
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ここは雪国

2011.01.25 20:35|雑記
下の写真は、現在の我が家のお庭の様子です。
関東圏にお住まいの方達は、植え替えや誘引作業をしたり、
地植えの薔薇に寒肥をあげたりされていると思いますが、
新潟はご覧のとおりの状態なので、全く庭いじりできません^^;
煩悩の数以上ある鉢薔薇達も完全に雪の下になっています。
(本当はオベリスク隊の前にはミニバラ隊がいるんですよ;;)
雪が溶け出す頃、無残な姿になった薔薇達が出てくることでしょう。

冬のお庭の様子
☆ブロ友さんへ☆
最近、遊びに行っても読み逃げばかりですみません(>_<;)
諸事情により、ちょっとだけお仕事が忙しくなったので、
落ち着いたらコメ入れさせていただきますm(_ _)m
(多分、2月末くらいになると余裕ができると思います。)
皆様も風邪など引かぬよう、お体ご自愛くださいね!
ランキングやブログ拍手に参加されている方は、
必ずポチッと応援してから帰りますね~(^_-)-☆

コメント

こんばんは~
改めて見ると本当にものすごい雪国ですね(笑)
でもこんな中でも元気にバラちゃん達は育っていて、ちゃんと春になると新芽を出すんですもの~強いよね~^^

煩悩の数以上ある鉢薔薇達
↑ココ、かなり笑いました^^

寒そうだけどお仕事頑張ってくださいね~!!

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
関東圏の皆さんがお庭で作業されていると
羨ましくって仕方ありません(*>_<*)
新潟は見渡す限りの雪!雪!雪!で、
土も緑も全く見えないんです(T_T)
最近はかなり禁断症状が出てきて、
お花を買い漁りたい衝動にかられます^^;

煩悩の数以上ある鉢薔薇達・・
そうそう、私は煩悩に負けまくって、
煩悩の数以上まで薔薇を増やしてしまったんです。

yuuさんの温かいコメントは
ブログ更新の励みになっています!
いつもありがとうございます*^^*

おぉ~~~、これが雪国ですね(@_@;)
すごい!!!

お仕事、お忙しくなられたのですね
少し寂しいですが
この不景気の時代に何よりです*^^*
風邪をひかないように気をつけながら
がんばってくださいね

てんてんさん、こんばんは~。
おお~~~雪国じゃあ~~~。
同じ日本なのに、このちがい・・・。
毎朝、め○ましテレビのお天気コーナーで
新潟 雪!雪!雪!のマーク連続に
てんてんさんちのバラちゃんたちを想います。。。
がんばれ!雪の下のバラちゃんたち!

お仕事が忙しいのは大変だけど、
それもまた充実していてるってことだよね。
同じく私も忙しい日々を送ってますよ。
きっと年度が変わるまでこの調子で
忙しいままでしょう^_^;

また、落ち着いたらゆっくり楽しみましょうね♪

てんてんさん、こんにちわ~( ´∀`)

見事に…埋もれてますね(笑
これだけ見ると、つるバラだけのお庭みたい((*´∀`))
今の寂しいお庭が春にはあんなに華やかになるなんてすごいですよね~♪

うちの子、なんだかもう芽吹きだしちゃった子もいます(^^;
今年はまだ雪が一回も降ってない上、日中はもすご~く暖かなんです。
今年も変な気候になるのかしら~……ぅぅ。

てんてんさんこんばんわ。てんてんさんの所も
雪だいぶ積もってますね。家もこんな感じです。
除雪しない場所は60cmに。

なかなか雪も消えなくて。でもツルじゃない
バラは少し晴れただけで溶けてきてやっとてっ
ぺんが見えてほっとしてます。

私も早く土に触れたいです。土いじり禁断症状
も最近ひどいです(笑)。春が待ち遠しいです
ね。

お仕事お疲れ様です。風邪やインフル流行って
いるのでてんてんさん気をつけてくださいね。
ファイト~。

minikoさんへ

minikoさん、こんばんは☆
私の住んでいる地域は、
県内でもそれほど雪の多い場所ではないのですが、
それでも毎年1~2月はこんな状態です^^;
(多分、2月になると、もっと積もると思います。)

実は、職場の先輩が手首を骨折してしまって、
1ヶ月間お休みすることになったんです。
その分、勤務日数が増えたので、
ちょっとだけ忙しくなってしまいました。
minikoさんも風邪には気をつけて、
お仕事頑張ってくださいね(^_-)-☆

もこりん♪さんへ

もこりん♪さん、こんばんは☆
新潟の冬はこんなもんですよ~( ̄∇ ̄)
基本的に、冬は雪or曇りばかりです。
あぁ、お日様が恋しいよう・・(/ω\)
そちらのお天気はどんな感じですか?
まさか、コートなしでも外出できるなんてことはありませんよね?
今の時期、新潟でそれをしたら確実に凍死します^^;
でも、北海道はもっともっと寒いんだろうなぁ。

