
--.--.-- --:--|スポンサー広告

A Happy New year!

2011.01.03 13:00|母の和小物
新年 あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)mぺこり


皆様、楽しいお正月休みを過ごされていますか?
まさか、寝正月でぐーたら・・なんてことはありませんよね? ̄m ̄
私はまさにその寝正月を過ごしておりますが(笑)
でも、これではいけないと思い、昨日畑ガーデンに行ってきました。
んでもって、父と2人で雪囲いをしてきました。
あぁ、これでやっと心置きなく冬眠ができる~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さてさて、今年の新年の抱負ですが…。
ズバリ、『初心に帰る』です!!
これは薔薇栽培だけではなく、全てのことに関してです。
慣れが出てくると、どうしても注意力が散漫になって、
知らない間に色んなところに歪み(ひずみ)が出てきてしまう。
その歪みを放っておくと、どんどん取り返しのつかない方向に行ってしまう。
慣れから、お手入れを怠けて、薔薇の調子を崩してしまったり、
仕事や人間関係においても、慣れた頃に初歩的なミスを犯してしまったり、
相手の気持ちを考えずに発言して傷つけてしまったり・・。
これからは適度に緊張感を持って、何事にもあたっていきたいと思います。

・・と真面目な話はこのくらいにして( ^ ^ ゞ
今日はこれから親戚の家で新年会です。
今年の6月に結婚が決まったいとこの未来の旦那様に会ってきます。
2人の幸せオーラをもらって、私にも福がきますように(*^m^*)
ではでは、行ってきま~す♪

皆様にとっても、2011年が“薔薇色”の1年になりますように❤

今年は卯年!
 ※季節はずれですが、母がちりめんで作ったうさぎさんです。
   仕事が忙しくて、お正月用のお飾りが間に合いませんでした^^;

コメント

てんてんさんこんにちわ。今年は早春予定の
オフ会になりそうですか?楽しみにてんてんさん
からの集合がかかるのを待ってます。

本当慣れてきた時が何事もですよね。私も初心を
忘れないように物事取り組みたいと思います。
新年会楽しんて来てくださいね。いとこさん結婚
おめでとうございます(*^_^*)。

そういえば最近母に「福子って名前つければよかった」
って言われました(笑)。てんてんさんにもちゃんと
福はやってきますよ~。私もいつの日か福をあやかりたい
ものです。

お母様のちりめんのうさぎさんとってもいい♪。
かわいいし心がほんわかと暖かくなって優しく
なるのです。お母様から頂いた作品飾ってみては
にこにこなんです。

そうそうローズリストを見ながら微笑んでいた
私です。てんてんさんの薔薇めっちゃ楽しみです。
ローラ・ダボーもマニントンモーブランブラー
(これであっているかな?)もお迎えなんです
ね。見せてくださいね~。

てんてんさん、こんばんは~
今年もよろおしくお願いいたします^^

とってもいいお言葉を…心からその通り!と思いました。。
私も初心に帰ろう!まさにそんな気持ちで家じゅうを掃除しよう~

いとこの方、結婚されるんですね^^おめでとうございます~
きっとてんてんさんにも福がついて来ますよ^^

薔薇色の日々になるように、私も頑張ります
今年もよろしくお願いします^^

今年もよろしくお願いします♪

てんてんさん、新年明けましておめでとうございます!
す~~っかりごぶさたしていましたが、
ちゃんとブログは拝見させていただいてましたよ。

今年は畑ガーデンの成長をとっても楽しみにしています。

私のほうはですね・・・、
冬剪定も中途半端。植えかえも全然まだ。
誘引ももちろんまだ。
なんということでしょう!
明日からがんばろうと思います^^;
ちゃんと春に咲いてくれるかなあ^^;

それとですね・・・
二つのブログをかけもちするのがきつくなってまいりましたので、
バラ専用ブログはしばらく無期休止することにしました。今年は、本家ブログで、コブクロ達と一緒に
お待ちしてますね^^

