
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2010薔薇リスト

2010.12.31 17:00|2010薔薇リスト
今年もまたまた2010薔薇リストを作成しました。
でも、あまりにも増えすぎて、全部を把握しきれず;;;
記載漏れも多分たくさんあると思います^^;
それと、いつもは品種名をクリックすると、
画像とリンクするように設定していたのですが、
今年はちょっと時間がなかったのでそのまんまです^^;;
春までにはなんとか設定しておきたいと思っていますので、
興味のある方は時々のぞいてみてくださいね(^_-)-☆


イングリッシュ・ローズ
L.D.ブレスウェイト
アブラハム・ダービー
アンブリッジ・ローズ
イングリッシュ・ヘリテージ
ウィリアム・シェークスピア2000
ウェンロック
エブリン
グラハム・トーマス
グラミス・キャッスル
シャリファ・アスマ
シャルロット
ジュード・ジ・オブスキュア
ジュビリー・セレブレーション
シンベリン
スノー・グース
スピリット・オブ・フリーダム
セント・セシリア
パット・オースチン
フォールスタッフ
メアリー・ローズ
ヤング・リシダス
レディ・エマ・ハミルトン
ローズ・マリー

フレンチ・ローズ
エモーション・ブルー
オマージュ・ア・バルバラ
サンテグジュペリ
シャルトルーズ・ドゥ・パルム
スヴニール・ドゥ・ルイアマード
ソニア・リキエル
ナエマ
ポール・セザンヌ
ポール・ボキューズ

ハイブリッド・ティー
アブラカダブラ
イヴ・ピアッチェ
オフェリア
キッス・オブ・フェリア
クイーン・エリザベス
恋心
コルデス・パーフェクタ
ジャンヌ・ダルク
聖火
ダブル・デライト
デインティ・ベス
ニュー・アベマリア
パープル・グレイス
パパ・メイアン
ブラック・ティー
プリンセス・ドゥ・モナコ
フロージン’82
ヘルシューレン
ホワイト・クリスマス
マダム・ヴィオレ
マヌウ・メイアン
ユキサン
芳純
ラ・カンパネラ
ラ・フランス
ラブ
ランドラ
レディ・ラック
ローラ

フロリバンダ
アイスバーグ
あおい
アラベスク
アンバー・クイーン
イングリッシュ・アイズ
ギィ・ドゥ・モーパッサン
ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ
ストロベリー・アイス
ストロベリー・クラッシュ
ディスタント・ドラムス
ディズニーランド・ローズ
ニコル
ブライダル・ピンク
プリンセス・ミチコ
プレイ・ボーイ
フレグラント・アプリコット
フレンチ・レース

オールド・ローズ
エアシャー・スプレンデンス
オールド・ブラッシュ
カーディナル・ドゥ・リシュリュー
グルス・アン・テプリッツ
ジャック・カルティエ
シャポー・ドゥ・ナポレオン
ジュノー
スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
ソンブロイユ
デュシェス・ドゥ・ブラバン
デュシェス・ドゥ・モンテベロ
ドルシュキ・ルブラ
ドロシー・パーキンス
パヴィヨン・ドゥ・プレイニー
バフ・ビューティ
バリエガータ・デ・ボローニャ(新苗予約中)
バロン・ジロ・ドゥ・ラン
ファンタン-ラトゥール
フェリシテ・パルマンティエ
フランシス・デュブリュイ
フランソワ・ジュランビル
ブル・ド・ネージュ
粉粧楼
マダム・アルディー
マダム・アルフレッド・キャリエール
マダム・アルフレッド・ドゥ・ルージュモン
マダム・アントワーヌ・マリー
マダム・ピエール・オジェ
マダム・ルナイー
マニントン・モーヴ・ランブラー(新苗予約中)
ルイ14世
レダ
ローラ・ダボー
ロサ・グラウカ(新苗予約中)

つるバラ
アンジェラ
ウェスター・ランド
つるアイスバーグ
つるクリムゾン・グローリー
つるホワイト・マスターピース
つるピンク・シフォン
つるマダム・カロリーヌ・テストゥ
ピエール・ドゥ・ロンサール
ポルカ
雪あかり
夢乙女
レオナルド・ダ・ヴィンチ

原種
ロサ・バンクシアエ・バンクシアエ(キモッコウ)
ロサ・バンクシアエ・ルテア(シロモッコウ)
ロサ・ムルティフローラ(ノイバラ)

ミニバラ
イースター・イエロー
インスピレーション・オプティマ
グリーン・アイス
コーヒー・オベーション
シュネー・プリンセス
ジュピター・オプティマ
ジョリー・キューピッド
スイート・チャリオット
スイート・フラミンゴ
ゾンネ・キント
チューリッヒ・フォーエバー
ティア・パール
テディ・ベア
ピンク・キャット
プリンス・メイアンディナ
ブルー・オベーション
マジック・キャロセル
レオニー・ラメッシュ
レッド・バローム
レッド・フィグリア
レンゲ・ローズ(ピンク)
レンゲ・ローズ(ホワイト)


