
--.--.-- --:--|スポンサー広告

国営越後丘陵公園 ~2010春~

2010.09.24 22:20|雑記
今さらですが、春に行った丘陵公園の記事をupします^^;
せっかくたくさん写真を撮ってきたのに、
なかなか重い腰が上がらなくて…(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
きっと鉛が30キロくらい付いていたに違いない(笑)
もうすぐ秋薔薇のシーズンがやってくるので、
その前にどどーんと一挙にご紹介したいと思います♪

********************************************************************

おととし大規模な改装工事をした“ばらと草花のエリア”。
去年はまだお花もまばらで見栄えがしなかったけど、
たった1年でこんなに美しく生まれ変わりました。
写真だとその美しさが伝わらないかもしれませんが、
それはそれは見事なローズガーデンなんですよ~!
我が家の畑ガーデンのデザインの参考になるかもと思って、
薔薇そっちのけで撮影しまくっておりました* ̄m ̄*

春の丘陵公園


左側に見える背の高いピンク色のお花は“あざみ”です。
あざみってローズガーデンにも合うんですねぇ。

春の丘陵公園


丘陵公園の薔薇は、いつ行ってもきちんとお手入れされていて、
病気の葉っぱはもちろん、雑草もほとんど見当たりません。

春の丘陵公園


ポールにロープを渡して、そこにつるバラを誘引しています。
確か、ポールズ・ヒマラヤン・ムスクだったかな?
薔薇自体で作る、贅沢なローズフェンスです。

春の丘陵公園


とてもおととし改装したばかりとは思えないでしょう?
我が家の畑ガーデンもこんな風にしたいっ!!(*>_<*)

春の丘陵公園


ここは私の1番お気に入りのエリアです。
銅葉のペンステモン・ハスカーレッドがとても綺麗でした。

春の丘陵公園


↑のエリアの入り口。
黄色のお花がアルケミラモリス、ブルーのお花は宿根アマだったかな?
まるで印象派の絵画のように色鮮やかで美しい景色です。

春の丘陵公園


良く見ると、薔薇も植栽されています。
周りの草花に溶け込んでいて、すごく自然に咲いています。
こういうナチュラルなローズガーデンに憧れます。

春の丘陵公園


次回は、私が気になった薔薇達をご紹介したいと思います♪
お楽しみに~(^_-)-☆

コメント

No title

わあ。私が数年前に行った時とぜんぜん違うーー。
こんな素敵なナチュラルガーデンに生まれ変わっているとは・・。
私が見たときはバラだけが植えられている感じで、
周りの草花に溶け込んでいるようではなかったと思うの。
でもこのお写真からすると、バラも草花もすくすくと育っていて、
見ごたえがありますね~。
来春は私も行かなくちゃ♪

こんばんは

今晩は、imiで~す。
丘陵公園、秋も楽しみですね。
てんてんさんが気になったバラも気になるわ(笑)
私も植えるところがないのに気になるバラが数品種あるの。
植え場所が欲しいわ。

ばらと草花のエリア・・・バラと草花、合いますよね。
私も本当は草花をいっぱい植えたいのだけど、草花をいっぱい植えるとバラが植えられない。
草花をいっぱい植えると害虫が・・・うち、ムカデやナメクジが多いの。
だから地面が隠れないで害虫がわかりやすいようにしてるの。
でも、こうして草花いっぱいのガーデンを見せて頂くと植えたいわ。
ナチュラルなローズガーデン・・・憧れますよね。

No title

てんてんさんおはようございます。丘陵公園すごーく
きれい。あの日の後日お母様と行かれた日ですよね?
きれいすぎる~。

ボランティアさんのお手入れの賜物ですよね。秋は
どうなっているのか楽しみです。気になる子の秋の
姿を見たいし。秋咲く植物も楽しみ。

ジュードさんの香りおもいきりスーハーしたいなあ。
私一人でしていたらお馬鹿さんなのでてんてんさんも
ご一緒にスーハーしましょうね。

やっと彼岸花が咲きました~。

バンビさんへ

バンビさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんなさい!(>_<;)

丘陵公園は本当に変わりましたよ~。
以前は薔薇だけが目立った感じだったけど、
去年からは宿根草なども植えられて、
ナチュラルなローズガーデンになりました。
1日いても飽きないほど綺麗になりましたよ^^
雑誌などで憧れていたお花もたくさんあって、
薔薇よりもそっちの方に興味津々でした(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
来年の春はぜひバンビさんも行ってみてくださいね!
その時、お会いできたら・・すっごく嬉しいな~♪

imiさんへ

imiさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんなさい;;

imiさんは丘陵公園にいらしたことはありますか?
私は県外の薔薇園(国バラも)には行ったことがないんです。
なので、楽しみは年2回の丘陵公園のばらまつりだけ^^;
我が家からだと、車で片道2時間近くかかるのですが、
道中はウキウキわくわくしてあっという間なんです♪
もしも、imiさんもこちらにいらっしゃる機会がありましたら、
ご案内いたしますので、ぜひご連絡くださいね*^^*

うちの庭もじめじめしていてナメクジとムカデがいっぱいです。
鉢植えを移動させると、気持ち悪いほど出てきます;;
去年、牛フン堆肥をやめて、馬フン堆肥にしてから
より一層ひどくなったような気がします(lll - ゝ-)
粗悪な商品を買ってしまったのかもしれない(涙)

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

今年の春の丘陵公園は綺麗でしたよね~。
皆さんとお会いした時は、ちょっと緊張していたので、
あんまり細かいところまで覚えていなくて( ^ ^ ゞ
で、その後に母とご近所さんと3人で行って、
細かなところまでじーっくり見てきました。
薔薇もだいぶ咲き揃っていて、本当に見事でしたよ!

ジュードさんの香りはもちろん、他の薔薇や
秋に咲く草花も思う存分堪能してきましょうね~☆
あ~めちゃくちゃ楽しみだわぁ❤(o→ܫ←o)❤

No title

てんてんさん、おばんです~♪

今年は春の花が遅かったから、ご一緒した時は残念でしたが
その後に、こんなに素敵に咲いてたんですね~~。
丘陵公園、お手入れが丁寧で本当に気持ちが良いです。
宿根草のガーデン、とっても素敵だった!!

香りのよいバラが沢山植えられてるから
昨年の秋に行った時は、バラの中で顔をつっこんでましたわ(笑)
今年の秋も行く企画に便乗する予定してますが、会えるかな?

次回のてんてんさんの気になったバラ、
どの子達だったのかしら~? 楽しみ♪

かな。さんへ

かな。さん、こんばんは☆

6月6日に皆さんとお会いした時は、
まだ咲いていない薔薇もたくさんあったけど、
その5日後にはこんなに満開になったんですよ~^^
宿根草も見事に咲き揃っていて、本当に綺麗でした。
これは、一生懸命お手入れしてくださっている
バラのボランティアの方達のおかげですよね。
ありがたいことですm(_ _)m

秋薔薇の香りはたまらないですよね!
私もよく薔薇の中に顔を突っ込んでいます(笑)
周りの目なんてお構いなしです* ̄m ̄ *

私も参加させていただく予定でーす♪
かな。さんにもお会いできて嬉しいっ(≧m≦)
また色々な薔薇のお話を聞かせてくださいね❤
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
