
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウィリアム・モリス

2011.05.10 23:55|イングリッシュ・ローズ
う゛ーん、やっぱり肌荒れが治りません(T_T)
治るどころか、湿疹の範囲が拡大しているような気がします。
数年ぶりに化粧品を変えたのがまずかったのか、
それとも、ただ単に体調が悪いだけなのか・・
明日は仕事がお休みだから、1日すっぴんでいよう。
チョコラBBでも飲んだら、ちょっとは良くなるかな?
あ・・またどうでもいい私の肌荒れ情報でしたね。すみません^^;

ところで、今朝の暴風雨はすごかったですね((lllOдOlll))
皆さんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?
我が家は、ファンタンの新芽が大量に吹き飛ばされました;;
一季咲きの薔薇が被害に遭うと、ものすごく悲しい・・(涙)
そんな時は、綺麗に咲いた薔薇の写真でも見て心を落ち着けましょう。
我が家の薔薇ではありませんが、ERのウィリアム・モリスです。
うん、やっぱり薔薇はいいねぇ。。。♪(*´v`*)♪ ←単純(笑)

ウィリアム・モリス

コメント

最近、黄砂が飛んでいるから、
そのせいで肌が荒れているっていうのもあると思いますよ。
花粉の時期が終わったのにクシャミが酷かったり、
肌が荒れたりするのの原因はほとんど黄砂の仕業らしいから。。。
私も少しフキデモノがぽつぽつと…

そしてその暴風雨に全く気付かず寝ていた私。
そろそろお庭が花盛りの季節になりますね。
てんてんさん'sガーデンの今年の様子を楽しみにしています(^^)
ここにもたくさんUPしてね♪

てんてんさん、こんにちは~
肌荒れ…大丈夫ですか?私なんて万年肌荒れって感じだけど(笑)
お若いてんてんさんには大問題ですよね^^;
季節の変わり目だしね、暑くても意外と空気は乾燥してたりするから用心しないとね!
数日お化粧を控えて様子を見ると変わって来るかもしれませんね^^お大事に!

ファンタンさんの蕾はショックでしたね(涙)
何故バラの季節って強風や雨が多いんでしょうね
お迎えになったレディ・ヒリンドン、とっても素敵ですね~
来年が楽しみです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。昨日の暴風雨はほんとにひどかったですね(^^;
うちもいくつか枝が折れてしまったのがあります。
いっぱい枝が出てるのは、まぁしょうがないかと思えるんだけど
ジュリット・グレコ(デルバール)の唯一のツボミが飛ばされてるのを見たら、がっかり!!
一応四季咲きだから、出直してくれるのを期待します。

てんてんさんのファンタンさん、悔しいですね、
でもツボミが少なくなったぶん、一つひとつが大きく綺麗に咲いてくれるんじゃないかしらね。
また見せてください。
レディ・ヒリンドン、私も欲しいと思っていたのですが
友人が今年お迎えして、先を越された~~(^^;
実物見たら、もっと欲しくなりそうですね。

先程コメント送ったのに・・見当たらない~
もしかして【管理人のみ閲覧】で間違えて送ったのかな~

てんてんさんこんばんわ。

てんてんさんこんばんわ。お顔辛いですよね。
痒みとかありませんか?私は季節性の湿疹で顔が
むずむずかさかさになり軟膏テカリ女になること
があるんです(^^ゞ。

症状が落ち着きますように。この間はこちらは
強風の被害がそれほどなかったのです。てんてん
さんや皆さんの所ではひどかったのですね。

今日の夕方から雨風の強い天気になってかなり
生きた心地がしないです。一季咲きの子だけ
風があたらない場所へ避難させました。

今は強風の被害が少ない事をただただ願うだけ
です。てんてんさんの所も被害がありませんよう
に。

ウィリアム・モリスとってもきれいです。

まみさんへ

まみさん、こんばんは☆
黄砂の影響・・確かにあるかもしれませんね!
風の強い晴れの日の外出は気をつけないといけませんね。
昨日1日すっぴんでいたら、ちょっとだけ良くなったのですが、
今日お化粧したら、またブツブツ出てきちゃいました(・ω\;)
肌がかなり敏感になっているようです(涙)

