
--.--.-- --:--|スポンサー広告

L.D.ブレスウェイト

2010.11.20 23:55|イングリッシュ・ローズ
今日は母と一緒に花夢里に行ってきました。
目的は、“お隣の奥さんへの誕生日プレゼントを買うこと”。
母は毎年ご近所さん達とプレゼントの交換をしているんですよ^^
今月13日は母の○○回目の誕生日だったのですが、
お菓子やシクラメンの鉢植え、ちりめんの布などをいただいたようです。
お隣りの娘さんからは、絵文字満載のお祝いメール!
年齢差約40歳のこの2人・・実はメル友だったりします(笑)


お誕生日おめでとうございます
ロールキャベツ美味しかったです
いつもお母さんの支えになってくれてありがとう
私もお母さんもおばちゃんのことが大好きです
おばちゃんに出会えてよかったです
これからも我が家のこと、よろしくお願いします



母はずっと携帯をニコニコ眺めておりました。
よっぽど嬉しかったんだろうなぁ(*^m^*)ふふ
そんな母の姿を見て、私も嬉しくなってしまいました^^

L.D.ブレスウェイト


お母さん、お誕生日おめでとう!
体に気をつけて、いつまでも長生きしてください^^
                
                 あなたの可愛い娘より(笑)

コメント

おはようございます

v-384てんてんさんのお母様、お誕生日おめでとうございますv-25

とってもいい話ですね~^^
最近はお隣にどんな人が住んでるかわからない~なんてマンション事情だったり…
こちらの方ではあまり考えられないエピソードですね
ご近所さんと仲良くお付き合いして、皆さんに愛されるお母様、とてもかわいらしくて素敵です♪
ずっとお元気で、大好きなバラとちりめんの世界を守って行って下さいね♪

No title

てんてんさん、おはようございます。
お久しぶりです♪
お母様お誕生日おめでとうございます。
皆さんにお祝いされて、ほんとにお幸せですね(^o^)

お隣の方とも素晴らしい信頼関係を作られていて仲良しでうらやましいです。
やはりお人柄なのでしょうね。素敵なお母さまですね。
私の住んでる団地など、全くといっていいほど近所づきあいがないです(>_<)
会えば挨拶する程度で・・・
敵同士が住んでるような気がするときもありますよ(笑)

私もてんてんさんやお母さまを見習わなくてはいけませんな~^_^;

LDブレスウェイトも綺麗ですね♪
以前私も持ってたのですが、地植えを無理やり鉢に上げて
オマケにゲンコツ剪定をしてしまったら枯れてしましました・・・(笑)
ひどいことしたと反省しています(^_^;)

また、素敵なバラやにゃんこたち見に寄らせていただきますね~(^_^)/

No title

てんてんさんこんばんわ。お母様お誕生日おめでとう
ございます(*^_^*)。素敵な一年になりますよう
願っていますよ。

お隣さんとのお話とっても暖かいですね。お母様、て
んてんさん暖かくて優しい方ですもの。お隣さんの奥
さまきっと喜んでくださったことと思います。

今日庭仕事いろいろと頑張りましたがまだまだ薔薇
作業まではたどり着かず。

作業後にウィリアムシェークスピア2000今年最後の
子を眺めて写真に撮ってくんくんスーハー香っていま
した~。とっても素敵で来春また楽しみにしています。
植え替え頑張りますね。

おめでとうございます!

てんてんちゃん
素敵な記事だなあ~って思いました(^^)
てんてんちゃんの優しさをとっても感じます。
てんてんちゃんをあんなに可愛くて礼儀正しいお嬢さんに育て上げたお母様…きっと素敵だと思います!
ご近所さんもステキ♪
仲良しで良いね♪
若々しいお母様の魅力に皆さんひき込まれるのでしょうね(^^)