こんな私ですが、今年もどうかよろしくお願いいたします♪

あけましておめでとうございます。

てんてんさん、こんばんは。
元旦の朝外で体を冷やしてしまい風邪を引いたらしく寝こんでました。
今はもう平気です。
「初心に帰る」いただきます。
今の仕事だいぶ(5年くらい?)になるのですが、ようやく慣れてきてポカミスが心配な時期なのです。
(5年も掛かるのも問題かも?それは置いといて。)
本当はポカしょっちゅうやっちゃってるんですけど。

うさぎさん可愛いです。
作り手のお母様のことを映しているのでしょうね。

唐辛子お兄様に好評でよかったです。
今年も育てるつもりなのでたくさん採れたらまた。

いとこさまおしあわせに。
てんてんさんも幸多き年でありますように。

てんてんさん、明けましておめでとうございます。

ご無沙汰してます。ブログは、いつも楽しみに
拝見させていただいてました^^

私は、何もしないままとうとう年を越してしまいました^^;
ホント、このグーたらな生活直さないといけませんね・・・てんてん様を見習わないと・・・

畑のガーデンが楽しみでしょうがないです。
新潟に遊びにいきたいな~

バラの手入れもちょっとずつしていかないとねっ
がんばろっ・・・

今年もてんてんさんに、たっくさん幸せがありますように・・・

今年もよろしくお願いいたします

『初心に帰る』最近すっかち忘れていた言葉に思わず「ハッ!」
慣れてしまうと緊張感がなくなって、思いもかけない落とし穴がありますね。
年頭に気持ちが引き締まりました。

お母様の手作りのウサギさん、愛らしいわぁ
つま先のところが滅茶かわえぇ~~。
てんてん一家は、本当に器用。それも素敵なものを作られるのね。

↓ 数数えるのが疲れちゃった。
春に沢山のお花を見せてもらうのを楽しみにしてますね。
畑ガーデンのどんな風に成長していくのかも楽しみにしてま~す。

てんてんさんご一家、ニャンズ、いとこさんのご多幸をお祈りいたします。

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんにちは♪
私が勝手に早春を予定しているだけなんだけど、
皆さんの都合はどうなのかなぁ??
でも、店頭に花苗がたくさん並ぶ頃の方が楽しいでしょう?(*^m^*)
みんなでお花を見ながら、いっぱい薔薇談義しましょうね~♪

最近、色々なことに対して、慣れが出てきて、
手を抜いたり、誤魔化したりしている自分がいて、
これじゃよくないなと思いまして・・^^;
今年は初心に帰って頑張ろうと思います☆

いとこの未来の旦那様はとっても優しそうな方でしたよ^^
父と叔父(母の弟)のフォークデュオ“ハンパーズ”の洗礼も受け、
すっかり家族の一員って感じでした ̄m ̄ふふ

スナッフィーさんが福子ちゃん!?(笑)
本当のお名前も十分愛に恵まれるステキなお名前ですよ!
ご両親のスナッフィーさんに対する愛情が伝わってきます^^

お正月なのに、お月見うさぎってのも変ですが、
せっかくなので載せてみました^^;
褒めてくださってありがとうです♪♪

ローズリストを作ってみて、自分でもびっくりしました。
畑ガーデンが出来たから、すっかり気が大きくなって、
もう既に新苗を3つも注文しちゃってるしね(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
ローラ・ダボーはブロ友さんからいただいた挿し木苗なの。
一生懸命育てて、ぱお吉さんちのおうちのように
たわわに咲かせられるよう頑張りまーす❤

yuuさんへ

yuuさん、こんにちは♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

今年は、全てのことに関して、
初心に帰って取り組んでいこうと思っています。
生まれ変わったNEWてんてんに乞うご期待です!(笑)
yuuさんもお掃除頑張ってくださいね~。
小さなことからコツコツと、ね(^_-)-☆

