
--.--.-- --:--|スポンサー広告

キセキ

2010.12.14 19:25|ネコ
皆様、お久しぶりです!!
気付いたら、1週間も放置しておりました^^;
毎日見に来てくださった方、申し訳ございませんm(_ _)m

実は先週、ちょっとした事件がありまして・・
我が家の女帝ココが行方不明になったんです。
ココは時々外に散歩に出掛けるのですが、
いつもは家の周りをウロウロする程度で、
1~2時間もすると帰ってくるんです。
それなのに、その日は待てど暮らせど帰ってこない。
もしかしたら事故にでも遭ったのではないか?
ネコが嫌いな人に虐待されて怪我をしたのではないか?
どんどん悪い方にばかり考えてしまう私に、
母が“大丈夫、必ず帰ってくるよ”と励ましてくれたのですが、
ぷりんの時のこともあるから、なおさら不安で・・
ココが無事に帰ってくるよう、願掛けの意味も込めて、
しばらくブログの更新をお休みすることにしました。

その思いが通じたのか、行方不明になってから3日後、
ココちゃんが帰ってきました~!!\(≧∇≦)/バンザーイ


が、しかし。


歩く時に片足をかばって、ひょこひょこ歩いてる。
良く見ると、左足の関節がおかしい。
足の付け根がお腹に埋まってる??って感じだったので、
かかりつけのお医者さんに連れて行くと、

『あー、こりゃ“じん帯”痛めてるねぇ;;
おそらく、交通事故に遭ったんだと思うよー。
車にはねられて、ねじれちゃったんだろうね。
でも、この程度の怪我で済んで良かったと思わなくちゃ。
はっきり言って奇跡だよ!キ・セ・キ!!
子ネコの時のネコ風邪といい、去年の乳腺炎といい、
このコはちょこちょこ病気や怪我するけど、
いつもすんでのことで助かるんだから、
ものすごい強運の持ち主だと思うよー。』
 と。

あぁ、やっぱり車にはねられたのか・・
それを聞いて、背筋がぞっとしました(/ω\lll)
先生のおっしゃる通り、車にはねられて、
じん帯を痛めた程度で済んだんだから奇跡ですよね。
生きて帰ってきてくれて、本当に良かった!!
幸い、足の怪我は1~2週間もすれば良くなるとのこと。
しばらくお薬を飲んで様子を見ることになりました。

・・ということがありまして、ブログをお休みしておりました。
ココも戻ってきたことだし、今日からまた私も復活です^^
薔薇の作業もあり、不定期更新になると思いますが、
これからもよろしくお付き合いくださいませ♪

お帰りココちゃん

お帰りココちゃん

お帰りココちゃん

コメント

No title

てんてんさんこんばんわ。更新がないのでお体の
具合が悪くなったのではと心配でした。

ココちゃんが大変だったのですね。無事家に戻って
きて本当によかったです。いなくなっていた時に、
事故にもあっていたとは、ココちゃん痛かったですね。
ココちゃん家までものすごく頑張りましたね。

お薬でよくなると書いてありほっとしました。本当
無事帰ってきてよかったです(*^_^*)。てんてんさん
心配や悪い事いろいろと考えて気が気でなかった事と
思います。

ココちゃんの寝顔とってもかわいいです。安心して
寝ていますね。足の怪我よくなりますように。

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
ご心配をおかけして、すみませんでしたm(_ _)m
私自身はいたって元気です^^

ココさん・・
3日間も帰ってこなかったわりには全然汚れていなかったの。
先生がおっしゃるには、多分痛みが治まるまで、
家の軒下とかでじっとしていたんじゃないかって。
怪我の方はそれほど大したことなくて、
1~2週間くらいで歩けるようになるそうです^^

お医者さんでは無理矢理痛い足を触られて、
かなーーーり怖い思いをしたようです;;
家に着くなり、部屋の隅っこに隠れてちゃって。
お医者さんに連れていった私を悪者扱いして、
しばらく睨らんでおりましたよ(ノ_<。)シクシク
でも、今はちゃんと和解しました(笑)

