
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日は薔薇ネタじゃありません

2010.11.03 23:55|雑記
昨日のmixiのニュースに載っていた、
“母から送られてきた面白すぎるメール”という記事。
コレ、かなりツボにはまってしまいました(≧m≦)
例えば、

『買い物に行くならついでにソースカッテキテネ。
カタカナシカデナクナッチャッタヨ。カエッテキタラナオシテネ。』


とか

タイトル:『ニュース(^O^)/ 』
本文:『お父さんがリストラだよ(^O^)/』


とか

『パソコンのヤフーンが上手く表示されないよ』

とか

母:『今台所でゴキブリをみました』
息子:『殺した?』
母:『みました』
息子:『みただけ?殺してないの?』
母:『みました。殺してないです』
息子:『じゃあ帰りにほう酸団子でも買ってくる』
母:『早く帰ってきてください。けいだけが頼りです』
息子:『わかった。早く帰るよ』
母:『今椅子の下にいます。みてるので早く帰ってきてください』


とか

母:『おいもさん。こうてきた。あついうちおたべよ。』
娘:『今お腹いっぱい。』
母:『おいもさん。こうてきた。あついうちおたべよ。』
娘:『今はいらないよ。後で食べるよ。』
母:『おいもさん。こうてきた。あついうちおたべよ。』
娘:『わかった。』


とか。
なんかジワジワ~っときませんか?(笑)
特に、最後の“おいもさん”のメールのしつこさが好き。
ここまでしつこかったら、さすがに娘も根負けするわな^^;

そういえば、うちの父も携帯を持ち始めた頃、

『わかりました゜今から帰ります゜』

って、句点がおかしなことになってたな。
そっちを打つ方が面倒だと思うんだけどね( ̄∇ ̄;)

皆さんも興味があったら、ぜひ覘いてみてくださいね♪
【意味不明】母から送られてきた面白すぎるメール【吹いた!!】

コメント

No title

もう~~!!めちゃ笑いました^^
ちょうど学校から帰った息子と一緒に見て笑いました~^^
私の母がかなりコレです(笑)「て・に・お・は」違っていたりよくするし
何より絵文字が❤しか使えません、悲しい話題も怒っていても必ず最後は❤が付いています…
何を考えてるんでしょうね。。ぷぷ
メールやPCを使いこなしている私たちは、将来大丈夫ですよね??ちょっと心配だなぁ~(笑)

No title

ぷぷっっ。
おもしろーーい!

とは言ってはみたものの。
絶対私のメールもこんなだし。

まず、この前の「悩んでます・・」のところでの私のコメントが・・。

吟味しながら、が、
吟味にながら、になってるしー。

てんてんさんが、
てんてんさんさん、だよ。

おかしいな~、ちゃんと読み返しているのに気付かないものかね~~。


それにしても。。
てんてんさんは色白ほっそり美人さんでしょー。
つぐみさんはオーラをまとった美人さんでしょー。

私はどーしたらよいのでしょうか・・。
(とは言いつつも、お会いするのが楽しみよん♪)


yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆

なんだかじわじわと笑いがこみ上げてくるでしょう? ̄m ̄
yuuさんのお母様のメールもこんな感じですか?
悲しい話題も❤の絵文字を付けるだなんて(笑)
なんておちゃめなお母さんなんでしょう~~❤
うちの母は絵文字とかはほとんど使わないなぁ。
用件のみのあっさりしたメールばかりです。
(という私もそうなんだけですけどね^^;)

私達は・・きっと大丈夫でしょう!!
これ以上、メール機能が進歩しませんように(笑)

バンビさんへ

バンビさん、こんばんは☆

私、こういうおちゃめなお母さん大好きです♪
なんだかほっこりした気持ちになりますよね^^
きっと、メールを覚えたてで楽しいんでしょうね。
一生懸命メールを打っている姿が想像できます。

え!?
この前のコメント、文章間違ってました??
私、全然気付きませんでしたよ~。
てんてんさんさん←コレは勢い余ったって感じかな? ̄m ̄ぷぷ

私が色白ほっそり美人・・
お会いする時までに頑張ってダイエットして、
舞妓さんのように真っ白に塗りたくって行きます。
せめて、“色白”と“ほっそり”だけはクリアしなければ(笑)

つぐみさんはめっちゃ美人さんですよー(*^m^*)
これはブロ友さん達の間でも有名な話です!!
声も可愛らしくて、同性の私からみても素敵な女性です^^
“オーラの風”が吹き荒れますよ~❤

早く“新潟オフ”実現させましょうね♪
私もバンビさんにお会いするのが楽しみでーす❤

No title

てんてんさん、おばんです~♪

うけました。ヽ(^o^)丿
↓これが好きです。

母:昨日言うの忘れてたのですが、言おうと思っていた内容を忘れてしまいました →
息子:気になるから早めに思い出して → 
母:忘れるくらいなので多分大したことはありません。気にしないでください → 
息子:こっちは気になるんよ → 
母:昨日の晩ご飯おいしかった? → 
息子:うん美味しかったよ → 
母:多分それなんで気にしないでください

最近物忘れが激しくなってる身には、納得でした。

No title

てんてんさんこんばんわ。ほほえましいです。爆笑
しちゃいました(^◇^)。暖かくてかわいい~。

てんてんさんのお母様携帯のメールできるのですか。
すごいっ。家の母は携帯もやめたし、以前もメール
できなかったの。「イライラする~。携帯に支配さ
れてる」って(笑)。

