
--.--.-- --:--|スポンサー広告

年月が変えたもの ~うり編~

2010.09.12 22:55|ネコ
今日はうりの子猫時代をご紹介したいと思います^^
今じゃすっかり脱力系オヤジネコのうりさんですが、
小さい頃は“それなりに”可愛かったんですよ~(笑)

うり


大好きなぷりんといつも一緒でした。

うり&ぷりん


みんなでネコだんごの図。

ネコだんご


シンクロでお昼寝の図。

シンクロでお昼寝


あんなに大きかったかごも、あっという間にぎゅうぎゅうになってしまいました^^;

かごが好き♪


幸せそうな寝顔。。。あ~癒されるねぇ。。。

うり&ぷりん


本当はココとピーマンの子ネコ時代もご紹介したかったのですが、
写真を探してみたら1枚も見つからなかった;;
あの頃はまだデジカメなんて便利なものなかったもんなぁ。
もしかしたら、まだ現像に出していないフィルムの中に残ってるかも。
・・って一体何年前のフィルムなんだ!?( ̄∇ ̄;)ヘヘ…

コメント

No title

てんてんさん、ども~♪

↓の写真、ダンナ様がニマニマ顔で見てました(笑)
やはりニャンズには癒されるらしいです~♪
帰ってきたらうりちゃんUPしたよ!って教えるからね^^
それにしてもかわいいね~♪

ネガからデジタルに出来るし
頑張って探すといいかも!
お宝写真があるかもよ(笑)

猫だんごに文太くんもいますね~♪
こういうほのぼのとしちゃう
いい光景が寒くなるとまた見れちゃうのかな?

No title

てんてんさん こんばんは☆
ネルちゃんに続き、今日はうりくんですね(〃∇〃)
今のうりくんも大好きだけど、
子猫のときはやっぱりなんともいえない可愛さですね(〃∇〃)

大小入り乱れた猫団子に癒されます~~^^
ぷりんちゃんも、今頃どこかで幸せに暮らしてるかな(〃∇〃)

↓先日のコメント・・・
>今、コブクロちゃんやうちのコ達が幸せに暮らせているのは、
>彼らが身を持って、身近にある危険を教えてくれたから…。

そうそう・・・。まさにそうなんですよね。
そして、小梅は他にも大切なことをたくさん
私に教えてくれたんです。
小梅とのおつき合いは本当に短かったけど、
こんなにも不思議な出会いは他にないかもしれないと
思うほどです。
コブクロたちと出会わせてくれたのも、
絶対小梅だと思っています^^

これからも、今、いてくれるにゃんことの生活を
楽しんで暮らしていきましょうね^^

No title

てんてんさん、おばんです~♪

うりちゃん、チビにゃんの時はプリンちゃんと2匹で入れたサイズの籠
今は、あつらえた様なピッタリサイズになりましたね~。
はまり方が、お見事!!
籠にリボンをつけたら、このままギフトになりそう♪。

お目目クリンクリンの顔も可愛いけど
猫の寝顔。見てるだけで幸せになります。
猫団子、たまりません。この中に顔をつっこみたい~。

今日もいい夢みられます~。ほのぼの♪

姫っちさんへ

姫っちさん、ども~♪
ネルさんの赤ちゃん時代の写真、
旦那さんに楽しんでいただけましたか?
ネコ好きの人に悪い人はいないですからね~(*^m^*)
↑は、うりさんがまだ筋肉マッチョになる前の写真です。
旦那さんにも気に入ってもらえると嬉しいな♪

現像に出していないフィルムが2本もありました;;
多分、姪っ子&甥っ子の赤ちゃんの時の写真かな?
運良くネコ達の写真も入っているといいんだけど・・。
フィルムがダメになってしまう前に現像出さなきゃね^^;

文太じーさんも懐かしいでしょう?
姫っちさんに覚えていてもらえて、
きっと天国で喜んでいると思います♪♪
またネコだんごが撮れたらupしますね(^_-)-☆

もこりん♪さんへ

もこりん♪さん、こんばんは☆
今回はうりの赤ちゃん時代を特集しました^^
うりにもこんなに可愛い時期があったんですよ~。
でも、やっぱり面影ありますよね^^;
一般的な可愛いお顔とは違うけど、
見れば見るほど味わい深くなるお顔です(笑)

