
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋のオフ会♪

2010.10.21 22:38|雑記
去る10月18日、丘陵公園でオフ会がありました*^^*
メンバーは、関東組3名、地元組4名の計7名。
そのうち“自称晴れ女(私を含めて)”が3名もいたので、
上着なんていらないくらいの素晴らしい秋晴れのお天気でした^^
(前日までは結構降水確率が高かったんですよ~。)

スノー・グース


薔薇を見てまわりながら、プロのカメラマン顔負けの腕前を持つ
ぱお吉さんつぐみさんの一眼レフをお借りして、
大好きなセント・セシリアを試し撮りさせていただきました。
きゃ~~!一眼レフっておもすぃろぉ~~~いっっ
こちら↓が私が撮った写真です(*^m^*)むふふ
(つぐみさんのブログより勝手に拝借させていただきましたm(_ _)m)

セント・セシリア


薔薇を見た後は、みんなで楽しいランチタイム♪
ぱお吉さん特製サンドイッチ&アンさん特製ちらし寿司をいただきました。
もうこれがめっちゃくちゃ美味かったーーー!!(≧∇≦)
デザートは歩夢さんが持ってきてくださった高級チョコレート☆
こんなの滅多に食べられない!と、欲張ってたくさん食べちった(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
皆さん、本当にごちそう様でしたm(_ _)m

ロサ・グラウカ


薔薇友さん達と大好きな薔薇のお話をしていると、
時間が経つのが本当にあっという間で・・
もっともっとたくさんお話したかったなぁ(*>_<*)
もう既に来年の春のオフ会が待ち遠しいです(笑)
こんな私ですが、来年もぜひご一緒させてくださいね(^_-)-☆

マダム・アントワーヌ・マリー


↓は10月13日に下見に行った時に撮った写真です。

全景

全景

全景

全景

全景

全景

全景

最後になりましたが・・
かな。さん、とっても実用的なお土産ありがとうございました!
スナッフィーさん、いつもたくさんのお花の苗をありがとう~*^^*

コメント

No title

てんてんさんこんばんわ。本当楽しい1日でしたね。
そうそう新苗、なんとか誘惑に勝って例のお方一つ
だけにしますね。てんてんさんよろしくお願いします。

てんてんさんのお写真とっても素敵。コンデジも
一眼レフもとっても上手です♪。マクロ欲しいな
と思っています。

オルレヤだいぶ本葉が出てきました。てんてんさん
のオルレヤ発芽してきました?心配です(^^ゞ。
苗はいつも大量に誕生するので押しつけて毎度ごめん
ね。

オルレヤね万が一駄目だったら言ってね。少しなら
わけられますよ~。

No title

今晩は、imiで~す。
オフ会、良いお天気で良かったですね。
スノーグース、綺麗に咲いてますね。
我が家のスノーグースも咲いてるけど、凄く小さくて・・・・・
多分、肥料をあげてないからでしょうね。

セント・セシリア、一眼レフだと綺麗に撮れますね。
他の方のブログでも一眼レフで撮った綺麗な画像でUPされてるのをみると欲しいけど・・・・

特製サンドイッチ&特製ちらし寿司、外で食べる手作りランチ、
お喋りをしながら美味しかったでしょうね。
美味しい手作りのランチと楽しいお喋りでリフレッシュですね。


No title

てんてんさん、こんばんは^^
ね?綺麗に撮れてたよね♪
たしかマクロレンズに付け替えて撮ったのよね。
もっともっと近寄れるよ^m^
私はズームレンズは1個しか持ってなくて
あとは全部足ズームよ(笑)
レンズを少しずつ集めていくのも楽しみのひとつかな^^

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
ほんと楽しい1日でしたよね~*^^*

新苗の誘惑に打ち勝ったのですね!
私はね・・全部で3つになっちゃうかも(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
モスを1つ追加しようかなと考えています。
今週の日曜日に注文しますね!

今回、一眼レフを試し撮りさせていただいて、
ますます欲しくなってしまいました(〃∇〃)
マクロレンズで撮る写真には憧れるけど、
まずは本体を買わないとお話にならないしね^^;
来年の春までにカメラ貯金ガンバリマス!!

オルレヤ・・やっぱり芽が出てきません(涙)
つぐみさんちはどうかなぁ?
やっぱり私には種蒔きのセンスがないんだわ;;;

imiさんへ

imiさん、こんばんは☆
本当に楽しいオフ会でした♪
愛する薔薇が取り持ってくれた縁・・大切にしたいですよね^^
私もimiさんとのご縁を大切にしていきたいです。
いつかお会いできると嬉しいなぁ(*^m^*)

スノー・グースはガセボに絡ませてあったのですが、
ぽつりぽつりと咲いている程度でした。
まだ植え付けて間もないからなのかな?
でも、2~3年後の春には、
きっと素晴らしい景色になっていることでしょう。

一眼レフ・・ずっと憧れているんです。
でも、安い買い物じゃないから、
なかなか勇気(という名のお金(笑))が出なくって^^;
来年の春までには買いたいと思っています!!

特製サンドイッチ&特製ちらし寿司は激ウマでした❤
外で食べるランチはさらに格別なお味がします♪
あ~、思い出しただけでヨダレが出てきた(* ̄ー ̄*)ジュルリ

つぐみさんへ

つぐみさん、こんばんは☆
無断で画像を拝借してスミマセン^^;
そして、つぐみさんの素晴らしいお写真と一緒に
upしてくださってとっても嬉しかったです♪

最近は、毎日のようにカメラのキ○ムラの
ネットショップをチェックしています。
でも、今が買い時!ってなっても、
先立つものがないんですけどね~(* ̄∇ ̄*)あはは
カメラについては全くわからないので、
買う時になったら、相談に乗ってくださいね!

追伸
憧れのつぐみさんに“てんてんちゃん”って
呼んでもらえて嬉しかったです(*^m^*)
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
