
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今の私に出来ること

2011.03.15 21:30|雑記
今の私に出来ること・・まずは“節電”。
夜更かしすると無駄な電気を使ってしまうので、
最近はなるべく早めに寝るようにしています。
新潟でも明日から計画停電が始まります。
我が家のエリアは17日17時~20時まで停電予定らしいです。
被災地の方達のことを思えば、このくらいのことはなんでもない!
今はみんなで力を合わせて頑張りましょう!
ガンバレ東北!!ガンバレ日本!!

こんな時だからこそ、少しでも笑顔を。。。
新しい首輪にご機嫌のネルちんの後ろ頭と

頑張れ東北!


リラックスの仕方を間違ったMっ気体質のうりさんです。
被災者の方達に1日も早く笑顔が戻りますように。。。

頑張れ日本!

コメント

久し振り うりちんの姿に 癒された…

ありがとう。
みんなで頑張っていこうね!

こんにちは、てんてんさんのお宅の方でも計画停電なんですね~
出来る限りの協力を!!頑張りましょうね~

うりちゃんに癒されますわ♪
ほのぼのとしていてホッとします^^
なんとなく記事も書けないでいた私、ちょっとうれしくなりました^^ありがとう!!

うりくん・・・
さすがです^^
こんなときだからこそ、無邪気な動物の姿には
本当に癒されますよね。
しかし、それでちゃんとリラックスできてるのでしょうか?(笑)

新潟も計画停電なんですね!
不自由もあることでしょうが、
ネコちゃんたちと一緒に乗り切ってくださいね。

私も、節電・節約 心がけてます!
こちらが節電しても今のところは直接の支援には
ならないのですが・・・、
少しでも、一緒に頑張りたいと思って。

てんてんさん、お久しぶりです。

大変な大災害がおきてしまいましたね。
本当に悪夢を見ているようです。

現地の方々が大変な苦労をなさっているのに、
計画停電も見送りになって、
普通の平日を送っている自分が申し訳ない気持ちになります。

うりさん・・。
これは筋トレですか?

おはようございます、てんてんさん。

うりさん、くるんと巻いたしっぽの緊張感と
首筋に漂うゆるゆる感のギャップがたまりません。

被災地にもたくさんのにゃんちゃんわんちゃん
いたはずですがどうなってしまったのでしょうか。
お腹をすかせて悪いことをしてしまわないかと心配です。

自分にも何かできる事と考えてみても。
お仕事ほっぽり出して駆け付けるわけにもいかず、
今は節電とか出来るだけのことするだけです。

てんてんさんおはようございます。自分にできる
事・・・。今は節電と義援金の募金をすること。
買占めはしないこと。人を思いやる事。

被災地の方々を見守り復興を願い自分がその時
その時できることで助けていける事をと思って
います。

一人一人の力は小さい力かもしれないけれど多く
の方々が集まればものすごい力になると願い、
一緒に乗り越えていければと思います。

ネルちゃんやうりちゃんの写真とってもとっても
癒されました。うりちゃんかなり腹筋が鍛えられ
ていそうです(笑)。

てんてんさんありがとう。クリスマスローズ咲き
だしました。新潟にもやっと春ですね。

まみさんへ

まみさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんなさい!
まみさんのおうちも被害はありませんでしたか?

動物って人の心を穏やかにしてくれる不思議な力がありますよね。
余震で不安なとき、ネコ達からたくさんの癒しのパワーをもらいました。
このパワーが被災地の方達にも届くといいな。
日本中、力を合わせてこの困難を乗り越えていこうね!

追伸
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう^^
まみさんにとって、素敵な1年になりますように♪

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

こちらの計画停電は見送りになりました。
でも、出来るだけ節電を心がけて、
無駄な電気を使わないようにしています。

幸せそうに眠る我が家のネコ達を見ていると、
被災地に残されたペット達のことも心配になります。
1日も早く大好きなご主人様と再会できるよう祈っています。

もこりん♪さんへ

もこりん♪さん、こんばんは☆
今回の地震は、たくさんの尊い命と日本中の笑顔を奪いました。
無邪気な動物達の姿を見て、少しでも気持ちが明るくなってくれたら・・
このコ達にとっても、それはとっても嬉しいことなんじゃないかなと思います。

新潟の計画停電はいったん見送りになりました。
でも、いつもよりファンヒーターの温度を1度下げたり、
なるべく家族みんなで同じ部屋にいるようにしています。
もこりん♪さんも一緒に頑張りましょうね!

