
--.--.-- --:--|スポンサー広告

誘惑のシーズン到来

2010.09.08 12:50|雑記
待ちに待った京阪園芸さんのカタログが届きました♪
皆さんはお目当ての薔薇はありましたか?
私のお目当ての薔薇は・・残念ながら、載っていませんでした^^;
(でも、ホワイト・ジャック・カルチェは可愛かった❤)

京阪さんのカタログ♪


候補として挙げているのは、エアシャー・スプレンデンス、
ロサ・グラウカ、バーバラ・オースチンなどなど。。。
・・ま、書き出したらきりがないですけどね^^;
今年は1つか2つで我慢しようと思っているのですが、
全部を取り扱っているショップってなかなかないんですよね。
バラの家さんだとみんな揃うみたいだけど、
スタートダッシュが遅いと売り切れちゃいそうだし。
今から素早くポチっとする練習しておかなきゃだな(笑)

京阪さんのカタログ♪


ハークネス社のペニー・レーンも気になっています。
春に丘陵公園で見たお花がめちゃくちゃ綺麗だったの~❤
ね?ね?とっても美人さんでしょう?(≧∇≦)

ペニー・レーン

コメント

まだ届いてませ~ん。

てんてんさん、こんにちわ♪
体調の方はどうですか? 元気になりましたか?
無理しないようにね。

昨年、京阪さんに注文しなかったから送ってくれないので
切手同封してお願いしたばかりです。まだ届いてません。
カタログ、見てるだけで楽しいものね。今から待ち遠しわ

丘陵公園でのあの子達、気になってるのね。
人の欲しいバラが気になるシーズンでもあります。
楽しい悩みのシーズンの到来、誰をお迎えのポチっするのかな?
お迎えのポチっした子、教えてくださいね~。

私も絞り込まないと・バフ・ビューテイも候補です~

No title

てんてんさん、こんばんは♪
エアシャー・スプレンデンス・・素敵だったもんねー〃∇〃
私も気になるけれど・・今回は我慢するわ。。
「マドモワゼル ドゥ ソンブルーイ」とか、某所でつぶやいた「エンシェン・フォン・ターラウ」なんかにも誘惑されて・・・
でもでも~~
今季は大きくなるバラをいくつかポチる予定なので・・悩みどころです。
エンシェン~は京阪さんでは樹高1.5mって記載されてるけど
もっともっと大きくなりそうじゃない?^^;

てんてんさんが何をお迎えされるのか・・私も楽しみにしてますね。
秋にはまたお会いできるかしら?♪

No title

わたしはブランシュモリュがいいなぁ^^
コテスドゥムリネがすごく気に入っているんですが
ムリネよりもカップが深いってって聞いて
このコしかいない!
と、思いつめています*^^*

お体の具合はどうですか?
少しでもラクになりましたか?
夏風邪(今も夏風邪かな???)は後に引くそうですから
用心してゆっくり休んでくださいね

ペニーレイン

カタログもう届いたのですか。
私は去年買わなかったので、来ていません。
頼もうかしら。。。。
誘惑されそうで怖いな。

ペニーレイン、とても良い子ですよ。
うちのペニーレインは白です。
(多分うっすらと薄ピンクが乗る位)
良く咲いて素敵です~~♪

体調は大丈夫ですか?
早く涼しくなって元気になりますように。

かな。さんへ

かな。さん、こんばんは☆
おかげ様で体調はだいぶ良くなりました!
あとはオカマ声が治れば完璧ですv

まだ京阪さんのカタログは届きませんか??
私もおととしまでは切手同封で請求していました。
カタログって見ているだけでも楽しいし、
特徴や育て方のコツとかも載っているから、
ちょっとした参考書がわりにもなりますよね^^
今年のカタログは、何かが物足りないなぁと思ったら、
ERが1つも載っていませんでした。
大人の事情ってやつでしょうか?^^;

