日の喧嘩はほんとひどかったんですよ~。
毛玉は舞うし、血はボトボト落ちてるし;;
どちらもまだ去勢手術をしていないので、
なおさらひどかったんだと思います。
今までは、気持ち悪いくらい仲の良い♂同士だったのにな^^;

ネルの爪は、最近若干化膿し始めてきたので、
毎日せっせとシュッシュと消毒しています。
かな。さんのおうちの先代にゃんこも
以前爪を怪我されたことがあるのですね。
足先が団扇・・ってなんだかものすごく痛そう(>_<;)
ネルも気をつけなければいけませんね。
ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m

喧嘩の理由・・
多分、うりがネルにちょっかい出そうとしたら、
ネルが本気で反撃してきたって感じ?
うりは愛情表現が下手で、好きな子ほどいじめちゃうんです。
根はいいヤツなんですけどね~。多分(笑)

女の子同士はのんびりと穏やかでいいですよね。
先日の記事の風子ちゃんと千野ちゃんのやりとり、
とっても可愛くて癒されました(〃∇〃)

ハンパースは、どの曲も中途半端な出来で、
いつもいいところで、どちらかが間違うんです(lll - ゝ-)
聞いてる方もずっこけまくりです(笑)
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