今日のお写真も美しいですね。
数年前、近所の薔薇友さんの誕生日にプレゼントしたのがこの薔薇なの(^^)
私はERの赤薔薇の中で、とても好きな薔薇です♪

No title

まあ、なんて素敵なメールでしょう♪
御近所のかたにこんなに愛されるなんて~~。
おかあさまのお人柄がうかがえます。

こんなに素敵なおかあさまに育てられたてんてんさんも、
同じように素敵な女性なのでしょう。

LDブレスウェイト、燃えるような赤が情熱的です♪
葉っぱがやや黄緑色のバラなのでしょうか。
赤がさらに引き立ちますね。
てんてんさんがお持ちのバラにはお色の片寄りがありませんよね。
赤、ピンク、オレンジ、黄色、白・・。
すべてのお色のバラが均等にあるような気がします。
そして、てんてんさんはそのすべてのバラ達を
均等に愛していらっしゃるように思えます。
素敵なことです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuuさんへ

yuuさん、こんにちは♪
母へのお祝いメッセージ、ありがとうございます*^^*

うちのご近所さんは皆さん良い方ばかりなんですよ~^^
私が小学校5年生の時に引っ越してきたのですが、
たくさん頂き物があるとお裾分けし合ったり、
困ったことがあると相談乗ったり乗ってもらったりで^^
都会の方では何かと物騒な事件も多いから、
あんまり考えられないエピソードかもしれませんね。

でも、yuuさんのその朗らかで優しいお人柄なら、
お花好きさん達がたくさん集まってくるのではないですか?
私がご近所さんだったら、絶対にお友達になりたいもの*^^*

nekohana1さんへ

nekohana1さん、こんにちは&お久しぶりです*^^*
nekohana1さんのブログに毎日見に行っても、
なかなか更新がされていなくて寂しかったですよ~(ノ_<。)シクシク

母へのお祝いメッセージ、ありがとうございます♪
nekohana1さんは団地にお住まいなのですね。
私も今の家に引っ越す前は団地に住んでいました。
うちの母も“団地は色々な人が住んでいるから、
ご近所付き合いが大変だった”と言ってました。

近くに綺麗にお花の手入れをされている方はいませんか?
お花好きの人には悪い人はいないはず!
お花の話題を通して、ご近所さんの輪が広がるといいですね^^

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんにちは♪
母へのお祝いメッセージ、ありがとうございます!
スナッフィーさんのご両親も同世代ですもんね。
いつまでも元気で長生きして欲しい。。。
誕生日がくる度にそう願っています。

お隣の奥さんへの誕生日プレゼントは、
お隣さんの大好きなシクラメンとプリムラにしました。
とっても喜んでくれましたよ~*^^*良かった良かった♪
ご近所さんは皆さんお花が大好きな方達ばかりなの。
春になると町内がお花で賑やかになるんですよ^^

薔薇の冬作業・・
今日は寒くて断念しました(涙)
本当は昨日はお仕事が休みだったので、
午前中に鉢植えの剪定をしようと思っていたのですが、
急にお仕事になってしまって・・気持ちだけが焦っています;;

スナッフィーさんのおうちのシェークスピア!!
本当に良く咲いていますよね~(*OдO*)ヒョー
同じ時に挿し木をしたうちのコは全然咲いてくれないよー;;
大切育ててくださって、本当にありがとう♪♪

歩夢さんへ

歩夢さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
とってもとっても嬉しいです*^^*

うちの母・・実はかなり腹黒いんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
それと、性格が丸いんじゃなくて、体がまんまるなんです(笑)
見た目がまんまるだから、みんな警戒しないのかも!
もう少ししたら、坂の上から転がるかもですよ ̄m ̄

私、全く女性らしくなくて、がさつな性格だから、
いつも母から注意されています^^;
“お母さんはそんな風に育てた覚えはない”とかぶつぶつ^^;;
兄の方が細かい性格なので、逆だったらちょうど良かったのかもなぁ。

ブレスウェイトはERでは珍しい鮮やかな赤ですよね。
1輪だけでもかなり存在感があります。
歩夢さんも赤薔薇のERの中ではお好きな品種なのですね。
それを聞いて、ますます好きになりました(*^m^*)❤

