
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バフ・ビューティ

2010.09.04 23:00|つるバラ
ワタクシ、今夏2度目の風邪を引いてしまいました;;
いつからこんなに体が弱くなったんだろう(T_T)
先週末くらいから、母が喉が痛いと言い出して、
何となーく嫌な予感はしていたのですが、
今朝起きたら、喉は痛いわ、体はフワフワするわで;;;
完全に母の風邪をもらってしまったようです(涙)
今週末は、挿し木苗の鉢増しと消毒をする予定だったのにな。
夕方、熱を測ってみたら、なんと38度もありました。
こりゃもうおとなしく寝てるしかないよね(lll - ゝ-)ハァ…
今年の夏は、過去113年間で最も厳しい暑さだそうです。
皆さんは体調を崩されたりしていませんか?
秋薔薇のシーズンに備えて、お体ご自愛くださいね。

バフ・ビューティ

コメント

No title

こんばんは~
てんてんさん、風邪ですか?今年はちょっとお疲れ気味なのかな?38度は辛そうです…
夏風邪は長引くといいますし~
お母様共々お大事になさってくださいね^^

バフ・ビューティ、いい色ですね~この微妙な感じが素敵♪
あまりつるバラはお迎え出来ないので、こうして見せていただけてうれしくなります~♪

No title

てんてんさん、お久しぶりです♪
かろうじて生きておりました。
もう暑くて暑くて~。

お熱は下がりましたでしょうか?
夏風邪はつらいですもんね。
どうかご慈愛くださいませ。

バフビューティーはホントに素敵です。
てんてんさんのバフさんを見るたびに欲しくなっちゃいます。

欲しい・・といえば。。
そろそろ京阪園芸からカタログが来るころね~。
私は今いるバラ達を精いっぱい愛してあげるつもりなんでー、
新しいコはお迎えしないつもり~~。
(ほんとか?)

No title

こんにちは、imiで~す。
てんてんさん、風邪大丈夫ですか?
暑いときに38度の熱、辛いですね。
バラ、気になるでしょうが、ゆっくりと身体を休めて下さいね。
お母様共に、辛いでしょうが早く良くなって下さいね。
お大事にね。
※バフちゃん、とても綺麗!

お大事にしてくださいな。

てんてんさん、こんち~♪

風邪、引いてしまったのですか・・・ 熱も高くて辛いねぇ。。
夏の疲れが出てしまったのかしらね。
今年の夏の暑さは、凄すぎるもの!!
外は煮えちゃうくらいに暑いし、建物に入ればガンガンに冷えてる。
この繰り返しですもの。身体がまいっちゃうわ。
どうぞ、早く元気になりますように。無理しないようにネ!!

バフ・ビューティ、素敵ですよねぇ。
バラ園で、「素敵!!誰かしら?」と見るとバフ・ビューティ!!
「やっぱり!」「えっ?そうなの?」とその時々に思うバラです。
色んな表情で咲いてくれるバラ。いいですね~。

でも・・なぜだか家にいないのだ。
枝が強い気がして私には扱いにくそうな気がしてるんだ。
てんてんさんのお花を見たら、やっぱし良いバラじゃ!欲しい子リストに入れちゃおうかな?

No title

てんてんさんこんばんわ。熱と喉の痛み大変でした
ね。お母様も辛かったですね。本当にこの夏は本当
おかしな天気でした。

無理しないで、ゆっくりと体を休ませてくださいね。
てんてんさん、無理は絶対に駄目ですよ~。昨日は
夜も涼しくてあまりの肌寒さに薄手の長袖パジャマ
着てしまったくらい。朝晩の気温の差がでてきたの
で気をつけてくださいね。

バフさんいつ見てもきれいだなあ。場所があればなあ
って思ってしまいました。でも今年は頑張って誘惑
ビームをよけて増やさない予定でいます・・・。あく
までも予定はです(^^ゞ。

いつか迎えたいリストも増えてきてます(爆)。
毎年増えていく薔薇リストです。てんてんさんは、
今年一緒にエデンで見たあの方迎えますか?

そうそう、スモークツリーお迎えしたかな?
お大事になさってくださいね。

P.S 今年の暑さで昨年直播していたジキタリスが
バタバタと蒸れでお星さまに。期待していたので悲し
かったです。

☆皆様へ☆

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
今回の風邪は思ったよりも強力で、熱が全くさがりません(>_<;)
治ったらゆっくりとお返事させていただきますね。
バカは風邪を引かないはずなんだけどなぁ・・;;
皆様も夏風邪には十分気をつけてくださいね!

バカじゃなかったてんてんより(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、てんてんさん。

風邪の具合いかがでしょうか。
今年は本当に変な気候です。
寝るときには暑くてエアコンつけないと寝られないのに
朝は寒くて窓も開けられないほどです。
私も風邪までいかないけどのどやられかけてるようです。

バフ・ビューティー今年は元気になったのですね。
とてもきれいなバフ色、やっぱり良いですね。

うちのは春にぽつぽつ咲いたきり全く変化なしです。
病気にもならず虫にも見向きもされずシュートも出ず。
まるで作り物のように黙りこくってます。
涼しくなったらまた咲いてくれるといいのですが。

台風が来たり、しばらく寒暖の変化の激しい日が続きそうです、
無理せずじっくり治して下さいね。

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
ひと夏で2回も風邪を引くなんて、
やっぱりバカなのかしら?(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
熱がなかなか全然下がらなくて、
連休中はずっと寝て過ごしました。
yuuさんも気を付けてくださいね!!