そんなこんなで、今年も残すところあと7時間。
今年は去年以上にあっという間の1年でした。
記録的な大雪&猛暑に見舞われたり、
ピーマンとココが行方不明になったり、
約半年ぶりにお仕事を再開したり、
憧れのブロ友さん達と初めてのオフ会をしたり・・
“激動の1年”という感じではないけれど、
気付いたらもう年末!?って感じでした。

さてさて、これから年賀状を作らなくちゃです。
ほんとエンジンかかるの遅すぎですよねー( ̄∇ ̄;)エヘヘ
こんなズボラでいい加減な性格の私ですが、
来年もどうぞ見捨てずお付き合いくださいませm(_ _)m
今年1年、本当に本当にありがとうございました❤

それでは皆さん、良いお年を~♪

来年もよろしくお願いします♪

コメント

てんてんさん、こんばんは♪
2010年もあと2時間ほどで終わりです。
今年の私のバラ栽培はどうだったのかな。
夏は放置しっぱなしだったし、反省点がいっぱいだわ。
薔薇への情熱が薄れたわけではないけれど、
慣れっこになっっちゃって、お手入れを怠けるようになっていたと思うの。
来年はてんてんさんのようにこまやかなお手入れをめざして頑張るわ♪

来年もよろしくお願いいたしますi-179

てんてんちゃん
今年はありがとうございました!
お会いできてとっても嬉しかったです♪♪
今年は良い一年だったなあ(^^)
また来年も宜しくお願い致します!
春行くよ~~~!
…気になっていたのだけど、てんてんちゃんの名前の由来って?!
美人のてんてんちゃんなのに〈てんてん〉~~??って気になってました(^O^)
それから、リンク戴いても宜しいですか?

良い年をお迎えくださいね♪

バンビさんへ

バンビさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします*^^*

薔薇栽培・・私も去年は手を抜きっぱなしでした^^;
いまだに冬支度も終わってないし^^;;
ここまできたら、もうなるようになれ!って感じです(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

去年は年明けから大雪に見舞われ、
やっと雪が溶けたと思ったら、
あっという間に春の開花シーズンは過ぎ去り、
その後の記録的な猛暑にはほんと参りましたよねぇ。
今年は薔薇達にとっても人間にとっても、
心地よい気候の1年になりますように。。。

あ!そだ!!
春に新潟オフを実現させようと思っているので、
(って私だけが予定立ててるんだけど(笑))
バンビさんもぜひご参加くださいね(^_-)-☆
早く皆さんに会いたいなぁ(*^m^*)❤

歩夢さんへ

歩夢さん、明けましておめでとうございます!
私も去年は歩夢さんにお会いできて、
本当に本当に嬉しかったです*^^*♪♪
私、自分から初コメするのってなかなかできなくて・・
ずっとこっそり拝読させていただいておりました。
こうして憧れのブロガーさんとお知り合いになれて、
去年はほんと幸せな1年でした(*^v^*)
こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

リンクの件、ありがとうございます!
とっても嬉しいです*^^*
私も早速リンクさせていただきました♪

“てんてん”という名前の由来ですが・・
実は、私は中国人なのですっ!!( ̄ー ̄)ニヤリ
・・ってのは冗談で(笑)
プロフィールの写真にも使っていますが、
前に飼っていたネコの名前なんです。
私が我が子のように可愛がっていたコで、
数年前に行方不明になってしまって(ノ_<。)シクシク
そういえば、つぐみさんに初めてお会いした時も、
『“典子さん”って名前だと思ってた!』って言われたなぁ(笑)
本名は“真紀”なので、全く関係ありませんデス^^;

春。。。首を長~くしてお待ちしております!!
あぁ、早く皆さんに会いたいわぁ(〃∇〃) ワクワク

今晩は、imiで~す。
明けまして、おめでとうございま~す。
今年も宜しくお付き合い下さいね。

薔薇リスト、凄い数ですね。
お手入れも大変そうだわ。
春の満開時、素敵でしょうね。
楽しみに待ってます。

ニャン達、良いお正月を過ごしてますか?
今年も可愛い姿を見せてね。


imiさんへ

imiさん、こんにちは♪
そして、明けましておめでとうございます*^^*
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

こうやってリストにしてみると、
自分でもすごい数だなって思うのですが、
実際は超へっぽこな株ばかりなので、
全然大したことないんですよ~^^;;
imiさんもたくさんお育てですよね?
imiさんのおうちはみんな株が立派だから、
我が家よりも管理が大変そう(*>_<*)
今年も色々とアドバイスお願いしますね♪

我が家のアホヅラーズは完全に寝正月です(笑)
ストーブにあたってだらーんと伸びております^^
imiさんちのニャンズはいかがお過ごしですか?
新子ちゃんが入って、ますます賑やかになりそうですね(*^m^*)
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
