
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レディ・ヒリンドン

2011.05.09 22:45|オールド・ローズ
皆さん、こんばんは。
肌荒れがひどいてんてんです。
顔中に謎の湿疹ができています。
触るとヒリヒリして、ヒジョーに痛いです(涙)
・・って、私の肌荒れ情報はどうでもいいですね。
今日は早めに寝たいと思います。

と、その前に。
先日お迎えした我が家の新入りさんをご紹介したいと思います。
ティーローズの代表選手レディ・ヒリンドン様です。
赤みを帯びた花枝がとても美しい薔薇です。
ティーローズ好きの母がずっと欲しがっていたので、
コ○リで見つけて、思わず衝動買いしてしまいました^^;
新苗なので、お花はこの後チョッキンしました。
今年1年はお花を我慢して、株の充実に努めたいと思います。

レディ・ヒリンドン

よし、寝よ(笑)

コメント

てんてんさん、ども~♪

とうとうレディ・ヒリンドン様もお迎えしちゃいましたね^^
綺麗で香りがいいからお迎えしたいけど・・
つるで大きくなるからなぁ~と躊躇してしまうコです。
HTの方にしたのかしら?
畑ガーデンにつるだったら植えたらすごく映えそうよね^^
花は来年以降のお楽しみね♪

こちら(姫っちのベランダ)の薔薇たちは蕾がようやく色づいてきました^^
蕾が大きくなってきていたコ達(ERなど)は帰省した時に実家に置いてきたので
今年の1号は粉粧楼かグリーン・アイスになりそうです^^
たぶん今週中には咲きそうですよ。
その次は切花品種のサクラザカかな?

たぶん再来週くらいには都内のバラ園も見頃になると思うので
なんとか出没しようと考えてますよ~♪

てんてんさん~。こんにちは♪
ちょっとちょっと~。
最近気になってたヒリンドン様では
あ~りませんか!(〃∇〃)
やっぱり素敵ですよね~♪

私も、最近、ティーローズが好みなのだと
自覚したところです^^
いつかはお迎えしたいバラだわ。

1年、じっくり育ててね☆

・・・・・またも、荒れ模様の天気です(涙)

てんてんちゃん、こんばんは^^
もう寝ちゃったかな(笑)

肌あれ。。
わたしもです。
きたない顔なのに明日は国バラへ。。
はじめましての方にもお会いするのに
なんだかもう・・絶不調よーん;;

ねね^^
レディヒリンドン♪
うちにもあるわ^^
一度枯らせてしまったことがあるんだけど
諦めきれずリベンジしたの。
今年は咲くかな~~

姫っちさんへ

姫っちさん、ども~♪
とうとうお迎えしちゃいました~(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
だって安かったんだもん!言い訳だけど(笑)
ちなみに、つるのヒリンドンではありませんよ^^
しばらく鉢で様子を見てから、畑の方に移植したいと思っています。

姫っちさんのベランダは、もうすぐ薔薇のシーズン到来なのですね。
今週中に粉粧楼&グリーン・アイスの可愛いお顔が見れるだなんて!!
あー、今すぐ姫っちさんのおうちに飛んで行きたいっ(笑)
切り花品種のサクラザカはどんなお花なのでしょう?
upされるのを楽しみに待っていますね*^^*

薔薇園デート、旦那様と楽しんできてくださいね~❤

もこりん♪さんへ

もこりん♪さん、こんばんは☆
ヒリンドン様、もこりん♪さんも狙ってた?
ふふふ、もうちょっと待っててね~* ̄m ̄*

うちの母もティーローズが大好きなんです^^
特に、マダム・アントワーヌ・マリーは大のお気に入りです。
もこりん♪さんもお迎えされたみたいですね~。
実物は写真で見るよりもっと素敵だったでしょう?❤

そちらも不安定なお天気が続いているようですね。
この時期の暴風だけは勘弁してほしいですわ(T_T)

つぐみさんへ

つぐみさん、こんばんは☆
まだ起きてましたー(爆)
もうすぐ2時・・いい加減、寝ないとですね^^;

つぐみさんはめちゃくちゃ綺麗なお顔です~(〃∇〃)
たとえ肌荒れしてていても、それが目に入らないほど美人さんなので大丈夫!
国バラではじめましての方達も、つぐみさんの魅力にKOされますよv
年に1度の薔薇の祭典、めいっぱい楽しんで来てくださいね~(^_-)-☆

レディ・ヒリンドン、つぐみさんとおそろいなのですか?
嬉しいー!大切に育てなくっちゃ!!(≧v≦)ウヒャヒャ
今度、つぐみさんのおうちのヒリンドンも見せてくださいネ❤
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