私は丘陵公園で見たあの子達が気になってます ̄m ̄
今は吟味に吟味を重ねている最中です(笑)
かな。さんはどのコをお迎えするのかな?
皆さんが欲しい薔薇。。。私もとっても気になります❤
バフ・ビューティ、可愛いですよ*^^*

つぐみさんへ

つぐみさん、こんばんは☆
エアシャー・スプレンデンス。。。
あれからずっと忘れられなくて゚・。*(* ̄∇ ̄*)。・゚+
常に私の欲しい薔薇リストの上位になってます。
つぐみさんはマドモワゼル・ドゥ・ソンブルーイと
エンシェン・フォン・ターラウが気になっているのですね。
つぐみさんのイメージにぴったりのセレクトだわ~❤
でも、名前がおしゃれすぎて覚えられない(笑)
つぐみさんのお庭はめちゃくちゃ広いから、
大きくなる薔薇だって大丈夫でしょう? ̄m ̄ふふ

秋にはまた皆さんにお会いできると嬉しいです!!
ぜひぜひ誘ってくださいね*^^*♪

minikoさんへ

minikoさん、こんばんは☆
皆さんがの欲しい薔薇を聞くのって楽しいなぁ~♪
ガクフェチのminikoさんはモスをお選びですか(*^m^*)
ブランシュ・モリュは私も可愛いなぁって思いました❤
ブランシュさんもムリネさんも本物は見たことがありませんが、
どちらも気品があって可憐な印象のモスローズですね^^
これまた私の中のminikoさんのイメージにぴったりだわ!

体調はだいぶ良くなりました。
ご心配いただきありがとうですm(_ _)mペコリ
今の風邪は喉にくるみたいで、ガッサガサの声になってます^^;
声だけ聞いたら、きっと性別不明ですよ~(笑)

のんのさんへ

のんのさん、こんばんは☆
カタログは誘惑の甘い罠ですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
きっと頼まずにはいられないはず(笑)
のんのさんはどんな薔薇がお好みですか?

のんのさんはペニーレインをお持ちなのですね!
春に丘陵公園で見た時、この薔薇なになに!?って
ちょっと興奮してしまいました(〃∇〃)
咲き始めがHTのように剣弁咲きっぽくて、
最近こういう咲き方の薔薇に弱いんです。
良く咲いてくれるのなら言うことなしだわ!!
わーん、欲しい薔薇が多すぎる~~~(>_<)

ご心配いただきありがとうございます^^
声以外はすっかり良くなりました!!

No title

こんばんは~!てんてんさん、声を残してお風邪も良くなってきたようでよかったですね

うわぁ、魅惑のカタログですね^^;
そんなの見たら、もう今年は買わない!と固く誓ったのに、我慢できなくなっちゃいそうです~(笑)
本当はジャクリーヌ・ドゥプレとかの一重のバラが欲しいのですが…なんとか我慢したいです

ペニーレーン、素敵です!こういう色大好き~♪

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
声以外はすっかり良くなりました。
あと2~3日すれば完全復活できると思います^^

京阪さんのカタログは、魅惑のカタログです!
写真が綺麗だから、全部欲しくなっちゃうの❤
700円分の切手同封でカタログ請求できますよ~。

ジャクリーヌ・デュ・プレは近所のバラ友さんちで見ましたが、
赤いしべが魅力的で、とっても素敵な薔薇でしたよ(〃∇〃)
yuuさん、本当に我慢できるのぉ~?? ̄m ̄ふっふっふ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ“N”さんへ

Nさん、こんばんは☆
今日は素敵な贈り物をありがとうございました^^
先ほどPCに返信メールを送りました。
ご確認くださいね(^_-)-☆

ペニー・レーン。。。
全くノーマークの薔薇だったのですが、
一目でずっきゅーんと心を打ち抜かれました(*OдO*)
1輪1輪が完璧な花姿で、ものすごーく綺麗だったんですよ❤

最近久しく子ネコを触っていないので、禁断症状が出てます(笑)
あのフワフワモチモチ(?)の感触・・
思い出しただけでもヨダレが出そうです(* ̄ー ̄*)ジュルリ
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