No title

てんてんさん、ココちゃん帰って来てよかったですね!!
軽い怪我ですんでほんとによかった。
偶然ですが、うちのにゃんこのニャロメさんも3日ほど前になりますが
帰らない日があってほんとに心配しました。
昔は何日も帰らないこともあったのですが、最近は帰らないことなどなかったので
心配で心配で近所を何回も名前を呼びながら探し回りました。
でも、見つからなくて・・何かあったのか~
翌朝、探しに出かけようって服を着替えてストーブのところに来てみると
ニャロメさんがストーブにあたっておりました(笑)
帰って来てくれてよかった~!!
ニャロメさんも後ろ足を怪我してたのだけど、大したことなさそうに見えたんですけど
今日は、かなり腫れていましたので、明日は病院に連れて行こうと思います。

てんてんさんとバンザ~イって、喜びを分かち合いたいです~\(^o^)/
こんな事があると心配で心配で何も手につきませんよね。
ココちゃんの怪我、早くよくなりますように!!

No title

てんてんさん、こんばんは~
更新がないので何かあったのかなぁ~なんて思っていましたが…そんな心配な事が…
ココちゃん、本当によかったですね^^
私も猫がらみではいろんな事があるのですが…
実家の猫はぷりん(てんてんさんおおたくの子と同じだわ)という子だったんですけど、やはり事故で亡くなりました(涙)
ココちゃんは軽くすんで良かったです!!本当に奇跡ですね!お薬で治るなら安心です
外に出ると危険がいっぱい~!心配ですね^^;

No title

てんてんさん、ココちゃんが戻って本当によかったです~
ココちゃんが帰ってこなかった間のてんてんさんの不安な気持ちを考えると、、、
blogを読んでて涙が出てきちゃいました。

交通事故で最悪なことにならずに本当によかった!!
ココちゃん、痛いのに頑張って帰ってきたんですね。
一生懸命に家に帰ろうとしてるココちゃんが目に浮かんで、書いててまた涙が出てきちゃいました。
偉かったね。 本当によかった、、、、
お写真みるかぎりでは、痛たそうにしてはなさそうだけど
大丈夫ですか?早く治りますように。

ココちゃんもお出掛けはもうやめて、
てんてんさんを心配させないようになりますように。

nekohana1さんへ

nekohana1さん、こんにちは♪
ニャロメさんも大変だったのですね(>_<;)
探しに行こうと思ったら、ストーブにあたっていただなんて!
nekohana1さんの心配をよそに、なんてマイペースなニャロメさん!(笑)
そんなお2人の姿を想像して爆笑してしまいましたよ!
でも、無事に帰ってきたから笑い話になるんですよね。
これがそのまま帰ってこなかったら・・考えたくもないわ(/ω\)

ニャロメさんの足の怪我は大丈夫ですか??
腫れているというのが気にかかりますね。
骨折していなければ良いのだけれど・・。
ネコは痛みを顔に出さないから心配ですよね(;_;)

私もnekohana1さんと喜びを分かち合えて嬉しいです(〃∇〃)
私達の可愛い天使ちゃん達が1日も早く元気になりますように。。。

yuuさんへ

yuuさん、こんにちは♪
ココが帰ってきてくれて本当に良かったです。
本当は外に出さなければ1番良いのだろうけど、
ココはうりのことが嫌いだからストレスが溜まるみたい^^;
なので、時々気分転換に外に出してあげるんです。
昔も何度か家出したことはあったけど、
最近はすぐに帰ってきていたから安心していたの。
だから、この3日間は心配で生きた心地がしませんでした。
半ば諦めかけていたら、夕方、玄関の風除室にちょこんと座っていて・・
その姿を見たら、嬉しくて涙が出そうになりましたよ(/ω\)

yuuさんのご実家のぷりんちゃんは本当に残念でしたね。
我が家も以前、交通事故で3匹の大切な命を失いました。
もう2度とあんな辛い思いはしたくない。
私も車を運転するので気をつけないとです。