お仕事の内容はそれほど大変ではないのですが、
2勤1休のシフトが、平日フル出勤になったので、
ちょっと気合いを入れ直して頑張らないとです^^;
落ち着いたら、また一緒に薔薇談義しましょうね~♪

ミルさんへ

ミルさん、こんばんは☆
見事に埋もれてるでしょう?(笑)
鉢バラ達は全て冷凍保存されています^^;
本当はもうちょっと雪の積もらない場所に
避難できればいいんですけどねぇ;;

こんなに雪まみれになっても、
春になると、ちゃんと芽が出てきてくれるんですよ^^
だから、薔薇は止められないんです❤

ミルさんのおうちの薔薇はもう芽吹き出しちゃってるの!?
同じ日本とは思えませんね~(*OдO*)ヒャー
雪が降らなくて、日中ものすごく暖かな冬・・
私もそっちに引っ越そうかな?(笑)

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
スナッフィーさんの所もこんな感じですか?
去年よりは少ないように感じるけど、
2月になったらまたドカ雪が降るのかしら?

確か去年は4月に雪が降りましたよね?
春になったのに、真冬みたいに寒くて。
今年もそんなだと、また薔薇達の調子が狂っちゃいますよね。
ここ数年、異常気象が続いているから心配だなぁ;;;

土いじり禁断症状・・スナッフィーさんも進行中ですか?(笑)
私も早くエ○ンさんに行きたいです~。
もしかしたら、今週末行ってしまうかも(* ̄m ̄*)

スナッフィーさんも風邪には気をつけてくださいね!
寒い時はルビー君に温めてもらってね❤

凄いわ~

こんなに降っているのですか!
春になると関東と全然変わらないのに
今の時期は全然違いますね。
寒冷地でたいへんなのね( ̄∇ ̄*)ゞ
春までゆっくり待つしかないですね。
滑らないように、お気をつけて。。。

てんてんさん、こんにちは~
お仕事お忙しそうですね、お疲れ様です。

やはりそちらも凄い雪ですね~
石川県も昨年のクリスマスから雪マークが消えない
くらい雪ばかり・・積雪はまだたいした事ないけど
雪かきは辛いです。庭作業は何もできませんよね~

本当に「春よ来い」の思いで過ごしてます~

てんてんさんの以前のブログも拝見してます。
な、なんと、柳生 真吾さんに会われたんですね~
いいなぁ~本当に素敵な方ですよね~私も大好きです。

私は昨年、小山内 健さんの講演会に行ってきました。なんとHCの売り場で・・・すぐ横をお客さんの手押し台車がガタガタと通ったりで~
「ええっ、こんな所で・・」ってびっくりしましたが、小山内さんは常に笑顔でとても素敵な方でしたよ~

又、今年も出会いがあったらいいな~

お願い・・てんてんさんのブログをリンクさせてもらっていいですか?




のんのさんへ

のんのさん、こんにちは♪
これでもまだ少ない方なんですよ~。
去年はもっとすごくて、私の車は完全に埋まりました^^;
http://tentenrose.blog122.fc2.com/blog-entry-780.html
新潟に住む私から見ると、この時期に庭いじりができる
関東の気候の方が信じられませんですっ(*OдO*)
今は白一色のお庭ですが、あと3~4ヶ月もすれば、
色とりどりの薔薇達が咲き乱れると思います。
それまで、のんのさんのローズガーデンを拝見しながら、
春の訪れを待ちたいと思います(*^m^*)
のんのさんも風邪には気をつけてくださいね♪

春うららさんへ

春うららさん、こんにちは♪
石川県も雪が凄いですか??
新潟もしばらく太陽を見ていないような気がします^^;
このまま春が来ないんじゃないかと心配になりますよね。

以前のブログも見てくださったのですね。
そうなんです!柳生さんとマダム高木にお会いしたんですよ!
実は、高木先生には3年連続でお会いしているのですv(≧v≦)v
今年も一緒に写真撮っていただけるといいな~❤

小山内先生の講演会に行かれたなんて羨ましいなぁ(〃∇〃)
私も機会があったらぜひ参加したいけど、
新潟ではなかなかそういう企画がなくて・・(涙)
おさはち先生、新潟にも来てくれないなぁ。
(自慢ついでに!一昨年の香りのばらコンクールの授賞式で
小山内先生とも写真を撮っていただいたんですよ(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
でも、カメラマン(母)の腕が悪くてブレブレでした・・(lll – ゝ-))

リンクの件、こちらこそお願いします♪
早速私もリンクさせていただきますね~*^^*
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
