
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ギィ・ドゥ・モーパッサン

2010.10.13 22:35|フロリバンダ
ブロ友さんからいただいた挿し木のギィ・ドゥ・モーパッサン。
ちっちゃなちっちゃなお花が咲きました。可愛いなぁ(*^m^*)
後ろにちらっと写っているのは、私の大好きなフジバカマです。
去年の秋にご近所さんから苗を分けていただきました。
たっくさん増やして、畑ガーデンの方にも植えるんだ~❤

ギィ・ドゥ・モーパッサン
昨日、携帯(ドコモSH-01B)を修理に出しました。
何もしていないのに、液晶画面が剥がれてきたんです。
ショップに持っていったら、やっぱりメーカーの不具合らしく、
無償で修理してもらえることになりました。
今年の1月に買い替えたばかりなのにさ(ノ_<。)シクシク
今は前の機種(ドコモF902iS)を使っているのですが、
ヒジョーに使いにくくてイライラします;;;

でね。

びっくりしたのが、メーカーの不具合による修理なのに、
落としたりして外側のにキズが付いていた場合は、
そこを直してからじゃないと修理できないんですって!!
しかも、それは自分でつけたキズだから有償修理なんですって!!
そんなんで、結局4,200円も取られたんですよー(╬ `Д´) プンプンッ
まったくもって意味不明です・・ドコモめ(怒)

コメント

No title

今晩は、imiで~す。
挿し木苗でも、こんなに可愛く咲いてくれたのね。
今後の成長が楽しみですね。

買ったばかりの携帯、ショックだけど無償で修理してもらえる事になり良かったですね。
と思ったら「落としたりして外側のにキズが付いていた場合は、
そこを直してからじゃないと修理できないんですって!!
しかも、それは自分でつけたキズだから有償修理なんですって!!
そんなんで、結局4,200円も取られたんですよ」だなんて???
「外側のにキズが付いていた場合は、
そこを直してからじゃないと修理できない」⇒どうしてかしら、???だわ。
これって、ちょっと酷いわ。

No title

こんばんは~!
挿し木ちゃんの開花おめでとうございます~
うれしいですね~小さいお花でもこんなに綺麗に咲いてくれてありがとうですね♪

携帯…なんか変ですね…?
液晶部分と本体の傷は別物では?
ドコモ~どっかでお金取れるようにしてんのかな?
ちょっとひどいですよね^^;

No title

imiさん、こんばんは☆
今までずっと摘蕾してきたのですが、
摘雷し忘れた蕾が大きくなっていたので、
今回はそのまま咲かせてしまいました。
このお花が終わったら、鉢増ししてあげようと思います。

携帯・・ほんとショックでした;;;;
画面が剥がれてきたことよりも、
キズの修理代の4,200円の方が(笑)
ドコモのポイントが3,400円分あったので、
実質現金で支払う分は800円程度だったんですけどね。
次回機種変更するときはポイントが減っているので、
今回戻ってきたら、最低でもあと2年は使わないとです^^;
4,200円あったら、大苗が1本買えたのになー。
新苗だったら3本買えたのになー。
・・ドコモめっ(╬ `Д´) ムキーッ

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
今朝見てみたら、もうぱっかーんと開いてました。
まるで別人のようなお姿でした^^;
開きかけのこのくらいの時が1番綺麗ですよね。

ドコモのシステム、絶対変ですよねぇ?
液晶部分を直さないわけにはいかないから、
仕方なく修理してもらうことにしたのですが、
なんか納得いきません(╬ - ゝ-)ピキッ
yuuさんも携帯会社の策略に引っかからないように、
気をつけてくださいね~^^;

No title

てんてんさんおはようございます。ギィ・ドゥ・
モーパッサンかわいいです。後ろのフジバカマも
素敵。丘陵公園薔薇も楽しみですが植物も楽しみ。
そして皆さんとお会いできるのも楽しみです♪。
今回もよろしくお願いしますね。

携帯電話、使いたくないポイントを使うことに。これ
は痛いですよね。傷があるからこれは実費でなんて
言われたら逆切れしてしまいそう(^^ゞ。

今年は電気製品が故障するのが本当に多くてテレビも
液晶がおかしくなり、ちょうど無料で治せる期間で
ほっとしましたよ~。トイレも無料修理期間1日前で
故障して実費で払わずよかったし、冷蔵庫は去年、
これも実費でなく修理できてよかった。