かな。さんへ

かな。さん、こんにちは♪
温かいコメントありがとうございますm(_ _)m
ココが行方不明になっていた3日間は
本当に不安で辛くて悲しくて・・
毎日最悪のことばかり考えてしまいました。
生きて帰ってきてくれて本当に良かったです。
             
ココの足の怪我・・
少しずつではありますが、回復にむかっているようです。
まだ、ちゃんと足を着いて歩くことはできませんが、
帰ってきた直後の状態から見ればだいぶ良くなりました^^
新潟は昨日から本格的に雪が降り始めたのですが、
もしもこんな時に事故に遭っていたら、
きっと帰ってこれなかったかもしれません。
すやすやと安心して眠るココの姿を見て、
このなんでもない日常こそが幸せなんだなぁって感じています。

No title

てんてんさん、ども~♪
寒い中で薔薇さまのお世話で風邪でもひいちゃった?
って思ってたら・・大変だったね~。
でも、ほんとよかった^^
戻ってこれたこともすごいよ!
ここ数日、新潟は雪だし・・
その前に戻ってこれたことも『運』があるよ。
ママが帰ってきて、息子たちの様子はどう?
ココちゃんに「邪魔!」ってあしらわれてそうだけど(笑)
てんてんファミリーが揃って、
クリスマス&年末年始が迎えられるというのが1番!
本当によかったね^^
ダンナ様も『そのくらいの怪我で済んで本当に
よかったね~♪』って話をしてました。
ココちゃん、早く元気になるんだよー!

No title

今晩は、imiで~す。
ココちゃん、良かったですね。
無事に帰ってきて。
「でも、この程度の怪我で済んで良かったと思わなくちゃ。」
⇒先生の言われる通りだわ。
本当に良かったですね。
うちのコジちゃんは家を出た所の道路で、後数mで家なのに・・・・・
本当に無事でよかったわ。
でもココちゃんは家を開けていた3日間、どんな思いで過ごしたのでしょうね。
痛くて動けなかったのでしょうね。
家に帰って来られてホッとしてることでしょうね。
ココちゃん、もう外に出たらダメよ。
てんてんさんも心配で夜も眠れなかったのではないかしら?
帰って来る子が帰って来ないと本当に心配ですものね。

姫っちさんへ

姫っちさん、ども~♪
お医者さんに“間違いなく交通事故だね”って言われたと時、
一瞬、頭の中が真っ白になっちゃいましたよ;;
新潟もここ数日でぐっと寒くなったので、
こんな中2~3日も帰ってこないとなると、
どうしても悪い方に考えてしまって・・。
ほんと大した怪我じゃなくて良かったです~(>_<)

息子達はずっとココのニオイを嗅いでいました;;
なんてったってうりは無類の“ニオイフェチ”ですから^^;
姫っちさんの想像通り、ココにめちゃくちゃ嫌がられてましたよ(笑)

おかげ様で、ココが戻ってきて、これで安心して
楽しいクリスマス&年末年始を迎えることができそうです♪
あ・・その前に庭仕事を終わらせないとだ( ̄∇ ̄;)

旦那様も心配してくださったのですね。
心優しい姫っちご夫妻。。。感謝感謝です!!
旦那様にもよろしくお伝えくださいませm(_ _)m

imiさんへ

imiさん、こんばんは☆
実は、真っ先にコジロウちゃんのことを思い出しました。
家から数メートルというところでの事故でしたよね。
ココも事故に遭ったのではないかと家の周りを探してみたりしました。
あの時のimiさんのお気持ちを考えると、胸が張り裂けそうになります。

ココは我が家のネコの中で1番の長老(8歳)なので、
外へのお散歩は慣れていると思っていたのですが、
こういうことがあると、やっぱり外には出せないなと思いました。
ココには可哀想ですが、これからは完全室内飼いにする予定です。
でも、1度外の楽しさを味わうとなかなか難しいですよね(lll - ゝ-)ウーン…

追伸
新子ちゃん、めちゃくちゃイケメン君ですね~(〃∇〃)
長毛種のネコは飼ったことがないので憧れちゃいます~❤
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
