
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レディ・ラック

2011.01.17 20:35|ハイブリッド・ティー
先週の土曜日、3ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。
ずっと腰近くまであるゆる巻きのロングヘアだったのですが、
度重なるパーマ&カラーでかなり傷んでいたので、
思い切って、毛先を15センチほどカットして、
カラーもいつもよりも少しだけ暗めの色にしてもらいました。

そしたら、なんだかすっごく変っ!!( ̄ロ ̄lll)ガーン

ヅラを被っているような不自然な頭になってしまいました。
周りからも不評で、鏡を見るたびに憂鬱になります(涙)
やっぱり写真を持って行ってオーダーするんだったよ・・
あ゛ぁ゛ーーー!こんな頭イヤだぁぁあ!!
来月免許更新なのに、一体どうしたらいいんだぁぁあ!!
ゴールドだから、5年間もヅラ頭のままじゃないかぁぁあ!!
・・・やっぱり明日電話して、カットし直してもらおう(lll - ゝ-)


本文とは全く関係ありませんが、春のレディ・ラックです。

レディ・ラック


こちらは秋のお花。

レディ・ラック

コメント

てんてんさん、こんばんは~
ヅラ…思わず読んで笑ってしまいました^^;
見てみたいような気もしますが(笑)こういう時、本人は本当にショックなんですよね~
私も以前前髪を切りすぎて昔の高校生みたいになった時は、外に出るのも嫌でしたもの~

大人になって雰囲気を変えるのって難しいですね。。
カットしなおしでなんとかなるといいですね^^

レディ・ラック、とっても綺麗だわ~春のグラデーションぽいピンクも素敵♪
もしうちで咲いたら1日眺めていたいわ~♪

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
ずっと明るめのブラウンだったので、
暗い髪色が全く似合わないんです(T_T)
頭に海苔を乗せているような気分です(T_T)
確かに傷んだ部分はなくなったけど、
ヅラっぽいのはいただけないわ・・(涙)
しかも、髪型も後ろ髪をばっつんと切られちゃって、
なんだかおかしなことになってるんです;;;
でも、yuuさんにこの気持ちをわかってもらえて嬉しい(ノ_<。)
明日勇気を振り絞って電話してみます。

レディ・ラックは香りも素晴らしいんですよ~♪
まさに“バラらしい香り(ダマスク香)”です^^
我が家にあるHTの中でも1、2を争うほど良い香りです。
PCを通して、この香りをお届けできたら良いのになぁ。。。

てんてんさん、ども~♪

だいぶ髪の毛伸ばしてて、ゴージャスな雰囲気だったのが・・
ズラっぽくなっちゃったんだね^^;
凄く似合ってたから尚更残念ね。
自分だけが違和感があるなら、時間が経てば暗い髪の色にも慣れてくるだろうけど
周りからも不評となると話は別よね。
今も同じN市のあそこ?
それともS市の方?
やはり女性にとって髪は命ですから、気に入る髪形に直してもらってね^^

姫っちは結婚式前にバッサリ切ってから
短めをキープしてきたんですが・・
(とはいってもロングだけど・笑)
今は少しずつ髪を以前のように腰に持っていくべく
また伸ばし中でーす♪
でも、すぐに前髪が伸びるんでめっちゃ邪魔で
結局、2ケ月ペースでカット行くのでなかなか伸びないんだけどね(笑)

レディー・ラックって品があるわよね^^
豪華ってのとは違って気品を感じます。

↓のモスに萌え(笑)
やはりシャポー様は愛らしい♪

てんてんさんこんばんわ。雪がようやく止んだと
思ったらまたちらちらと降りだしました。家の前
は、除雪車が落としていった固い雪の塊山となっ
てます(^^ゞ。

てんてんさん髪の毛切られたのですか?ゆるゆる
巻きのロングヘアがとっても似あっていました
よね。美容室で髪型直してもらいましたか?私
は今山姥のようにすごい髪型になっていて月末
になったら美容室へと思ってます。

固い髪なので、よくルビーに爪をたてられた手で
わしっと抑えられて髪の毛を毛づくろいされて
しまいます。これがすごーく痛くて(>_<)。

春の新潟オフ会、とっても楽しみにしています。
もうね、ずっと雪でしょ。だから園芸店には
おとさたしていて、エ〇ン禁断症になってます。

ガーデン雑誌読んですっかり心は春に飛んでい
ってます。レディラックも美人だし、ナポレオン
も素敵♪。てんてん師匠、いろいろと教えてく
ださいね。

今年の春の開花・・・。しょぼかったらどうしよ
う(^^ゞ。なんとかなるさで早春苗の植え付け
頑張ります。春がすみの満開の時にてんてんさん
に見て頂きたかったなあ。すごーく悔やまれます。

姫っちさんへ

姫っちさん、ども~♪
かなり頑張って伸ばしてだんですけどねぇ。
毛先の傷みが気になっちゃって、
思い切ってバッサリカットしてしました。
でもっでもっ!なんだか似合わないのぉー(T_T)
金太郎みたいな頭になっちゃったんです;;
色は多分数週間もすれば退色してくるんだろうけど、
髪型だけは自分でどうすることもできないから、
結局木曜日にカットし直してもらうことにしました。
美容室はN市のとこですよ~^^
お店自体は気に入っているんですけどね。
今回は私のオーダーの仕方が悪かったんです。

姫っちさんはスーパーロングのイメージしかないわ~。
ショートとか全然想像できないです(>_<)
でも、もしもイメチェンする時は、
雑誌の切り抜きを持っていった方が良いですよ~。
でないと、私のようにヅラ頭になります^^;

レディ・ラックは品がありますよね~。
我が家にあるHTの中で1番好きな薔薇です。

シャポー・ドゥ・ナポレオンも大好き♪
でも、去年は2~3輪しか咲かなかったんです。
今年こそはたくさん咲いてくれるといいなぁ。
あ!挿し木は次回お会いした時にはお渡しできると思うので、
楽しみに待っていてくださいね~(^_-)-☆

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
昨日今日と雪が落ち着いていますね。
このまま春になってくれたらいいのになぁ^^;
我が家の薔薇達はすっかり雪の下になってしまいました。

そうそう、髪の毛切ったんですよー(>_<)
こんなに短くしたのは何年ぶりだろう?
結局、木曜日に直してもらうことになったのですが、
“直す=さらに短くなること”なので、
正直不安です・・(/ω\;)ドキドキ
スナッフィーさんもイメチェンする時は気をつけてね^^;

スナッフィーさんの髪質も硬いのですね。
私も硬くて量が多いのが悩みなの。
ふわふわの猫毛の人に憧れます~(*>_<*)

春の新潟オフ会、楽しみですね~(〃∇〃)
スナッフィーさんのエ〇ン禁断症が
悪化しないうちに実現させましょうね(笑)

昨日のスナッフィーさんの春がすみ。。。
ほんと感動しましたよ~~~(*OдO*)
あれはもう見事としかいいようがないわ!!
今年もまたお邪魔させていただいていいかしら?
ま、だめだといっても、こっそりのぞきに行くけどね ̄m ̄ふふ
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
