
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アホヅラーズ参上!

2010.11.11 23:55|ネコ
今日は久しぶりに我が家のアホヅラーズの話題です。
先回upしたのが9月12日だったので、なんと2ヶ月ぶりの登場です。
それなのに・・うりおじさん、ぐっすりと眠っております。

うりおじさん


と思ったら起きました。

うりおじさん


「おいらの許可なく勝手に撮るなよー!」

うりおじさん


そして、アホヅラーズの影の実力者。
雪見だいふく化したネル坊です( ̄∇ ̄;)アハハ~
ネルさん、どうしてそんなに膨れちゃったの?

ネル坊


「なんか言った?(怒)」

ネル坊


体重を計ってみたら、うり→5.4キロ、ネル→5.6キロでした。
とうとうネルの方がでかくなっちゃったよー;;;;
確かにネルは手足が太いから大きくなるとは思っていたけど、
顔だけが異様に成長してるような・・(lll - ゝ-)ウーン…
実物はもうちょっと可愛いんですよ!!ということにしておいてくださいな(笑)

コメント

No title

今晩は、imiで~す。
うりちゃん&ネル君、可愛い!
ニャンコの寝顔って、癒やされますね。
私、ニャンコがグッスリ寝てると、つい悪戯をしたくなるの。
肉球をモミモミしたり、鼻をツンツンしたり尻尾を触ったりと。
ニャンコには迷惑な飼い主ですよね。

アホズラではないですよー
二人(2匹)とも可愛いよ。

「うり→5.4キロ、ネル→5.6キロ」
⇒可愛いわね、うちのモモは11キロ、ミィーちゃんは6キロ
トラ兄ちゃんが5キロで~す。
私は・・・言えないわ(爆笑)

No title

てんてんさん、ども~♪

ネルちゃんが・・・どうした?(笑)
ビックリするほど大きく進化してる^^
あの!うりちゃんを越しちゃうとは凄いわ~。
もう神棚には上がれない大きさだね。

猫の世界も食欲の秋?
でも目にはしっかり面影がどちらも残ってるよ。
どちらも小さい時から体格はしっかりしてたけど
可愛かったよね~♪
もちろん今も可愛いけど、そこに味わいが追加^^

今はもう家から出よう!ってしなくなったの?

No title

てんてんさんこんばんわ。久しぶりのうりちゃんに
ネルちゃん。雪見大福で爆笑しちゃいました。ごめん
ね、ネルちゃん。

全然アホヅラーズじゃないですよ。イケメンにゃんず
です(*^_^*)。いつ見ても毛並みが光り輝いていて
スリスリしたいです。かわいいなあ。

体重びっくり。ルビーの1.5匹分あるかなあ。やっ
と3.1kgになってました。ちっちゃいです。
本当あの時はすみません、ルビーって本当挨拶もせず
に困ったくんです。

目標体重3.5kgってずっと7年も言っているのに
3kg~3.2kgの間を行ったり来たり・・・。
輪郭がカマコなんだもの・・・。カマキリ好きだけれ
どルビーまでカマコにならなくてもいいのにね。

ふっくらしたルビーを見てみたいものです。7つに
なりましたが毎日がいたずら三昧でトホホです。

No title

てんてんさん、おばんです~♪

猫に寝姿はよく似合いますね。
うりちゃん、いい夢みて寝てたんだろうなぁ。
シッポ踏まれないようにしまって寝てたのかな?

ネルちゃん、ホッぺがぷっくりですね。
雪見大福・・・食べたくなりましたよ~(笑)
怒ってる??
流し眼、その眼がたまりませんね~。お兄さん色っぽいよ~~~~。

男の子は大きくなるね。家は女の子だからもう少し軽いわ。
5キロ超えると抱っこするのちょっと重そうだね。

No title

おはようございます、てんてんさん。

うりさん、相変わらずお鼻の頭に引っ掻き傷があるみたい。
ねるくん、まるまると。。。きっと冬毛のせいです。
雪見だいふくも美味しいけれどこの時期寒がりな私は
ほっかほかの肉まんが食べたくなりました。
ごめんね、ねるくん。

imiさんへ

imiさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<;;)

うりもネルも飼い主にとっては可愛いんですけどね。
多分、他の方から見たら、強烈な「ぶ」顔ですよね^^;

ネコの寝顔ってものすごい癒しのパワーがありますよね。
私もよく頭をぐりぐりしたりお腹をもみもみしたりして、
ネコ達の安眠妨害をしております(* ̄∇ ̄*)ヘヘヘ

モモちゃんはおっきいですよね!!(*OдO*)
我が家も今までたくさんのネコを飼ってきましたが、
さすがに10キロ越えはないです。
うちのコ達はどちらかというと筋肉質で、
抱っこしてもごつごつしているんです^^;
モモちゃんのお腹。。。ふかふかしていて気持ち良さそうだなぁ~♪

姫っちさんへ

姫っちさん、ども~♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<;;)

ネルさんは一体どうしたんでしょうねぇ(笑)
1年半前まではあんなに小さくて可愛かったのに、
あっという間に体も“態度”もでかくなってしまいました^^;
こんなに大きくなっても、まだ神棚に上がるんですよ。
いつか神棚ごと落ちると思う・・( ̄∇ ̄;)

2匹とも、もう家出は全くしなくなりました。
マッチ箱のように小さな我が家の中で
生きていく決意をしたようです(笑)

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<;)

ネルのほっぺ、とっても美味しそうでしょう?(*^m^*)
ほんとに雪見だいふくみたいなんですよ~♪
赤ちゃんの頃はイケメンになるかなと期待していたんだけど、
やっぱり我が家はイロモノ系になってしまうようです^^;

ルビー君は3.1キロしかないのですね。
ちっちゃくって可愛いわ~~~(*>∇<*)キャー♪
確かにスナッフィーさんのお宅に伺った時に
ちらっと見えたルビー君は子ネコサイズでちっちゃかった!
もしかしたら、うちのココよりも小さいかも~^m^

かな。さんへ

かな。さん、こんばんは☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<;)

ネコの寝顔は癒されますよね~(〃∇〃)
嫌なことも忘れてしまうくらいちゃうくらい!!
動物療法で病気が治ることもあるらしいから、
そのくらい強力な癒しのパワーが出ているんでしょうね^^

かな。さんも雪見だいふく食べたくなりましたか??
私もネルの顔を見る度に“美味しそうだなぁ”って思います( ̄ー ̄)ジュルリ

あ・・うりはいつもしっぽをしまって寝るんですよ。
その方がなんだか安心するらしくて(笑)
無意味に筋肉質だし、毛並みは馬みたいだし、寝方は変だし・・
本当にネコなのか時々不安になります(lll - ゝ-)

Nutcrackerさんへ

Nutcrackerさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<;)

うりの鼻の頭の傷・・
よくお気づきになりましたね~! (笑)
やっと治ったかな~って思っても、
すぐにネルに襲撃されちゃうんですよ^^;
お兄ちゃんなのに、なかなか弟に勝てないの;;
でも、そういうヘタレなところが可愛かったりします^m^

ネルの二重あご・・
冬毛のせいということにしておきましょうか(笑)
確かに、大きさ的には肉まんの方が正解かもですね。
ほっかほかのネルまん、お1ついかがですか?*^m^*
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