ぷりんも今頃どこかで幸せに暮らしているかな?
あのコは甘えん坊で人間が大好きなコだったからなぁ。
どうか優しい飼い主さんに巡り合えていますように。。。


小梅ちゃんはもこりん♪さんの家族になれて幸せだったと思いますよ^^
もこりん♪さんは自分を責めたかもしれないけど、
小梅ちゃんは絶対に恨んでなんかいないと思う。
自分のせいで、大好きなもこりん♪さんが悲しい顔をしているよりも、
いつもニコニコ笑ってくれていた方が小梅ちゃんも嬉しいはず!
だから、もこりん♪さんがおっしゃるように、
コブクロちゃん達と出会わせてくれたのは小梅ちゃんかもしれませんね^^

かな。さんへ

かな。さん、こんばんは☆
うりはあっという間に大きくなって、現在5.6キロです^^;
兄弟のぷりんとは、ひと回りくらい大きさが違いました。
でもね・・実は最近ネルの方が大きいんです;;
明らかに、顔がうりの1.5倍くらいデカイ!!!
脱力系オヤジネコの座を譲る日も近いかもです(笑)

↑のかごは、しばらくうりのお気に入りでした。
今度このままかな。さんのおうちに送っちゃおうかな~ ̄m ̄ふふ

私、よく猫だんごの中に顔をつっこんでましたよ(笑)
ネコのニオイってなんか落ちつきませんか?
今でもネコ達をつかまえて、お腹のあたりをスーハーしています。
うりのニオイフェチは私に似たのかもしれない(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

No title

おはようございます~
朝からなんて癒しなしゃしん♪
ネルちゃんもうりくんも超かわいい^^
小さき者はみなかわいいと思いますが~
大人になってからを知ってるだけに、ベビー時代の写真を見ると涙が出そうです^^

ネコだんご、すばらしい~
うちは1匹なのでだんご映像は見れないなぁ~
とっても癒される写真をありがとうございます♪

No title

てんてんさんこんばんわ。うりちゃん特集楽しみ
ながら見てました~。うりちゃんファンクラブ会員
ですもの(笑)。うりちゃんと薔薇模様似あう♪。

いつもうりちゃんの隣にはぷりんちゃんがいて、
二匹で一緒だったからぷりんちゃんがいなくなった
時私も辛かったです。うりちゃんには絶対にまた
ぷりんちゃんと再会する時が来るんだと本当に今も
希望を捨てないで思っています。

それにしても本当にうりちゃんもぷりんちゃんも
毛並みがきれい。兄弟の印の模様も大好きなの♪。
これからも、笑いあり、かっこよいうりちゃんを
楽しみにしてます。

文太ちゃんも一緒の猫団子本当、てんてんさんの
にゃんずはみんな仲よしで羨ましいです。ルビーと
二人で団子でもしてようかな。

ピーマンくんとココちゃん元気ですか?今年の夏は
猫も大変でしたね。ルビーはさらに夏痩せで3kgに。
痩せ男と呼ばれてます(^^ゞ。

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
いやん❤可愛いだなんて照れますぅ~♪
・・あ、ネルとうりのことか(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
人間も動物も赤ちゃん時代は無条件に可愛いですよね。

ネコだんご。。。
我が家では冬になると良く見られる光景です^^
今年もまた撮れたらupするので、
楽しみに待っていてくださいねん(^_-)-☆

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんわ☆
うり特集、楽しんでいただけましたか?
スナッフィーさんはFC会員様ですものね。
こんな「ぶ」ネコでもファンだと言ってくださる方がいて、
うりも大変喜んでおりますm(_ _)mぺこり

うりとぷりんは一心同体みたいな兄弟だったので、
ぷりんがいなくなってしばらくは、
うりもしょんぼり落ち込んでいるように見ました。
スナッフィーさんがおっしゃるように、
いつか本当にぷりんが帰ってくるといいな。
希望を捨てずに待っていたら会えるかな?

毛並みを褒めてくださってありがとう*^^*
うりの毛並みは馬みたいなツヤがあります。
そういえば、顔も少しウマヅラっぽいような(笑)

実は、ココの背中にもまん丸の模様もがあるんですよ!
うりとぷりんとココの“親子の証です”^^
今度ココが寝ているときにこっそり写真撮ってみますね♪

ココは文太のことが嫌いだったんだけど、
(うりのことも嫌いだから、多分「ぶ」ネコが嫌いなの;;)
寒さには勝てないようで、冬になると良くくっついて寝ていました。

ピーマンもココも元気ですよ~。
ピーマンの最近のお気に入りの場所は、
スナッフィーさんから頂いたネコ型ハウスなんです♪
寒くなってきたから、余計に居心地がいいみたい^^

ルビー君は夏痩せで3kgになっちゃったのですか?
うちのネル坊の2分の1しかないわ(゚ロ゚屮)屮
これから食欲の秋だから、もりもり食べて、
少しぽっちゃり君になってくれると良いですね。
ルビー君はイケメンだから、どんなに太っても大丈夫よ(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
