
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ

2010.09.16 23:55|フロリバンダ
この薔薇を見ると思い出すもの。
それは、大好きなアイスの“ピノ”です。
花色がピノのパッケージの色と似ていませんか?
(あら?誰も賛同してくれない??^^;)

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ


今日、その大好きなピノを食べようと思ったら、
ハート型の“幸せのピノ”が入っていたんです!!
嬉しくって、思わず記念撮影しちゃいました♪
ネットで調べてみたら、当たる確率は16.88%。
ま、調べた人がいるってのもスゴイんですが(笑)
なにか良いことあるといいな~(*^m^*)

ピノ


・・と期待していたのに。
さっき、電気を付けずに2階の廊下を歩いていたら、
捨てようと思って置いておいたタンスの引き出しの角に足をぶつけて、
さっくりと指を切ってしまいました(lllTωTlll )イテテ…

コメント

No title

今晩は、imiで~す。
アイスの“ピノ”、私も好きなのよ(笑)
パッケージの色、似てますね。
ジュビレ・デュ・プリンセス・ドゥ・モナコ、白の花びらに赤の縁取りが華やかで綺麗ですね。
端正なお顔だわ。

「ハート型の“幸せのピノ”」⇒わぁ~凄い、何か良い事があるかもよ。
と思ったら「タンスの引き出しの角に足をぶつけて、さっくりと指を切ってしまいました」
⇒あら~どうしたのでしょうね。luckyなはずなんだけど・・・・・
あっ!そうだわ。
指を切ってしまったけど、本当はもっと大きなことになっていたのかもしれないわね。
“幸せのピノ”のお陰で、大きな事にならなくてすんだと。
こう思うえば納得よね。
でも、指は大丈夫ですか、痛いでしょう。
私も、よくぶつけるの。この時の痛さって、痛いですよね。
お大事になさってね(早く傷が癒えますように)




No title

おいしそう~♪
と、見とれていたら

>タンスの引き出しの角に足をぶつけて
アイテテッ><。
気を付けてくださいよー

No title

こんばんは~
ピノ!私も大好きです~♪
パッケージをバラにたとえようと思ったことはなかったけど…そう言えば同じ赤だわ!(笑)

ハートのピノ、まだ当たったことありません~
幸運だといいけどね^^;まぁタンスの事は忘れて!

あ1そうそう、切ってしまった指はどうですか?切れるってよっぽどですよね^^;
足って歩くとなかなか治らないから…お大事に~

imiさんへ

imiさん、こんばんは☆
imiさんもピノお好きですか?
ほんと美味しいですよね~(*^m^*)
こどもの頃から大好きなアイスです❤
紅白の薔薇を見るたびにピノを思い出します(笑)

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコは、
実はあんまり好みの花色ではないんだけど、
気付くとぽつりぽつりと咲いている健気なコです。

ラッキーを期待したのに、負傷してしまいました(lll - ゝ-)
足の指ってぶつけるとものすごく痛いでしょう?
あまりの痛さにしばらく声が出ませんでしたよ^^;
絶対に折れた・・って思いました。
でも、imiさんのおっしゃるように、
この程度で済んだって思えばいいんですよね!
そーだ!何事も前向きに考えよう!!
imiさんもタンスの門には十分注意してくださいね~ ̄m ̄

minikoさんへ

minikoさん、こんばんは☆
“幸せのピノ”に浮かれて、
まんまと負傷してしまったドジな私;;;
まったくに何をやってんだかって感じですよね^^;
minikoさんも幸せのピノが出たら要注意ですよ~!(笑)

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
ピノは国民的アイスですよね~❤
私の周りでピノが嫌いって言う人いないもん。
ピノとハーゲンダッツはてっぱんアイスですよね(*^m^*)

昔、星型のピノも出たことがあるんだけど、
そちらは“願いのピノ”というらしいです。
運がいいと、2つ入っていることもあるんですって!
もしも、今回2つも入っていたら・・
きっと指が折れてたでしょう(笑)

あ、怪我の方は大したことないんです~。
ちょこっと切れただけです。
引き出しの角がちょうど鋭角になっていて、
なぜかさっくりと切れちゃったの。
一瞬、これは折れたなって思うくらい、
勢い良くぶつけちゃいました(/ω\)オハズカシイ
でも、切り傷程度で済んだんだから、
やっぱりこれは幸せのピノのおかげ・・なのかな?^^;

No title

痛そうーーーーー!!
足の指ってよくぶつけちゃうよね。なんでぶつけちゃうのかしらね。
切れちゃほどだから、相当に痛かったでしょ。可哀そうに・・・
早く治りますように、お大事にね。

ハート型のピノ
まだ出会ったことがありませんわ。 今度から食べる時はよく見なくっちゃ。
私もついつい検索してしまいました (~_~;)
ピックに数字が入ってるなんていうのも気がつかなかったわ。
その番号を公式ページで入力すると占いができるというので、また検索して
ピノのHPを見てしまった~~~。ゲームもしてしまいました ^m^

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ
プリンセス・ドゥ・モナコは知ってたけど、このバラ初めてでした。
検索してしまいました。
グレース王妃の夫君のバラだったのですね。
このバラを見たらピノを食べたくなっちゃいそうです。

かな。さんへ

まぢで痛かったですぅーーー(T_T)
捨てようと思っていたタンスの引き出しを
廊下に置きっぱなしにしておいた母を恨みます(+ - ゝ-)
ぶつけた瞬間、ゴキって鈍い音がしたから、
絶対に折れたと思ったんだけど、
なぜか右の人差し指が切れてました。
どんなぶつけ方をしたんだろう、私^^;
傷口はもうくっついたので大丈夫です。
心配してくださってありがとうございますm(_ _)m

ピノにはハート型の他に星型もあるらしいですよ!
何年か前に2度ほど星型が入っていたことがあるのですが、
ハート型は初めてだったので、ちょっと感動しました。
ピックの数字占いはまだやったことがありません。
ピノさん、色々と面白いことを企画してくれてるんですね~。
今度買ったらやってみようっと(*^m^*)

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ。。。
名前が長すぎますよね^^;
見た目はダブル・デライトに似ているのですが、
残念ながら、香りはほとんどありません。
ダブル・デライトよりも育てやすいような気がします。
うちのダブル・デライトは気難しいお方で、
ほとんどまともに咲いてくれたことがないんですよ(涙)
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
