
--.--.-- --:--|スポンサー広告

た・に・く♪

2011.01.22 23:35|雑記
お騒がせしました先日のヅラ騒動ですが、
おかげ様で、おととい無事解決することができました^^
こんな私のヅラ頭の行方を心配してコメントをくださった皆様、
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)mペコリ

さてさて、話は変わりますが・・
最近、多肉植物が気になっています。
サボテンは苦手なのですが、多肉は可愛い♪
お値段も手頃だし、寄せ植えも楽しめるし。。。
なんか久々にハマっちゃいそうな予感デス(* ̄m ̄*)ムフフ
こんな私でもうまく育てられるかな?

多肉植物

コメント

てんてんさんおはようございます。多肉ちゃん
私も好き~。エ〇ンさんで冬の外遊びができない
ため購入した昨年末(^^ゞ。

新聞紙広げて植え込みして遊んでました。てん
てんさんの多肉ちゃんのコーナーおしゃれです。
昨日ニス塗りが終わったので、今日は大掃除しま
す(^^ゞ。豚小屋と言われてしまった・・・(:_;)。

おはようございます~
ヅラ、無事に解決でよかったね^^

多肉、とってもかわいいですよね~私も大好き~
だけど…どうも苦手みたいで^^;いつもうまくいきません~
水のかげんがね^^;あげすぎたり、あげなすぎたり…
あとすぐに徒長してしまうんですよね^^;
その辺に気をつけたら大丈夫だと思いますよ
てんてんさんならきっとバッチリでしょう~
とってもセンスのいいコーナー、素敵です♪

こちらの方にも・・
この時期、室内で楽しめる多肉ちゃんにも目がいきますよね<(*ΦωΦ*)>シャコバとか・・

てんてんさんの多肉ちゃん、おしゃれさんです♪
 私の持っている多肉でおもしろいのがあります。

「アロマティカス」という名前で多肉なのにハーブなんですよ。レモンっぽい香りがします。
余談でした。

あら、なんて素敵なコーナーでしょう♪
トレンディードラマ(今、この言葉使うかな?)に出てくるお部屋にありそう!

一緒に写ってる鏡?額縁?ともマッチしていて
とてもオシャレですよー。
鉢を白に統一しているところもてんてんさんらしいわ~~。
多肉植物の葉っぱって可愛いし、絵になるねぇ。

ヅラ頭が解決してヨカッタですねー。
私もそろそろ美容院にいかなくちゃなー。
半年近く行ってない・・。

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
スナッフィーさんも多肉ちゃんお好きですか?
私は今まで全く興味がなかったのですが、
偶然見つけたブロガーさんがとってもセンスの良い
多肉の寄せ植えを作っていらっしゃって、
私も真似して育ててみたくなったんです。
実は、昨日もまた買ってきちゃった(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
本当はエ○ンさんまで足を延ばしたかったんだけど、
楽しみは新潟オフ会までとっておくことにしました❤
多肉って値段が手頃だから、ついついたくさん買っちゃいますよね。
そのうち、私の部屋も多肉に占領されちゃうかも^^;;
スナッフィーさんのお部屋は綺麗になったかな~?

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
えっ?やっぱり多肉って難しいですか!?( ̄ロ ̄lll)ガーン
確かに水遣りの管理が大変そうですよねぇ;;
今は自分の部屋に置いてあるのですが、
yuuさんがおっしゃるように徒長すると困るので、
日中は出窓に置いて、お日様に当てるようにしています。
こうやって色々な植物を育ててみると、
なんだかんだ言って、薔薇が1番丈夫で
育てやすい植物なような気がします^^;
yuuさんもまた多肉ちゃんにチャレンジしてみませんか?

つくしさんへ

つくしさん♪
こちらにもコメントありがとうございます^^
サボテンはトゲがいっぱいでちょっと苦手なのですが、
(・・って薔薇もトゲがいっぱいあるけど^^;)
多肉はつるんとしていてぷくぷくしていて可愛いですよね^^
つくしさんも多肉を育ててらっしゃるのですね。
私は多肉については(も)全くのド素人なので、
育て方のコツとかがありましたら、ぜひご教授くださいませm(_ _)m

「アロマティカス」・・さっそく検索してみました。
ぱっと見ハーブっぽいですね( ゚ O ゚ )
エ○ンさんに売ってるかしら? ̄m ̄

バンビさんへ

バンビさん、こんばんは☆
のっけから褒めすぎですよ~(笑)
多肉を植えている鉢も100均だし、
後ろのお花もぜーんぶ造花です( ^ ^ ゞ
ちなみに、後ろの額縁に入っているイラストは、
自分でポストカードを拡大して作ったものです。
ほんとチープなインテリアばかりなんですよ^^;
ずっと白一色で殺風景な部屋だったので、
多肉のグリーンが良いアクセントになったような気がします。
でも、なるべくジャングル化しない程度に
とどめておきたいと思います(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

ヅラ事件、やっと解決いたしました(笑)
でも、ちゃんと内巻きにブローしないと、
ムッシュかまやつみたいになっちゃうんです( ̄ロ ̄lll)ガーン
それはそれで、ちょっと悲しかったりします・・(涙)
バンビさんもオフ会までには美容院に行かなきゃですよん❤

エ○ンには売ってないですよ。(-"-)

地場農家が売ってるブースでただ「ハーブ」として売られてたんです。

後で偶然、最近名前がわかってスッキリしたシロモノなんですよ。お得でした。

つくしさんへ

えー!エ○ンには売ってないんですか?(T_T)
案外、花○里とかの方が売ってたりして。
他の園芸店に行ったら、目を皿にして探してみます!
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
