
--.--.-- --:--|スポンサー広告

やらりた~;;;

2010.08.30 22:00|ネコ
洗ったばかりのシーツの上でくつろぐネル坊。
ネコってどうしてこういう場所が好きなんでしょうねぇ。
すぐに片付けないと、勝手に寝床にされてしまいます^^;
あ、後ろの相葉君の方が気なるって言った人は誰ですか?(笑)

ボクの場所♪
昨日は友人と栃尾の花火を見に行ってきました。
夜空いっぱいに広がる大きな花火と、
体中にドシンと響く大きな音を堪能してきました*^^*
毎年必ず1回は花火大会に行くのですが、
新潟や長岡、片貝などの有名な花火大会よりも、
ゆっくりと楽しめる小さな花火大会の方が好きです。
栃尾や三条なんかは意外と穴場スポットですよ~❤
昨日はデジカメを持って行かなかったので、
携帯で撮影したボケボケの写真ばかりですが、
今年の夏の思い出ということでupしますネ(^_-)-☆

栃尾花火

栃尾花火

栃尾花火
 ※この写真に写っている方は全く知らないおじさんです^^;

コメント

No title

今晩は、imiで~す。
↓のお返事、ありがとうございます。
気持ちが少し軽くなったように思います。
悲しんでばかりいると、亡くなった子が心配しますものね。

※「洗ったばかりのシーツの上で・・・」⇒どこの猫ちゃん達も一緒ですね(笑)
洗濯したフワフワのシーツ、気持ち良いですものね。
猫さんは、綺麗好きですものね。
うちも洗濯ものを畳んでタンスになおさないで置いておくと、その上に寝てますよ。
気持ち良いのでしょうね。
ネルちゃん、悪気のないお顔して気持ちよさそうだわ(笑)
(ネルちゃんの可愛い顔に癒やされます)

花火、もうと事も終わりですね。
うちは自宅から周辺に市の花火まで庭から見えるの。
私が住んでる市の花火は裏庭から目の前であげているよな大きさで見えます。
迫力満点だけど近すぎて・・・ド~ンという打ち上げの地響きがするほどなの。
ニャンコやワンコが怖がって隠れてます。

花火、とても綺麗に撮れてるわ。
もう秋だと思うと何処となく寂しいです。
秋は寂しから、私は秋が嫌いなの(変な私でしょう)

No title

おはようございます、てんてんさん。
ねこって洗いたてのもの大好きですね。
自分の匂いをつけてるんだという話しも。
てんてんさんちはライバルが多いから。
ネルくん、勝ち誇った表情なのかも。

花火見にいかれたのですね。
今年はまだどこも見にいけてません。
というか、もうシーズンも終わりですか。
大好きなのに今年は見れないかもです。
携帯で撮ったのですか?
とてもきれいに取れてます。
去年コンデジの花火モードで撮ってみたのですが、
ブレブレの色もみんなオレンジになってしまって
こんなきれいに撮れなかったです。
やっぱり道具より腕なんですね。

夏剪定。もう遅すぎですか。
次のお休みに花がら摘みがてら軽く切る程度に
しておいた方がいいのかな。

No title

こんにちは~
ネルちゃんのくつろぐ姿&カメラ目線が超かわいいです♪うちの子も新しい所によく乗ります~
実は犬もそうなんですよ(笑)
ちょっと積んでおいた洗濯もののてっぺんでまるくなっています。。ぷぷ

花火綺麗ですね~携帯でこんな綺麗に撮れるなんて~
今度チャレンジしてみようかしら…
夜は撮れないものと思い込んでました^^

↓のお返事ありがとうございます~
急いで大きくならなくてもいいので、この秋はお花を見ようと思います^^
もう少しのあいだ摘蕾して涼しくなったら咲かせるようにしますね^^
河本さんのバラも増えたので、秋のお花を見に来てくださいね♪

No title

てんてんさんこんにちわ。今日も暑いです。平年より
5~6度高いとNHK新潟ニュースで言ってました。
ネル坊(笑)かわいいです。いつも毛並みがきれい。
うりちゃんのグルーミングの成果ですね♪。相葉くん
も気になりました。相葉くんって城みちるに似ている
っていつも思う私。←年齢詐称疑惑って言わないでね。

ネルちゃんの頭の毛が一部分淡い淡いベージュです
よね。うりちゃんに似てきてる気がしました。ココ
ちゃんや、ピーマンくんやうりちゃん夏バテしてま
せんか?ルビーはもうだらけまくりです。

私が水遣りしている時に部屋に置いてけぼりすると
赤ちゃんの泣き声が響いてきて、よくよく聞くと
ルビーです。まるで子泣きじじいのように鳴きます。
自分だけ置いてかれるのは嫌みたいです。

花火今年は見ていなくて。水原の花火の音だけ聴き
ました(爆)。花火大会をすっかり忘れていたので
何事かと父と二人でたまげました(^^ゞ。花火の写真
きれいです~。

洗濯もの

ネルちゃん、洗ったばかりの洗濯ものに
しっかり乗っていますね♪
幸せな気持ちなんでしょう♪
うちの子達も洗濯もの大好きです。
洗濯前の匂いが付いている物も大好きで
二匹で交代で寝そべっていますv-48

夏の風物詩の花火。
綺麗に撮れましたね。
携帯でも色も形も十分綺麗ですわ。
おじさん?
あ、言わなければ気がつかなかったわ(*^_^*)

No title

てんてんさん こんばんは~^^

はいはいっ!
後ろの相葉くん、気になりますぅ~(ハート)