追伸
メール、本当に嬉しかったです。ありがとう^^

バンビさんへ

バンビさん、こんばんは☆
私もこの1週間ずっと沈んだ気持ちで、
笑うことすら罪悪感を感じるようになっていました。

そんな中、倒壊した家屋から救出されたおじいさんが、
『こんなことに負けてられない。また1からやり直せばいいんだよ。』
と力強くおっしゃっていて、その言葉にはっとしました。
被災された方がこんなに前向きに頑張ろうとしているのに、
被害に遭わなかった私達が落ち込んでいてはいけないな、と。
早く日本に笑顔が戻るように、国民一丸となって頑張りましょう!

うりさん・・
筋トレの成果で、羨ましいほどムキムキマッチョです(笑)

Nutcrackerさんへ

Nutcrackerさん、こんばんは☆
うりは結構この格好が気に入っているようです。
気付くとよくこの体勢で寝ています^^;

被災地の動物達も心配ですよね。
状況が状況だけに、飼い主の方達も心配だと思います。
1日も早く大好きな家族と再会できますように。

Nutcrackerさんのおっしゃるように、
“出来るだけのことをする”・・これが1番大切ですよね。
1つ1つは小さな力でも、たくさん集まれば強力な力になるはずですから^^

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
今回の地震で体調を崩されたりしていませんか?
ブログをお休みされたりしていたので心配です。
お母様のお体も大丈夫ですか?
あまり無理しないようにしてくださいね。

スーパーの買占めには本当に呆れてしまいました。
乾電池やカップ麺、生理用品はどのお店も品切れ状態。
これでは本当に必要な人が困ってしまいます。
確かに、パニックになる気持ちはわかります。
でも、被災された方達が冷静に対応されているのに、
被害に遭わなかった私達がこれではいけませんよね。
まずは“節電”と“募金”から。
自分達のできる範囲で被災地を支援してきましょう!

うりさんの筋肉はボディビルダーも真っ青ですよ。
とっても頼りがいのある上腕二頭筋です(笑)

てんてんさん、こんにちわ。
てんてんさんも、てんてんさんご家族も無事で何よりです^^
我が家も家の中はぐっちゃぐちゃになりましたが、ペット達もみんな無事です♪

まだまだ過酷な状況にいる方々が多い中、自分の家で自分のベッドで眠れることだけで、ほんと幸せを感じています。。。
今はできることをするしかないので、微力ながら私も頑張ります^^

余震もまだまだ続くらしいので、てんてんさんもくれぐれも気をつけてくださいね~!

今晩は、imiで~す。
自分に出来る事・・・必ず何かあるはずですものね。
どんな小さなことでも一人ひとりが頑張らないとね。

「我が家のエリアは17日17時~20時まで停電予定らしいです。」
⇒被災地の方々に比べると・・・・・でも不便ですよね。
日頃、どんなにか恵まれた生活をしていたのかが良くわかりますよね。
何の被害もない我が家の地域では、なかには全く無関心な方もおられます。
人事のように笑って話される方も・・・このような方が居られる事は悲しいですね。


うりちゃん、腹筋を鍛えているのかしら(笑)
お顔が真剣だわ。
ネルちゃん、新しい首輪で嬉しいね。
うりちゃんとネルちゃん、似てるからどちらがどちらか???だわ。

ミルさんへ

ミルさん、こんばんは☆
地震・・本当に怖かったですよね。
我が家は新潟の中でも比較的地震に強いエリアなので、
被害は全くと言っていいほど出なかったのですが、
ミルさんのおうちの辺りは大変だったのですね。
でも、お怪我がなくて本島に良かったです。

被災されたの方々のことを思うと、
普通の生活を送れることに罪悪感を感じてしまいます。
亡くなられた方方々のご冥福をお祈りするとともに、
1日も早い復興を心から願っています。

ミルさんも余震には気をつけてくださいね!

imiさんへ

imiさん、こんばんは☆
ACのCMでも“今、私が出来ること”をやってますよね。
使っていない家電のコンセントを抜くとか、
不必要な電話やメールをしないとか・・。
1つ1つは小さな力でも、集まれば大きな力になりますもんね^^

今回の震災で、日頃どれだけ自分が
恵まれた生活を送っていたか気付かされました。
当たり前だと思っていたことは、実はとても贅沢なことだったんだと。
これからは、国民みんなが意識を変えて、
被災地の方達を支援していかなければいけませんね。

うりとネル、そんなに似ていますか?^^;
うりは茶色の分量が多くてヘルメット柄、
ネルはしっぽと頭の天辺だけが薄茶色でブルーアイです。
これからはその点をよ~くチェックしてみてくださいね♪
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
