
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マダム・アルディー

2011.02.01 23:55|オールド・ローズ
薔薇の写真データが入っていたmicroSDを失くしてしまい、
すっかりネタがなくなってしまいました(/ω\)うぅ・・
これから春の開花シーズンまでは、かろうじて残っていた
数枚の写真をご紹介していきたいと思いますm(_ _)mゴメンナサイ

*******************************************************

お花はもちろん、葉っぱも蕾も香りもトゲも
全て文句なしに美しいORのマダム・アルディー。
発表し忘れていましたが、私のRose of the year 2010です。
我が家のアルディーは、まだ小さな挿し木苗なのですが、
それでも去年の春はたくさんのお花を付けてくれました。
何株か増やして、畑ガーデンの方にも植えたいなぁ。。。
皆さんのRose of the year 2010はどの薔薇でしたか?^^

マダム・アルディー

マダム・アルディー

コメント

てんてんさん、こんばんは~
素晴らしいアルディーさん、香りまでしてきますわ^^
私もrose of the yearはアルディさんかな♪
1年会えないだけに、思いは募ります~
今年もたくさん咲いてくれるといいですね♪

清楚ですね~

てんてんさん☆
マダム・アルディ 大変 清楚ですね-ッ!!
本で見るより てんてんさんの写真の方が
とても清楚に見えました~☆

そちらの天候が毎日NEWSのトップになっていますね。
大変だと思いますが
おケガなどなさらず ご自愛下さい。

またおじゃまさせて頂きます♪

てんてんさんこんばんわ。アルディーさんめっちゃ
きれいです♪。データー紛失してしまったんです
か?家のどこかに落ちているといいのだけれど。
見つかりますように。

家のあのへんてこ樹形と知って購入したんだけれど
接いでいるところ埋めてみました。今年咲くと
嬉しいなあ。

そうそうオルレアのてんてんさんに渡す苗、雪の
下になっていたんだけれど雪が溶けて確認したら
ちゃんと生きてますっ。ほっとしました~。

昨日スーパーの帰りにコ〇リに立ち寄ってみると
新しい多肉のちゃんとした健康な子で割と大きめ
の苗が売ってまして連れ帰りました。多肉に走り
つつある冬です(^^ゞ。

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
アルディーの濃厚な香り、届きましたか?(*^m^*)
このコは私の好みを全て満たす最高の薔薇です。
yuuさんのRose of the yearもアルディーなのですね♪
あと3~4ヶ月もすれば、私達のナンバーワンに会えますよ~❤
yuuさんの今年のナンバーワンは何になるのかな?
新入りちゃん達が有力候補になりそうですね(^_-)-☆

右京のママさんへ

右京のママさん、こんばんは☆
アルディーは本当に清楚で綺麗な薔薇なんですよ♪
実物は写真よりもずっとずっと美しいです!!
こんな私の超へたっぴな写真でも、
その美しさが少しでも伝われば嬉しいです(〃∇〃)

ここ2~3日の新潟は、雪も降らず、
比較的おだやかなお天気が続いています^^
ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)mペコリ

右京のママさんも(もちろん右京くんも!)
風邪を引かないように気をつけてくださいネ!
私もまた遊びに行きま~す(^_-)-☆

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
microSDは多分車の中で失くしたと思うんだけど、
あまりにも小さすぎて見つけることができないの(T_T)
春に撮った薔薇の写真がたくさん入っていたのに・・ショックです(涙)

スナッフィーさんのおうちにもアルディーさんいましたよね。
今年は良い場所からシュートが出てきてくれるといいですね^^
きっとスナッフィーさんの思いが通じて、
春にはわんさか可愛いお花が咲くと思いますよ~❤

オルレアの苗、覚えていてくださったのですね(〃∇〃)ウレシー♪
お約束していた白のシュウメイギクの苗は、
完全に雪(というか氷)の下になっております;;
もしもだめになっていても、また春になったら株分けするので、
安心して待っていてくださいね~( ^ ^ ゞ

多肉って水遣りのタイミングがいまいちわかりません。
植え替えした直後は水をあげちゃいけないらしいけど、
その後は1ヶ月に2~3回程度いいのかしら?
(ネットで調べたら、夏と冬は控えめって書いてあったけど・・)
やっぱり薔薇の管理が1番楽だわ~(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

こんばんは~^^
アルディ婦人は、ホントにパーフェクトなバラですね♪
つぼみのときのうっすらピンクが
開くと純白になるあたり
どストライクでした(〃∇〃)
がくフェチにはさらにたまらないでしょうね~^^

私もRose of the yearに
選びたいところですが・・・
我が家のそれは、
ずばり「パビョン・ドゥ・プレイニー」です!
アルディ婦人は2番手かな~(〃∇〃)

早く春が来てほしい♪
アルディ婦人にまた会えるのが楽しみです♪

もこりん♪さんへ

もこりん♪さん、こんばんは☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<;;)

アルディー婦人は、葉も蕾もガクもお花も全て私のどストライクです!
しかも、香りも私の大好きなオールドローズ香だし❤
ほんと欠点が見当たらないくらい素晴らしい薔薇ですよね。
我が家のアルディーはまだ6号鉢の小さな挿し木苗なのですが、
それでも去年は5輪?6輪?くらい咲いてくれました。
なので、今年の春への期待も込めて、
Rose of the year 2010に選んでみました*^^*

もこりん♪さんのナンバーワンはパヴィヨンなのですね。
うんうん!それも納得できるわ~~~(〃∇〃)
アルディーに負けず劣らずの美人さんですもんね♪
私の今年のナンバーワンもパヴィヨンになっちゃうかも(*^m^*)
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