そういえば私今までAKBという方たちを「あきば」
って読んでました(^^ゞ。母はモー娘を「もうこ」と
言ってました。完全に勝手に呼びまくりの母娘です。

YAHOOネタが。母は思いきり「ヤホー」と画面に
向かって手を振ってました。「ヤホーだって」なんて
言いながら笑っていたのですが「ヤフーだよ」と言って
も「ヤホー」だと譲りませんでした(^^ゞ。どうにか
ならないかなあ。

といいつつ私もあともう少しするときっと変な事を
言っているかもしれません。気をつけねば・・・。
気をつけよう。

バンビさんこちらから~。てんてんさん横レスという
のかな?ごめんなさいね。

皆さん美人さんなので私いつも恥ずかしいです。私は
私はおっかさんです(^^ゞ。

アンさんはきれいで本当に若いし、本当いつも行く
喫茶店のママもママの常連客も、35歳より下だと
アンさんがお帰りになられてから本当話題になったほど
美人さんなんです。

つぐみさんは、本当爽やかな風が通りぬけていく
くらいにオーラのある優しい美人さんでとっても素敵
だし、てんてんさんは、色白美人さんで、スレンダー
美人さんで明るくて面白いお姉さんです。

私は、ドスコーイなぽっちゃりの眼鏡さんです。たぶん
ブログやネットの方が話す方だと思う。←自己分析。

バンビさんもぜひぜひ新潟オフ会お会いしましょう
ね♪。

No title

てんてんさん、ども~♪

大爆笑ですね。
でもいいなぁ~って思いました^^
なんだかほっこりするというか・・
幸せな感じがねする会話もある。
ただ。。リストラのはそれでいいの?
って思っちゃうけど、明るくフッ飛ばしてる?(笑)
姫っちはゴキブリ無理なので、
見てるから帰ってきて!というのわかります。
でも見てることもできないからなぁ~。
怖くて家に居れないので帰ってきて!かも。

そういえば、てんてんさんの両親からのメールも
面白い!っていうのあったのを思い出しました^^
ちなみにうちの父のメールの文章も時々変です(笑)
スペースをやたらと使うので・・
先日着たメール内容で例えると
『メール ありがとう ついに 定年を 一年を残す日に なりました でも ありがとう。』
ここまでスペースがある文章は不思議でしょ?(笑)
これね、誕生日におめでとうメールしたら返ってきた返事なんだけど
これ見てダンナ様と笑ったもん。
本人はきっとこれが正しいと思ってるんだろうなぁ^^
父の『個性』として直さないでおきますよ。
それに思ったよりも読みやすい(笑)

かな。さんへ

かな。さん、こんにちは♪

かな。さんが気に入ったメール、
実は私も大爆笑しました(≧m≦)
お母さんの適当さ加減がツボです(笑)

ウチの父が最近知人に送ったメールに、
“それではごきげんよう”って書いてあって、
ちょっとウケました(* ̄m ̄*)ププッ
なぜかメールだと妙にかしこまる父(笑)

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆

↑の記事、なかなか面白かったでしょう?(*^m^*)
おちゃめなお母さん達の姿が想像できて、
なんだかほっこりしちゃいました^^
夜中に1人で読んで、笑いを堪えるのに必死でした(笑)

うちの母は、メールができるっていっても、
一言二言の簡単な内容ばかりなので、
できるうちに入らないかもです^^;
毎日家にいるのに、なぜか携帯を欲しがって、
2~3年前から持ち始めたのですが、
いつもその辺に投げっぱなしにしているので、
あんまり携帯を持っている意味がないの(-_-;)
本当に連絡を取りたい時は、家電にかけた方が確実です;;

AKB・・私もしばらくは「アキバ」って読んでたー!!
さすがにモー娘は「もうこ」とは呼ばないけど(笑)
うちの母はね、結構芸能人には詳しいだよー!
TOKIOとか嵐とかメンバー全員の名前言えちゃうし^^

YAHOOは「ヤホー」ってことにしておきましょう ̄m ̄
その方がなんだか清々しいイメージだわ(笑)

わわわっ!!
バンビさーん!!
アンさんとつぐみさんはその通りだけど、
私の部分は信じないでね~(>д<;)
ちなみに、スナッフィーさんは、
笑顔が素敵なとっても可愛らしい女性ですよ~*^m^*
早くみんなで集まりたいですね!
想像しただけでワクワクしちゃいます♪

そうそう!
この前、白のシュウメイギクを鉢上げしました。
もうちょっと養生してからお渡ししますね^^

姫っちさんへ

姫っちさん、ども~♪

どのメールも大爆笑でしょう?
姫っちさんがおっしゃるように、
幸せな家族の様子がうかがえますよね^^
リストラのメールのお母さんは、
『(^O^)/』←この顔文字しか使えないそうです。
ゴキブリのメールのお母さんも可愛いですよね。
ひたすら“見てるだけ”っていうところが(笑)
でも、見てるだけってのも気持ち悪いですよね;;
サササッって自分の方に向かってきたら・・
多分、お母さんは悲鳴を上げて、
それでも“見てるだけ”なんでしょうね(笑)

うちの両親も昔はかなりオモシロメールありました。
姫っちさんのお父様のメール、なんだか可愛い♪♪
とっても気持ちがこもっていて温かいメールですね^^
でも・・確かに読みやすいかも~(≧m≦)ブブッ
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
