
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ネコの日

2011.02.22 22:22|ネコ
今日2月22日は、ニャンニャンニャンで“ネコの日”だそうです。
ということで、久しぶりにピーマンの登場です。
最近、ピーマンはうり&ネルとの折り合いが悪く、
私の部屋で過ごすことが多くなりました。 ←多分、勢力争い。
は結構イケメンだったのに、だんだん亡き文太に似てきましたね^^;
(改めて文太じいさんの写真を見ると強烈だなぁ(笑))

ピーマンのお気に入り♪


寝る時は私の腕枕で寝ています。
でも、ヨダレを垂らすのだけは勘弁してほしい;;

ピーマンのお気に入り♪


本当はてんてん母命のピーマンさんなのですが、
今は仕事が忙しくて、あんまり構ってもらえないので拗ねています。
私がどんなに可愛がっていても、母には敵いません。
VIP待遇で腕枕までしてあげてるのにさ・・恩知らずなヤツめ(+ - ゝ-)フンッ

ピーマンのお気に入り♪

コメント

ネコの日なんですか☆

てんてんさん♪
2.22=ネコの日 初めて知りました☆
もっと驚いたのは!
てんてんさんがアップした時刻です~!
『2011/色付きの文字02/22(火22:22:22

すごいです☆

こんばんわ

てんてんさんこんばんわ。ピーマンくんお久しぶり
です。かわいい♪。元気そうでよかったです。^ゞ。
↑で右京のママさんがコメントされていますように
UPなさった時間凄いですっ。まさに神業。

てんてんさんえらいです。ピーマンくんに腕まくら
しているなんて。私の所には、一昨日からまた
ルビーが布団の中にやってきたんです(爆)。

しかも猪のように突進して入りかたが気に入らな
いとイライラするようでして(面倒くさい性格)
何度もやり直しするんですよ。しつこいなあって
思う今日この頃。

私が真夜中トイレに行くとその時に大の字になっ
ていて私が縮こまって寝てます(^^ゞ。

潰しそうで寝がえりできないのが現在辛い悩み
です。母に言ったら「猫を押しのければいい」と
言ってましてきっとそれがルビーは我慢できなか
ったんだろうなあ。かわいそうだからできない
のです。

ココちゃん、うりちゃんやネルちゃんはピーマン
くんがてんてんさんの部屋にいるのをやきもちや
いたりしませんか?

右京のママさんへ

右京のママさん、こんばんは☆
2月22日はネコの日なんだそうですよ~^^
ってことは、1月11日はワンワンワンで犬の日なのかな?

ブログupした時刻、気付いてくださったのですね!
でも、時間は自分で設定できるので、偶然ではないのです~。
ちょっとした遊び心でございました(* ̄∇ ̄*)スミマセ-ン

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
久しぶりにピーマンさんの登場で~す^^
体調はまだ完全ではないのですが、
食欲はあるので、良くはなってきていると思います。

あ。
upの時間はね、自分で設定できるの^^;
びっくりさせちゃってごめんなさいです^^;;

ピーマンはものすごい甘えん坊なんです。
人間が大好きで、隙あらば膝に乗ってきます;;
でもね、ヨダレはたらすし、イビキもすごいの(lll – ゝ-)
ルビー君もスナッフィーさんと寝るのが好きなのですね。
いつもイケメンで完璧なルビー君だから、
きっと寝方にもこだわりがあるかも ̄m ̄
でも、大の字で寝ちゃう男らしさもあるんだ❤
う~ん、そのギャップがまたたまらないわ~(笑)

うりとネルは私の部屋の存在を忘れているみたいです^^;
最近はずっと居間にしかいないから。
ココも居間にいる方が居心地がいいみたいです。

こんばんは♪
・・・・おもしろい顔・・。
文太さん系のニャンコが一時、家にいた時があります。
名前は「たら男」捨て猫だったんだけど舅がかわいがるもんだから家にいついちゃったネコ。
(-"-)
美人「にゃんこ」にいつもバシバシしばかれても平気な顔してました。
そんな「たら男」、おもしろい特技があって
抱っこすると丸くなって自分の肉球をチュパチュパ
吸うんです。そこの肉球だけ白くなってて・・
じぃーさんニャンコだったのに、おもしろかったなぁ・・。

お義母さんがやっぱりネコがいないと寂しいらしく本家で春にネコを飼う噂が・・<(*ΦωΦ*)>ふふ♪

亡き「にゃんこ」もお義母さん大好きで、
私が呼んでたまに来る時は
「お腹が空いた時」「戸を開けろ」「さみぃーから抱っこ」(T_T)

舅の事は大っ嫌いでよく引っ掻かいていました。
血を流しながら笑ってました。Σ( ̄ロ ̄lll)ゴワッねこ好きどんだけ

またまた・・いいのか、、↑このコメ・・

こんばんは~
私もアップの時間でびっくりしました^^調整できるのですね、うふふ♪
私「文太くん」初めて拝見して、…何とも、男前な…おじいさん?
ピーマンくんも血筋なのですか?
何匹かねこちゃんがいるとテリトリーも大変ですね^^;
昔実家で飼っていた猫ちゃんも、私が買ってきたのに母のことが一番好きでした
やはりおかあさんってモテるのか??(笑)

つくしさんへ

つくしさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさいっ!!

ピーマン・・
昔は結構イケメンだったんですよ~。
毛並みもふわっふわのツルッツルで、
女子はみんなほっとかないくらいモテモテだったの。
でも、月日が経つのは恐ろしい・・・
すっかり893顔のじいさんになってしまいました;;

つくしさんちの「たら男」君!!
名前からしてステキすぎます(爆笑)
女子にしばかれても平気な顔をしていたのですね。
男はそのくらいデーンと構えてなくちゃ ̄m ̄
時々見せる赤ちゃんみたいな姿も女心をくすぐりますね❤
名前がタラちゃんだから甘えん坊なのかな?^^

新しくお迎えするネコちゃんはどんなコなのかしら??
名前も気になりますわ<(*ΦωΦ*)>ふふ♪

お舅さんの気持ちは良くわかりますよ!!
ネコ好きは引っ掻かれても笑ってます!!(笑)
大好きな薔薇のトゲがあまり痛く感じないように、
大好きなネコの爪は痛くないものなんですよ~(* ̄m ̄*)

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさいっ!!

upの時間、驚かせてしまってすみません^^;
FC2は調整できるんです^^;(エキサイトはできないのかな?)
未来の時間でも更新できちゃうんですよ。

文太さん、ネコ離れしたルックスでしょう?(笑)
私が中3の時に我が家で生まれたコなんだけど、
見た目があまりにも衝撃的で貰い手がみつからなかったの^^;
ピーマンとは遠い親戚なので、血は繋がっています。
まさかピーマンまで893顔になるなんて・・
やっぱり血は争えないですねぇ;;

動物はその家で一番強い人間がわかるんですね。
一家の主であるお父さんが強いのかと思いきや、
やっぱり影の権力者はお母さんってことなのでしょうね。
yuuさんのおうちはどうなのかしらん?* ̄m ̄*ふふふ
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