いとこは私よりも9歳?10歳?年下なのですが、
とうとう先を越されてしまいました(* ̄∇ ̄*)ははは
2人とも幸せオーラ全開で、こちらまで幸せな気分になりましたよ❤
今年こそ私にも福がきてくれるといいなぁ。。。(〃∇〃)

お互い、薔薇色の1年になるように頑張りましょうね♪

もこりん♪さんへ

わぁ!もこりん♪さんだぁ~~~(≧∇≦)ウレシー!
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますっm(_ _)mぺこり
ずっとブログが更新されていなかったので、
何かあったんじゃないかと心配しておりましたよー。
お元気そうで安心しました*^^*

愛媛はまだ暖かいのですか?
温暖なイメージがあるけど、雪とか降るのかな?
新潟は12月中には冬支度を終わらせてしまうけど、
そちらはこれからでも十分間に合うと思いますよ!
風邪を引かないように、暖かい格好をして作業してくださいね。

薔薇専用のブログはしばらくお休みなのですね。
それでは後ほど本家ブログの方にお邪魔したいと思います。
コブクロちゃん達の成長も楽しみにしております(^_-)-☆

Nutcrackerさんへ

Nutcrackerさん、こんにちは♪
新年早々風邪を引いて寝込んでいただなんて(>_<;)
本当にもう大丈夫なのですか?
せっかくのお正月休みなのに、お辛かったですね。
またぶりかえさないように、暖かくしてお過ごしくださいね。

慣れももちろん必要なことだとは思いますが、
その慣れに慣れすぎた頃が1番怖いというか・・
時々立ち止まって、初心に帰ることも大切だと思うんです。
お互い、今年は初心に帰って頑張りましょうね^^

うさぎさん、ずんどうな体型は母にそっくりですよ(笑)

ジョロキアは想像以上に辛かったですぅ((*>д<*))ヒーハー!
普通の唐辛子の100倍の辛さだって知らなかったので、
超激辛唐辛子味噌を作ってしまいました;;;
でも、私も兄が辛いものが大好きなので、
色んなものに混ぜて食べています^^
今年は我が家も柚子こしょう用の青唐辛子を作ってみようかな?

Nutcrackerさんにとってもステキな1年になりますように(^_-)-☆

ピンクローズさんへ

ピンクローズさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしま~す*^^*

いやいや、私も恐ろしくぐーたらな性格なのですよ(/ω\;)
いつもやる気が出てくるのをひたすら待ち続けています(笑)

そうそう!ピンクローズさんもブログ始めませんか?
私、ずっとピンクローズさんの薔薇さんを拝見したかったの❤
なので、今年はぜひブログに挑戦してみてください!!
てんてんからのお願い、聞いてやってくださいまし~^m^

畑ガーデン・・
まだまだ未完成でお恥ずかしい状態なのですが、
1日も早くオープンガーデンができるように頑張りますね☆
新潟にお越しの際はぜひ遊びにいらしてください♪
お待ちしておりまーす(^_-)-☆

かな。さんへ

かな。さん、こんにちは♪
“初心に帰る”って簡単なようだけど、
実は結構難しいことですよね。
ブロ友さんもおっしゃっていたんだけど、
去年は慣れからお手入れが怠けがちになっちゃって、
薔薇達に可哀想なことをしてしまいました(>_<;)
植え替えの時に根っこを見たら、みんなひどい状態で;;;
今年は初心に帰って、しっかりとお世話したいと思います!

母が作ったうさぎを褒めてくださってありがとうございます♪
そそ、つま先がちょこっと内股なんですよね~^m^
来年は辰年だから、うさぎよりも作るのが難しそう。

あ、数えるの疲れちゃいましたか?(笑)
実は私ももう種類あるのか把握してないんです^^;
私が薔薇を育てるようになって今年で5年目になりますが、
母が育てていた時の3倍以上の数になっていると思います。
もう増やしません!・・って言いたいけど多分無理だなー(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

かな。さんにとっても幸せな1年になりますように♪
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