と思ったら電話の着信音が親機はならなくて。子機は
音が鳴るので子機がなったら親機で受話器をとるという
今日この頃。これはもう無償では治せないの。

親機が本格的に壊れるまでは、このまままだ使う
ケチケチぶりです(^^ゞ。

そうそう気になるモスモス、あの方じゃないの(爆)。
てんてんさん当ててみて~(^-^)。どうしようか
迷っていてお迎えしたいし・・・。一緒に誘惑に負け
ます(笑)。

今季はこの1本。母にばれないようにしなくては・・・
18日にてんてんさんに発表しますね。オルレヤは、
忘れかけた頃に発芽する気がします。もし発芽しなか
ったら、言ってね。こぼれ種でもすごい場所から発芽
していたからお渡しできますよ~。

遠慮しないでもし発芽しなかったら言ってください
ね♪

No title

てんてんさん、おばんです~♪

挿し木ちゃん、美人に咲きましたね。
大人になるともっと花びらタップリで咲いてくれそうね。
バックのフジバカマとのコラボ、綺麗です♪

携帯、外側のにキズがついてたって中味には関係ないじゃないねぇ~。
傷つけないで使えなんて無理な話しなのに・・・
携帯って保証期間とかはないんだっけか?
私も1月に替えたのよ。思わず自分の携帯を見た・・・SH02Bだった。
変な話しだよね。メーカーが不良品を出荷しねければ修理する必要ないのに・・
4200円払うの・・納得できない・・・

丘陵公園、偵察行かれたのですね~。御苦労さまでした。
つぐみさんとは日にち違いで、遭遇できなかったんだね。
HP見たら蕾が色づいてるから春に見たかったバラ見られる。
皆さんとお会いできるのを、楽しみにしてま~す。♪

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
私ね、フジバカマが大好きなんです*^^*
今日も花夢里で苗を買ってきちゃった♪
丘陵公園のように大株に育ててみたいの!

いよいよ明後日ですね*^^*
(でも・・集合時間って一体何時なのかしら?)
当日、雨が降らないといいですね~。
でも、春みたいなカンカン照りも困るけど。
私、いまだに日焼けのあとが残ってるんですよー^^;
若い頃はすぐに消えたのになぁ・・ぶつぶつ・・

携帯はまだ直ってこないので、
今は前使っていたオンボロの携帯を使っています。
メールとかの使い方を忘れちゃって、
1行打つのも四苦八苦しています(>_<;)

そうそう、電化製品って1つ壊れると、
次々と調子が悪くなったりしますよね~。
あれってどうしてなんでしょうね^^;

スナッフィーさんが気になるモスってなんだろう??
う~ん、早く答えを知りたいわ~~~(*>_<*)
18日の発表を楽しみにしております ̄m ̄

かな。さんへ

かな。さん、こんばんは☆
挿し木ちゃんは小さなお花だったけど、
綺麗に咲いてくれて嬉しかったです^^
もうちょっと大人になったら、
ゴージャスに咲いてくれるのかな?
来年の春が楽しみです*^^*

薔薇とフジバカマって合いますよね。
去年の秋に丘陵公園で見て感動したんです。
今週の水曜日に下見に行ったときも、
大株のフジバカマは本当に見事でしたよ~。

携帯のキズ・・
同じ機種を使っている友人も画面が剥がれてきて、
私よりも前に修理に出したらしいんですけど・・
↑の理不尽な修理にぶちギレて抗議したら、
修理代は525円になったって・・( ̄ロ ̄lll)ガーン
これって、文句言ったもん勝ちってことですよね!?
ますます納得いきませんっ(╬ `Д´)キーッ

つぐみさんも木曜日に偵察に行かれたみたいですね^^
日にち違いでお会いできず残念でした。
去年の秋よりも、全体的に元気がない感じでしたが、
きっとこの2~3日で復活してくれているはず!
復活するように念力送っておきまーす!!
明後日お会いできるのを楽しみにおります(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ“S”さんへ

今日は本当に楽しかったですね~♪
それと、お花の苗をありがとうございましたm(_ _)m
大切に育てますね*^^*

憧れのモスローズについては今週中に注文したいと思います^^
なので、さらに悩んで追加してもOKですよん ̄m ̄ふふ
送料については、元々私も注文するつもりだったのでいりませんよ~!)

そうそう!
家に着いて鏡を見てみたら、顔が真っ赤に日焼けしていました。
鼻の頭とほっぺたがひりひり痛いです・・;;
春に続き、またまたやってもーたって感じです( ̄ロ ̄lll)ガーン
Sさんは大丈夫でしたか??
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
