
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フェリシテ・パルマンティエ

2011.02.03 21:20|オールド・ローズ
今日は“薔薇の香り”について熱く語りたいと思います!
私が薔薇を選ぶ時に1番重要視するのは“香り”です。
とにかく、クラッとするほど濃厚なダマスク香が好き!
我が家にある薔薇だと、フェリシテ・パルマンティエや
レディ・ラック、パパ・メイアンあたりの香りかな?
普段香水を付けない私ですが、本物の薔薇の香りを
忠実に再現した香水があったら付けてみたいかもっ(〃∇〃)
我が家は母も薔薇好きなので、お風呂用の石鹸や入浴剤、
ほとんどローズ系の香りで統一しています。
でも、本物の香りとは全っ然違うんだよなぁ;;

フェリシテ・パルマンティエ

フェリシテ・パルマンティエ

ということで、ここで緊急アンケート☆
皆さんのおススメの薔薇の香りの商品があったら、
ぜひぜひ教えてくださいませ~m(_ _)mペコリ
薔薇好きさんが選んだ香りなら間違いないもんね* ̄m ̄*
ちなみに、私のおススメは、ルベル イオ エッセンスの
ヘアミルク《モイスト》とヘアオイル《スリーク》です♪

コメント

薔薇の香り・・・。家には存在しない(爆)。
てんてんさんこんにちわ(*^_^*)。

本物の薔薇の香りは好きなんだけれど、市販の
商品の薔薇の香りめちゃくちゃ苦手なんです。

先日某メーカーの柔軟剤のローズの香り。くん
くんしたらもう撃沈。

外へと寒い空気を吸いにいきました(^^ゞ。生きてい
る薔薇の香りは好きなのにね~。どうして駄目なんだ
ろうか・・・。くしゃみも連発しました(>_<)。

この話題は私には無理です(笑)。てんてんさん
お役にたてずごめんなさい。

パットさんの香りを忠実にしてくれる商品が
あったら欲しいなあ。

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<;;)

やっぱり本物の薔薇の香りに敵うものはありませんよね^^;
市販のローズ系の香りはどうも嘘臭いというか・・。
ちょっと気分が悪くなるくらいキツイ香りが多いですよね。
それでも、ついつい“ローズ”という言葉に
釣られて買っちゃう我が家でございます(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
ほんのり香るくらいの薔薇の香水があったらいのになぁ。。。

スナッフィーさんはパットさんの香りがお好きなのですね^^
ということは、少しティー香が混ざった、
あまり強すぎない香りがお好みなのかしらん?
う~ん、想像するだけでも幸せな気持ちになれますね❤

てんてんさん、こんばんは^^

大変ご無沙汰しております。
いつも遊びに来させて頂きながらコメントを入れずに失礼していました。。。

バラの香りのヘアケアですが、昨年ブログのお友達から聞いてお風呂上りの濡れた髪にロレッタのナイトケアクリーム、日中にはロレッタのオイルを使っています。美容室取り扱い品ですがネットでお安く購入できました^^最近髪の乾燥や静電気が凄いので必需品になっています。

先日、梶みゆきさんのブログで豊後小夜子さんの農薬を使わずに育てたバラから作ったアロマローズを紹介されていました。お値段が良くて私には手が出せそうにないのですがお試しセットなら手軽に試せそうで気になりました。

さわりんさんへ

ひゃーー(lllOдOlll)ーー!!
お返事が前後しちゃってごめんなさいっ!!!

改めまして・・さわりんさん、こんばんは☆
久しぶりにさわりんさんの元気なお声が聞けて、
とってもとってもとーっても嬉しいです(〃∇〃)

薔薇の香りの商品の情報をありがとうございます♪
ロレッタのクリーム&オイルがおススメなのですね( ..)φメモメモ
私の使っているルベルのクリーム&オイルも
美容室取り扱いの商品なのですが、ネットで買うと、
\2,000⇒\1,000~\1,400くらいで購入できるんです。
でも、オイルの方が若干嘘臭い香りなんですよね^^;
さわりんさんが紹介してくださったロレッタの方が
本物の薔薇の香りに近そうだわ~(*^m^*)
今度ぜひ試してみます!!

豊後小夜子さんのアロマローズシリーズも良さそうですね^^
無農薬にこだわった天然の香りだから、
お値段が良いのも仕方ないのかもしれませんね。
お試しセットならお手頃価格だから、
自分の誕生日プレゼントとして買ってみようかな?❤

こんばんは♪
お久しぶりです。
ここの記事を見てコメを書こう、書こうと思いながら眠くなったり、みなさん高級な香水な名前をあげてたら私、庶民派・・と躊躇してました。

あこがれはゲランの「ナエマ」
・・一度はお鼻にかかりたい香りです(*^_^*)
ナエマって香りはすばらしいです。

私も香りに酔って頭痛がするんです。
(-"-)そんな私にも自然な香りでオススメ商品は
『THE BODY SHOP』
フルーティーな香りが好きと書きましたが
グレープフルーツのボディーバターをお風呂上がりに使ってます。
ヾ( ̄o ̄;)「薔薇じゃないじゃん!」
薔薇の香りのシリーズも香りが柔らかいです。
ROSEローションをたまに使います。
夜つけて朝もほのかに香ります。
石鹸の香りの薔薇に近いです♪

あ・・・ナエマは香りもだった・・。
私、ナエマ、今、一番好きな薔薇です。
丈夫で静かでかわいくて、、あんまり好きでお父さんか、お母さんの「ヘリテージ」も手に入れました。

小さい小さい苗木ですけど・・。

つくしさんへ

つくしさん、こんばんは☆お久しぶりです*^^*
おススメの薔薇の香りの商品を教えてくださってありがとうです♪

ナエマの香りは本当に素晴らしいですよね~❤
いつもくんくんしながら、顔がにやけています(* ̄∇ ̄*)
その香りのモデルになったゲランの“ナエマ”。。。
ぜひ私も1度お鼻にかかりたいです ̄m ̄むふっ
一体どんな香りなんでしょうね~。

つくしさんも強い香りが苦手なのですね。
私もデパートの化粧品売り場の香りは苦手です;;
本物の薔薇の香りだったら、どんなに強くでも大丈夫なのになぁ。

THE BODY SHOP!!いいですよね*^^*
高校生の頃に好きで良く使っていました。
久しぶりにショップをのぞいてこようかな~(〃∇〃)
ROSEローション。。。名前だけで惹かれちゃいます(笑)
それを付けて寝るだけで、ステキな夢が見られそうですね*^m^*

つくしさんへ

ナエマは私も大好きです❤
親薔薇のヘリテージよりも花もちが良いですよね^^
混じり気のないピュアピンクのお花が、
私の乙女心(←ココ、つっこむところです(笑))をくすぐります* ̄m ̄*

ナエマは丈夫なコだから、すぐに大きくなると思いますよ~!
挿し木苗でも、地植えにすれば2~3年でかなりの大きさになります。
(我が家のナエマは、地植えにしたらガンガン大きくなりましたよ♪)
つくしさんちのナエマも早く大きくなりますように(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