バフ・ビューティ。。。
完全な四季咲きってわけではないけれど、
年がら年中ぽつりぽつりと咲いているような感じです。
それに、病気に強くて、とっても丈夫だし。
我が家のようにオベリスク仕立てにすると、
あんまりスペースをとらないかもですよ^^

バンビさんへ

バンビさん、お久しぶりです^^
私も“かろうじて”生きてました(笑)
今年の夏は、ほんと暑くて死にそうですよねぇ;;
ただでさえあったかい頭が、熱で沸騰寸前です。
ご心配いただき、ありがとうですm(_ _)m

そうそう!
京阪さんのカタログが届きましたね♪
でも、私のお目当てのコがいなかったので、
今年はオースチンさんのところか
バラの家さんで買おうと思っています。
バンビさんは本当に誘惑に勝てるんですか~??
私は無理だと思うけどなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

imiさんへ

imiさん、こんばんは☆
今年の夏は絶不調で、2回も風邪を引いてしまいました;;
元々体は丈夫な方だと思うんですけど、
屋外と室内の寒暖差にやられてしまったようです。
そんな私の体調不良が移ったのか、薔薇達も絶不調で・・
秋の開花シーズンまでに復活するのか微妙な感じです(lll - ゝ-)
温かいコメント、ありがとうございました!!

かな。さんへ

かな。さん、こんばんは☆
おバカは風邪を引かないはずなのに、
今年は2回も引いてしまいました。
でも・・夏風邪はおバカが引くんだっけ?(* ̄m ̄*)エヘッ

かな。さんがおっしゃるように、
外と家の中との寒暖差が原因だったみたいです。
元々夏バテ気味だったところに、
母の風邪菌が猛繁殖してしまったようです^^;
かな。さんも気を付けくださいね~。

バフ・ビューティは、NHK出版の
“バラ大百科”を見て一目惚れした薔薇です。
アプリコットで香りの良いつるバラを探していて、
写真と解説を見て、コレだ!って思っちゃって。
我が家では、あんなにたわわに咲いてくれたことはないけど、
病気にも強いし、おススメの薔薇ですよ❤

確かに枝はちょっと太めかな~?
でも、我が家ではオベリスクに巻いているくらいだし、
そこまで扱いづらい品種でもないと思います^^
かな。さんのおうちにもぜひ*^^*♪

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
今日はお仕事だったのでしんどかったです(>_<;)
帰ってきてご飯を食べて薬を飲んでから、
先ほどまでずっと寝ていたのですが、
熱を測ってみたら、36度台まで下がっていました。
熱が下がったら、体がだいぶ楽になりました♪
でも、喉の方はまだ治っていないので、
今はものすごーくハスキーボイスなてんてんです。
声だけ聞いたら、ちょっとセクスィ~* ̄m ̄*むふふ

朝晩はだんだん涼しくなってきましたよね。
やっとクーラーのお世話にならなくてすみそうです。
今日は久しぶりにまとまった雨が降って、
お庭の薔薇達も喜んでいるんじゃないかな?
こういう時が1番体調を崩しやすいんですよね。
スナッフィーさんも気をつけてくださいね!

私も今年は増やさない予定だったんだけど、
エデンさんで見たあの方がどうしても忘れられなくて・・
多分・・いや、間違いなくお迎えしちゃいそうです(笑)
所詮、私の決心なんてそんなもんです(* ̄∇ ̄*)ハハハ~

スモークツリーはもう既にお迎えしてまーす❤
でもね、あんまり元気がないの;;;
今は大きめのテラコッタ鉢に植えているんだけど、
やっぱり地植えしてあげた方が良いのかなぁ?

ジギタリス・・
今年の夏は管理が難しかったですよね。
私はアガパンサスの種も蒔いたのですが、
結局1つも発芽しませんでした(ノ_<。)シクシク

鍵コメ“S”さんへ

今回の風邪は、猛暑のせいなのか歳のせいなのか・・
もしかしたら、後者かもしれない^^;;

昔は、高熱なんて1~2年に1度くらいしか出なかったし、
体調が悪くてもすぐに回復してたんですけどねぇ。
前の会社を辞めてから、健康診断も受けていないし、
Sさんのおっしゃるように体の緊急サインなのかもしれませんね。
もしも、体調不良が続きようなら検査してみます。
自分の体は自分で守るしかないですもんね^^

いつも優しいお言葉ありがとうですm(_ _)mペコリ

Nutcrackerさんへ

Nutcrackerさん、こんばんは☆
おかげ様で元気になりました~*^^*
健康ってスバラシイ!!
でもね・・声がちょっとオカマっぽいの(笑)
早くこのオカマ声をなんとかしないと^^;

Nutcrackerさんもお体大丈夫ですか??
おかしいなと思ったら、すぐにお薬飲んで、
早めに寝た方が良いですよ~。
今の風邪は喉からくるみたいですよ。

うちのバフも去年絶不調だったけど、
今年はシュートが2本も出てきたんですよ!
来年こそは期待できそうです*^^*
我が家の薔薇を見て感じたのですが、
薔薇って2年周期くらいの波がありませんか?
去年調子が良いと、今年はんまり動きがなくて、
逆に、去年絶不調だと、今年は調子が良くなる・・みたいな。
だから、Nutcrackerさんのおうちのバフちゃんも
来年はぐんぐん大きくなってくれると思いますよ~♪
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