バンビさんへ

バンビさん、こんにちは♪
うちの母の人柄というよりは、
ご近所さんが皆さん良い方達なんですよ~^^

お隣の娘さんとはいつの間にかメル友になってました^^;
私はメールアドレス知らないのに(笑)
お隣の娘さんはとても人懐っこいコなので、
母も可愛くて仕方がないようです(*^m^*)

ブレスウェイトの葉っぱはやや黄緑がかっています。
照り葉ではなくて、ORのようにざらざらした質感です。

今はごく淡いピンク系の薔薇が好みなのですが、
薔薇にはまったばかりの時に手当たり次第増やしてしまったので、
我が家の庭はカラフルすぎて統一感ゼロです;;;
優しい雰囲気のバンビさんのお庭が羨ましいっ(*>_<*)

遅ればせながら~~~

てんてんママさん、お誕生日おめでとうございました♪
お隣さんとのプレセント交換や可愛いメル友さん
お母様は、楽しくて優しい方なのね。
てんてんさんに似た色白美人さんなのだろうなぁ。と想像してます。。

でも、いいねぇ。
母娘で、バラの植え替えしたり庭で一緒に過ごしてるなんて
お花を選ぶ時も、相談して決めるのかしら?
これからも仲良く、お花の手入れしてくださいね

LDブレスウェイト
ハッキリした色の中にニュアンスのある素敵なバラですね。
お庭の中には、少し強めの色があるとしまりますね。
実物、バラ園さんでも見たことない気がしてます・・・
今度気をつけて探してみよう~~。っと

鍵コメ“i”さんへ

iさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
相談に乗ってくださりありがとうございます。
とてもわかり易い解説付きで感謝感謝です(*>_<*)

アーチのサイズはものすごく大きいというわけではないので、
(今日の記事でアップしたウェルカムアーチです。)
iさんのアドバイス通り、ERが良いかな~と思っています^^
ERだったら香りも良いし、四季咲き性もありますもんね♪

自宅の方にある苗を利用したいのですが、
アブラハム・ダービーなんかはどうでしょうか?
うちのダービーは全然シュートが出てこないので、
つる薔薇として利用できるようには見えないのですが、
本などにはアーチやオベリスクに適するって書いてありますよね?
地植えしたら、長いシュートが出てくるのでしょうか??

ソニア・リキエルは大・大・大好きな薔薇です。
でも、既に自宅のアーチに誘引してあって、
すぐに畑ガーデンに持っていける苗がないので、
今のうちに苗を作って大きくさせておこうと思います*^^*

ポール・ボキューズもショートクライマーとして利用できるのですね。
今年の春にブロ友さんから挿し木苗を分けていただいたので、
2~3年して大きくなったらアーチ仕立てにしてみようかな?

それと、ティーローズのアーチも素敵ですね!
そのアイデアは考えもしませんでした( ゚ O ゚ )
やっぱりiさんはすごいなぁ!!
さっそく薔薇図鑑を見て研究してみようと思います^m^

母へのお祝いメッセージもありがとうございます!!
皆さんからお祝いしていただいて、母は本当に幸せ者です。
実は、私からの誕生日プレゼントはまだなんです。
今月の26日には父の誕生日もあるので、
2人に焼肉でもご馳走しようかなと思っています^^
焼肉・・私も久しぶりなので楽しみです♪

かな。さんへ

かな。さん、こんばんは☆
母へのお祝いメッセージ、ありがとうございます!
ご近所さんは皆さん気さくな方達ばかりで、
しょっちゅうお互いの家を行き来しているんですよ^^
専業主婦の方が多いので、お茶を飲みながら、
和小物やお花の話をしたりしているようです。

周りからは私と母は良く似ているといわれますが、
(私はそんなに似ていると思わないんですけどねー;;)
母はもんのすごーーーくまんまる体系です ̄∇ ̄
“ふくよか”とか“ぽっちゃり”の域を超えています。
来年あたり“球体”になるんじゃないかと、
家族全員ひやひやしています(笑)

ブレスウェイトは目を奪われるほど鮮やかな赤で、
退色してくると、少し青みがかった色に変化します。
花もちも良いので、長い間楽しめるんですよ。
薔薇園に行かれたら、ぜひチェックしてみてくださいね^^
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
