
--.--.-- --:--|スポンサー広告

グルス・アン・テプリッツ

2010.09.19 23:20|オールド・ローズ
今週に入ってから、急に涼しくなりましたね。
朝、窓を開けると、ひんやり爽やかな風が入ってきて、
やっと秋らしいお天気になってきたなって感じがします*^^*
今まではとてもお庭に出る気になれなかったけど、
ようやくガーデニングの“やる気スイッチ”が入り、
今日はブロ友さんから頂いたお花の種を蒔きました。
スナッフィーさん、いつもありがとう♪)
ちゃんと芽が出てくれるかな~?

グルス・アン・テプリッツ


先日、コ○リに行ったら、たくさんの球根が売られていました。
チューリップ、スイセン、クロッカス、アネモネ等々…。
こういう光景を見ると、もう秋なんだなぁと実感します。
そして、今年もチューリップの球根を大量購入。
ハイ、私は懲りないヒトです(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
今度はちゃんとラベル通りのお花が咲きますように(笑)

球根ごろごろ

コメント

No title

こちらにも~
秋の球根!楽しみですよね~♪
あんなに春にスイセンやらチューリップの芽が出ました!花が咲きました!なんてブログに書いてたのに…
季節はどんどん変わって行くのね~早いわ^^;

ラベル通りのお花!期待しませう♪

yuuさんへ

こちらにもコメントありがとうです♪
ついこの前チューリップが咲いたと思ったら、
あっという間に球根を植える季節ですよ^^;
ほんと月日が経つのは早いですね。

去年植えつけたチューリップの球根は、
ことごとくラベル通りのお花が咲かなかったのですが、
今年はもう1度コ○リさんを信じることにします!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今晩は、imiで~す。
「今週に入ってから、急に涼しくなりましたね」
⇒本当に涼しくなりましたね。
気候の変わり目は風邪を召さないようになさってね。

グルス・アン・テンプリッツ、綺麗に咲いてますね。
この花色は秋に映えますね。

秋植えの球根、沢山買われたのですね。
春が楽しみね。
「今度はちゃんとラベル通りのお花が咲きますように」
⇒これ、時々ありますよね。
植えたはずのないものが咲き、植えたと思っているものがない・・・ありますよね。

鍵コメ“T”さんへ

Tさん、こんばんは☆
ご連絡ありがとうございます*^^*
私は今のところどちらの日程でも大丈夫です♪
明日またTさんの携帯の方にメール入れますねん^^

imiさんへ

imiさん、こんばんは☆
日中はまだちょっと暑いけど、
朝晩はひんやり気持ちがいいですよね^^
imiさんも風邪には注意してくださいね!

グルス・アン・テプリッツは母のお気に入りです。
花色もさることながら、香りも素晴らしい薔薇です。
実はこのコ、重度の癌腫病患者なんです(涙)
我が家は癌腫であっても基本的に処分はしないので、
毎年植え替え時に患部をえぐり取って治療しています。
その甲斐あって、今年は元気なシュートが1本出てきました♪

去年、HCで買ったチューリップの球根が
ことごとくラベル通りに咲かなかったんです(涙)
買った覚えのない毒々しい赤のフリンジが咲いたり;;
今年こそは大丈夫・・だと思いたい( ̄∇ ̄;)エヘヘ

No title

てんてんさん、おばんです~♪

グルス・アン・テプリッツ、木漏れ日の中に赤いバラ綺麗ですね。

球根、買いこみましたね。
素敵な写真がついてると、ついつい買っちゃいますよ~~。
>ラベル通りのお花
確かに~~!! バラのカタログでも同じ事を言うときありますが(苦笑)
チュー、色が「うっそ~!」 八重なのに「どう見ても一重」だったり、
春のお花が、ラベル通りでありますように (^人^)

クィンオブナイト、昨秋に丘陵公園に行った時に買いました。
今年も売ってるかしら? お土産に買いたいな。

No title

ツイッターで盛り上がっていたのですが
球根は、殺虫・殺菌効果も期待できて
バラの傍に植えるといいんですって♪
ニンニクやニラ、チャイブなんかが効果が高いみたいだけど
チューリップも良いようですよ^^

だから
ラベル通りに咲かなくってもいいじゃないですか(笑)

かな。さんへ

かな。さん、こんばんは☆
グルス・アン・テプリッツは、
花付きが良くて、香りも最高なのですが、
あんまり丈夫なコじゃないんです。
なので、全体の写真が撮れなくて、
↑の撮り方は苦肉の策です(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

ラベルの写真ってずるいですよねぇ^^;
あんなに綺麗に咲いたお花を見せられたら、
絶対に買わずにはいられないもの!!

クイン・オブ・ナイトは去年も買ったのですが、
シックな花色でとても気に入ったので、
今年もまた10球だけ買い足しました❤
丘陵公園でも売っていたのですね。
多分今年も売っているんじゃないかな?
かな。さんのお庭にも我が家とお揃いの
チューリップが咲いていると思うと、
なんだか嬉しくなっちゃいます~(*^m^*)♪

minikoさんへ

ツイッター・・ってどうやって見れるのですか?
完全に時代に乗り遅れている私です( ̄∇ ̄;)アハハ…

球根は、殺虫・殺菌効果も期待できるのですか?
だったらもっと買いたいよう!!
農家をしている友人からニラの苗をもらったので、
それを株分けしてたくさん植えてみようかな?
minikoさんもブログでおっしゃっていたけど、
ニラのお花って結構可愛いですよね~(*^m^*)

ラベル通りに咲かなくっても、まいっか!
でも、毒々しい赤のフリンジだけはできれば避けたい(笑)

No title

再びおじゃまします^^
ツイッター
閲覧だけなら、登録なしでみられます
http://twitter.com/
ページの方に『Twitterは初めて?』
の欄があって、そのすぐ左隣に
横長の水色の欄があるので
そこに検索事項を入力します

ちなみにわたしは『osadecchi』
先生は『osahachi』
バラの家のてんちょさんは『roses_creator』
で、見つけられます^^
それと、今夜10時~11時は
きむたくてんちょと、先生の「バラの相談塾」がありますよ^^
バラの相談塾に関するつぶやきは『#barajuku』で検索してみてください^^

登録なしでも見られますが
登録した方が絶対におもしろいと思うので
てんてんさんもぜひ~~~ヽ(^o^)丿

minikoさんへ

minikoさん、こんばんは☆
ツイッターについて詳しく教えてくださって
ありがとうございます!!m(_ _)mペコリ
今ね、頑張って閲覧してみたんです。
でも・・良く意味がわからない( ̄ロ ̄lll)ガーン
これは、ブログを始めたばかりの頃の感覚と似てるわ;;
そういえば、mixiを始めた時もちんぷんかんぷんだった(笑)
これからまた研究してみます~~~^^;;
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
