
--.--.-- --:--|スポンサー広告

グラハム・トーマス

2010.08.24 22:10|イングリッシュ・ローズ
今年の夏は記録的な猛暑と言われていますが、
ほんっとーーーに!暑いですよねぇ;;;
もうすぐ9月だというのに、まだまだ残暑は厳しいです。
今日は仕事がお休みだったので、少しだけお庭の掃除をしました。
夕方からは夏剪定前の施肥(液肥500倍)をして、
ついでに、ずっと気になっていた泥だらけの愛車を洗車しました。
昔は毎週のように洗車してたから、つるつるピカピカだったのにな~。
今ではすっかり農業専用車のようになってしまいました^^;
今日は時間がなくて洗車しかできなかったけど、
もう少し涼しくなったら、久しぶりにワックスでもかけてあげよう!

グラハム・トーマス

コメント

No title

てんてんさん、お疲れ様^^
あら…偶然~私も今日、洗車したんですよ^^
でも私は手抜きの洗車機です(笑)
剪定の前に液肥をするといいんですね♪次はそうしてみます~
最近ますますバラ熱が高じて…ホントに重症患者になってしまいそうです^^;
毎日バラのことを考えて、1日何回バラを見る為だけに外に出るか…自分でも笑ってしまいます

グラハム、綺麗ですね~やっぱり幸せの黄色はいいな
今年はうちの子もコガネの被害から立ち直って元気に咲きました^^

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
yuuさんも昨日洗車されたのですね~^^
私もいつもはGSの洗車機で洗っているのですが、
(ガソリンを入れると無料で水洗いしてくれるんです)
どうしても細かい部分の汚れまでは落ちないので、
昨日は久しぶりに手洗い洗車してみました。

剪定前の施肥は、液肥でも固形肥料でも良いようです。
我が家は今週の金曜日に剪定する予定なので、
今回は即効性のある液肥にしてみました。

薔薇の種類は無限だから、ハマると抜け出せないですよね^^;
こうなったら、yuuさんも一緒に重症患者になりましょう(笑)

トーマスの黄色は、見ているだけでパワーをもらえるような気がします。
yuuさんちのトーマス君も復活してくれて良かったですね*^^*

No title

初めまして、「My little garden of roses ~♫」のimiと言います。
可愛い猫ちゃんに釣られて、「バラとニャンコと庭時間」のnekohana1さん家から来ました。
私もニャン子とバラが大好きなんです。
家猫3、外猫1and通いネコ2とワンコ1の大家族です。
※この暑い時にグラハムが凄く綺麗に咲いてますね。
「もう少し涼しくなったら、久しぶりにワックスでもかけてあげよう!」⇒そうですね、暑いときは危険ですものね。私は、姉の家のワックス塗りを手伝っていて熱中症にかかりかけました。動悸、嘔吐・・・直ぐにシャワーを浴びて体温を下げたから落ち着きましたが、まだ少し体調が悪いです。
暑い時の庭仕事もお気をつけてくださね。
可愛い猫ちゃんと綺麗なバラを見せて頂きに、また遊びに来ますね。

imiさんへ

imiさん、はじめまして♪
ようこそお越しくださいましたm(_ _)mペコリ

実は私・・
imiさんのブログ、毎日拝見しているんです(*>_<*)
でも、シャイなので、ずっと読み逃げしておりました(* ̄∇ ̄*)スミマセン・・・
だから、コメントを頂いて本当にびっくりしております!!

↑のグラハム・トーマスは春に撮った写真です。
今はどの薔薇も黒点・害虫被害で寂しいお姿です(涙)

暑い日の屋外での作業は危険ですよね。
時々水分を補給しながら洗車していたのですが、
汗がボトボト落ちてきて、半分意識朦朧でした(x_x;)
imiさんもお体大丈夫ですか??

コジロウちゃんのこと・・本当にお辛かったですね。
私も似たような経験があるので、
imiさんのお気持ちが痛いほどよくわかります。
きっと今頃、天国でネコ仲間達と楽しく遊んでいますよ。
だから、imiさんも早く元気になってくださいね。
コジロウちゃんもimiさんの笑顔を待っていると思うから。

こんな拙いブログですが、また遊びにいらしてくださいね!
私も後ほどお邪魔させていただきます*^^*

No title

こんばんわ。
暑くてパソコン立ち上げるのも億劫になってました(^^;
てんてんさん、洗車されたんですかすご~い!!
私は毎日ぐうたら昼寝してます(だって体が持たないんだもん)

今日は夕方、急な夕立がありました。少し涼しくなりましたよ、てんてんさんのほうは雨降りましたか?

マープルさんへ

マープルさん、こんばんは☆
夏場はバラ友さん達がブログを更新されないので寂しいです。
・・という私も今月は怠けまくってますが(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

洗車はずっとしようしようと思っていたのですが、
腰に10tくらいのおもりが付いていて動けませんでした(笑)
これでやっと心置きなくぐーたらできるわ ̄m ̄

そちらは今日の夕方雨が降ったのですか??
こちらはぜーんぜん降りませんでしたよ( ゚ O ゚ )
さすが細長い新潟、上と下では全く天気が違いますね!
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
