
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雪景色と雪見だいふく

2010.12.19 22:45|雑記
今週から本格的な雪が降り始めた新潟。
まだ薔薇の作業が全然終わってないのに・・( ̄ロ ̄lll)ガーン
鉢の上にどっかりと積もった雪を見て、
一気にやる気が失せてしまったてんてんです。
そしたら、なぜかブログを更新する気力もなくなっちゃって。
ってこれは、完全に言い訳ですね(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

雪景色


でも、今日は久しぶりに良いお天気だったので、
朝からエンジン全開で頑張っちゃいました!!
もう年内はこんなに晴れることはないだろうなぁ。
お昼も食べずに、体力の限界まで動き回ったので、
またまた持病の腰痛が悪化です(ノ_<。)シクシク
とりあえず、12号鉢(ロゼア380)オベリスク隊×8鉢の
剪定&植え替えと物置の大掃除は終わりました。
さすがに誘引まではできなかったー(>_<;)
雪囲いもまだだから、次のお休みにまとめて頑張ろう!
皆さんはお庭の冬支度終わりましたか??

雪見だいふく

コメント

No title

今晩は、imiで~す。
おぉ~雪が、一面真っ白だわ。
みてる分には綺麗なんだけど・・・寒いよね。

「お昼も食べずに、体力の限界まで動き回ったので、
またまた持病の腰痛が悪化です(ノ_<。)シクシク」
⇒無理をなさらないでね。
寒さは腰痛にこたえますもの。

「剪定&植え替えと物置の大掃除は終わりました。」
⇒凄いわ、私は薔薇のお手入れが何も出来てないわ。
今年は本当に・・・怠け者だわ。

この子はココちゃんでないよね。
可愛いお顔だけど、誰かな~
ココちゃん、大丈夫ですか?
痛がってませんか?

No title

てんてんさんおはようございます。ルビーにお風呂場
の蛇口の水を出せと奇襲攻撃を受けてしまい起きまし
た。

薔薇の作業あともう一つだけ。全体的に鉢の植え替え
ではないのですが少し鉢の中の土を出して新しい土を
補充する作業が一つで薔薇の作業が終わりますっ。

次は掃除のみです・・・(^^ゞ。

ヒーターの上で香箱座りのかわいいにゃんこはネル
ちゃん♪。ネルちゃん久しぶりです(*^_^*)。ココ
ちゃん、怪我の方はいかがですか?早くよくなります
ように願っています。

雪降りましたよね。こちらも降りましたが昨年より
早く溶けました。ニノックスもOPENしたようです。
スキーとは無縁なので行きませんが家から見えるので
いつも気になっている存在です(^^ゞ。

腰痛の具合よくなられますように。寒いので風邪ひきやすい
ので怪しいいでたちでね。

No title

おはようございます~^^
寒くなりましたね~綺麗な雪景色ですが、バラの作業を考えると辛そう^^;
でも頑張っておられるようで尊敬です
てんてんさんの方ではもう誘引まで済ませなくてはいけないんですものね…忙しいわ^^;
うちはあといくつか土替えをして来年になったら葉をむしって誘引・剪定します~
今年も葉が残りそうな感じがします

ココちゃんの具合はいかがですか?
早く良くなるといいですね♪
あら、これは~かわいい雪見だいふくちゃん♪
じゃなくて、ネルちゃんですか?(笑)
ストーブの上にまるまったら暖かいでしょうね^^

てんてんさんも腰を大切に!残りの作業を頑張って下さいね^^

No title

てんてんさん、おはようございま~す♪

いや~、ついに降っちゃいましたね~。
外での作業はさすがにツライですよね。
寒さで曲った腰がまっすぐに伸びなくなるのーー。
前かがみのまま庭をうろうろする様は、
まるで老婆です。

てんてんさんちのオベリスク隊♪
楽しみだわ~。
誘引した姿をまた見せてくださいね。
お花が咲いていなくても、枝だけでも充分美しいの~~。

imiさんへ

imiさん、こんばんは☆
新潟はこんなに雪が降ったんですよ~。
といっても、ここ2~3日は雨続きだったので、
もうほとんどとけてしまいましたが・・。
見てる分には良いんですけどねぇ。寒いです(笑)

きっとガーデナーの大半は腰痛経験者だと思うのですが、
imiさんはあんまり痛くなりませんか??
私も母もいでーいでー言いながら植え替えしていますよ^^;

私も今年は出だしが遅くて、気持ちだけが焦っています。
いつもだったら、もう冬眠しているところなのに;;
imiさんのお住まいの地域は雪が少ないから、
1月に入ってからでも十分間に合いますよね~。

↑は我が家の末っ子のネル坊でございます!
ほっぺたがぷくぷくで美味しそうでしょ?(*^m^*)
おかげ様でココの足はすっかり良くなりました。
でも、ちょっと風邪気味みたいです(/ω\)

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
スナッフィーさんはいつも早起きで感心してしまいます(*OдO*)
ルビー君という強力な目覚まし時計のおかげだったのね(笑)

スナッフィーさんはだいぶ作業が進んだのですね。
我が家なんて雪囲いもまだですよ(lll - ゝ-)ハァ…
寒肥もしないとだし、絶対に年内中には終わらないと思う;;
23日が雨だったとしても、雪囲いだけはしてしまわなくては!

写真のにゃんこは。。。
ピンポーン!ネルちんです^^
冬毛になって、ますます雪見だいふく化してきました。
家族みんなに“だいふく坊主”って言われています(笑)

ココの怪我はびっくりするくらい良くなりました!
高いところにもジャンプできるようになったし、
ぱっと見ではもうほとんどわからないくらいです。
思ったよりも早く回復して良かったです^^
心配してくださってありがとうですm(_ _)mペコリ

ワタクシ、庭仕事をする時はいつも怪しいいでたちですよ~ ̄m ̄
できれば誰にも会いたくないもの!(笑)

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
ほんと寒くなりましたよね~(>_<;)
雪景色・・見る分には良いのですが、
生活するには非常に不便です^^;

新潟はこれからドカドカ雪が積もるので、
大急ぎで誘引作業をしてしまわないとです。
yuuさんのお住まいの地域だと年明けでも大丈夫ですよね。
yuuさんも腰を壊さないように気をつけてくださいね!

おかげ様でココはすっかり良くなりました^^
こんなにたくさんの方達に心配していただけて、
ほんとココは幸せなネコですわ(*/ω\*)うぅ

↑の雪見だいふくは動くし喋るんですよー!(笑)
それに、とってもあったかいの~(*^m^*)

バンビさんへ

バンビさん、こんばんは☆
ついに降ってしまいましたねぇ(-_-;)
できれば年内中は降ってほしくなかった;;
せめてオベリスク隊の誘引と雪囲いが終わるまでは。
まぁ、毎年12月半ばくらいから降り始めますもんね。
降らなければ降らないで、異常気象だって騒ぐんだろうし(笑)

さすがに10℃以下でも作業は辛いですよね。
手がかじかんで、思うように利かないし。
私もおばあちゃんのように背中を丸めて作業してますよ^^;
そのうち、普通に歩いていても、
腰が90度直角に曲がるようになるかも(笑)

バンビさんは薔薇の冬支度は進んでいますか??
私に残された時間は23日のみです。
(24日からまた雪が降るらしいですよ;;)
たった1日で残りの作業終わるかなぁ?(・・終わらない)
あー、早く冬眠したいっっ(>_<;)

誘引後の写真、了解で~す^^v
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