いきなりミーハー丸出しでしたが、
ネルちゃん・・・
そんなお顔でくつろがれちゃ~怒れませんね^^
猫って・・・本能的に
「そこに座られたら困るわっ!」ってものを
かぎわけるのでしょうかね^^;
我が家ではよく息子たちが宿題中の教科書や
ノートの上でくつろがれてます^^;

ところでネルちゃん・・・
うり兄ちゃんに似てきた??^^;

imiさんへ

imiさん、こんばんは☆
コジロウちゃんのこと、無理に忘れようとしなくても良いと思いますよ^^
私も“てんてん”を忘れたことはありません。
imiさんがご自身のブログで書かれていたように、
あえてコジロウちゃんのことを思い出すことによって、
気持ちが整理されるってこともありますよね。
きっとコジロウちゃんも天国からimiさんに
“ありがとう” って感謝していると思いますよ。

imiさんちのにゃんこ達も洗いたてのものが好きですか?(*^m^*)
我が物顔で寝てたりすると、起こすのが可哀想になっちゃって、
ついついそのままにしてあげたくなりますよね~( ^ ^ ゞ

気付けば、もう9月ですね。
新潟の花火大会はほとんど終わってしまいました。
imiさんのおうちのお庭からは大きな花火が見えるのですか?
花火好きの私にとっては、羨ましすぎる環境です(*>_<*)

秋はなんとなく物悲しい季節ですよね。
ガーデニングするにはもってこいの時期なんだけど、
寂しい冬に向けての準備期間って感じがして・・
私もやっぱり秋よりも春の方が好きだなぁ。

Nutcrackerさんへ

Nutcrackerさん、こんばんは☆
これは自分の匂いを付けている行動なのですね。
だとしたら、我が家の布製品はにゃんこのにおいでいっぱいだわ(笑)
この勝ち誇った表情を見ると、なんだか怒れないんです。
怒るどころか、写真まで撮っている私です^^;

花火のシーズンはもうほとんど終わりですよね。
片貝の花火は9日と10日だったかな?
Nutcrackerさんのおうちからだとちょっと遠いですよね。
来年は今年の分までたくさん見れるといいですね♪

花火をカメラで撮るってほんと難しいです;;;
↑の写真もひじょーに苦労しました。
デジイチで撮ったら、綺麗に撮れるのかなぁ?
やっぱり年内中には買わないとだな ̄m ̄むふふ

夏(秋)剪定・・
今からされるなら、浅めに切った方が良いかもですね^^

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
うちのコ達って、みんなカメラ目線が得意なんですよ~。
それに、びっくりするくらい良く喋るんです!!
某携帯電話会社のお父さん役を狙っています( ̄ー ̄)ニヤリ

ワンちゃんも洗濯物の上が好きなのですね(*^m^*)
まん丸になって寝ている姿、想像するだけで可愛いです♪
洗いたてのふわふわ感は、ネコ達に限らず、
みんな大好きな感触ですよね(*^v^*)

花火を撮るのって結構難しくて、
シャッターと切るのが少しでも遅いとダメなんです。
10枚以上撮ったけど、成功したのは↑の3枚だけでした^^;

yuuさんのおうちの河本さんのバラ。。。
ブログにupされるのを楽しみに待っていますね❤

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
ほんと毎日暑くて嫌になっちゃいますよねぇ(x_x;)
部屋の中はクーラーが効いていて涼しいけど、
外はじりじりするような暑さで、みんな夏バテ状態です;;
うちの母も珍しく風邪をひいたみたいで、
朝から喉が痛いとか言っています。

相葉君・・確かに城みちるに似ているかも!
なんていうと、私も年齢詐称疑惑になっちゃうわ(笑)

ネルは完全な白ネコではなくて、
ところどころに薄い茶色のブチがあるんですよ。
ココの色の出方に少し似ているかな?
え?うりさんに似てきていますか??
それは嬉しいような悲しいような・・(笑)
やっぱりネルもイロモノ系になっちゃうのかしら?^^;

子泣きじじいなルビー君!!(≧m≦)ププッ
どんなに大きくなっても、大好きなスナッフィーさんの前では、
いつまでも甘えん坊の赤ちゃんキャラなのですね♪

今年の夏はお母様のことで大変でしたものね。
私のへたっぴな写真で申し訳ありませんが、
少しでも夏の雰囲気を味わってもらえたら嬉しいです。
来年はご家族みんなで楽しんでくださいね^^

のんのさんへ

のんのさん、こんばんは☆
ネルは悪いことをしている自覚が全くないみたいで、
怒っても、『なんで怒るの?』って感じなんですよね^^;
のんのさんちのワンニャン達もこういう場所がお好きなのですね。
洗いたての洗濯もの=大好きなのんのさんの香りなのかな?

デジカメよりも携帯の方が画素数がいいので、
最近は薔薇や庭を撮るときも携帯を使っています。
花火の写真はなかなかうまく撮れなくて苦労しました。
最後に打ち上げられた1番綺麗なスターマインを、
写真を撮るのに熱中していて、
ちゃんと見れなかったのが心残りです( ̄∇ ̄;)アハハ…

もこりん♪さんへ

もこりん♪さん、こんばんは☆
あら?もこりん♪さんは相葉君派??
私はねぇ・・松潤派かな?(笑)

コブクロちゃん達も良く洗濯物の上で寝ませんか?
でも、幸せそうな顔でスヤスヤ寝られると、
起こすのが可哀想になっちゃいますよね^^;
コブクロちゃん達は教科書やノートの上も好きなんですか?
そういえば、ネコって新聞紙の上とかも好きですよね。
しかも、ちょうど読んでいるところに寝そべるの(笑)

ネル、うりさんに似てきたかな?
筋肉マッチョのナルシストになったらどうしよう・・( ̄ロ ̄lll)
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