我が家の庭は年々調子が悪くなっているような気がします。
今年の春はどうなることやら・・・^^;;
たくさん咲くように祈っていてくださいね(^_-)-☆

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
肌荒れ、本当にひどいんですよぉー(号泣)
もともと乾燥肌で肌荒れしやすいのですが、
今回は特にひどくて、顔を洗うのも痛いくらいでした(T_T)
皆さんがおっしゃるように季節の変わり目や、
黄砂の影響もあるかもしれませんね。

それと・・えーっと・・
ワタクシ、全くもって若くありません!!
お肌の曲がり角はとうに過ぎております( ̄∇ ̄;)アハハ
でも、気持ちだけは“永遠の18歳”ですv(笑)

新潟は今日も風の強い1日でした。
人間ですら飛ばされそうなくらいなんだから、
薔薇の蕾や枝なんてひとたまりもありませんよね;;

てんてんさん、こんにちは。
お天気悪いですね~
風も強くて我が家の鉢も倒れてました。
テーブルに倒れたのでなんとか枝はセーフでした。
あの素敵なファンタンが被害にあったのですか~
本当に一季咲きだったらなおさらショックですね。

私、ファンタンはてんてんさんのお庭で初めて知りました。
ひとめぼれですよ・・・
それで先日新苗をネットでカチッと押しちゃいました。
お花を見れるの来春ですね。

ウィリアム・モーリスも可愛いですよね~
でも可愛い顔に似合わずトゲがすごいんですよ。

お肌、どうしたんでしょうね~
お若いからしばらくしたら綺麗になると思いますよ。

春うららさん、こんばんは☆
鍵コメントになっていたので、
私の方で再投稿させていただきましたよ^^

そちらもお天気が悪いのですね(;_;)
薔薇が咲き出す頃になると、必ず暴風が吹き荒れますよね。
テーブルが薔薇の上に倒れなくて、ほんと良かったですね。

我が家のファンタンがきっかけで新苗をポチったのですか?
わぁ!そう言っていただけると嬉しいなぁ(*^m^*)
ファンタンは一季咲きだけど、香りも良いし、
トゲも少ないので、とっても扱いやすい薔薇ですよ❤
絶対に買って損はありません!!
てんてんが自信を持っておススメいたします(*`∀')v

ちなみに。
私は全然若くありません・・(lll – ゝ-)
皆さんにそう言われると、なんだか騙しているような
申し訳ないような気持ちになります・・スミマセン(/ω\;)

マープルさんへ

マープルさん、こんばんは☆
この前の暴風雨もひどかったけど、今日もひどかったですねぇ;;
もうすぐ待ちに待った春の開花シーズンだというのに、
飛ばされた蕾や枝を見て、テンションガタ落ちです。
それが唯一の蕾だったらなおさらですよね(ノ_<。)シクシク
前向きに、摘雷をして株を充実させたと思いましょう^^;

ファンタンは毎年ゾウムシの被害がものすごくて、
この時期になると、数え切れないほどの蕾を落とすんです。
ただでさえそんななのに、今回また数が減ってしまいました。
でも、マープルさんがおっしゃるように、
その分大きくて立派なお花が咲くって思うことにします!!

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
痒みはそんなにないのですが、
湿疹で顔中まっかっかになっています;;
このまま治らなかったらどうしよう・・(>_<;)エーン

今日のお天気も最悪でしたね(lll – ゝ-)
せっかく傷1つない綺麗な新葉が、
風でトゲにあたって、かなり傷んでしまいました。
スナッフィーさんちの薔薇さん達は大丈夫でしたか?

明後日からはまたお天気が回復するようですね。
頼むから、これ以上暴風は吹くなよーって感じです^^;

↑のウィリアム・モリスは丘陵公園で撮ったものですよ^^
こんなに可愛いのに、春うららさん情報では、
見かけによらず、かなり“凶暴”らしいです((;OдO))ヒョー

ほんとだ、ほんとだ、やっぱりバラはいいね~~♪

色白美人で評判のてんてんさんが、
肌荒れで真っ赤とはこれまた大変な事態ですよ~。

私はこの時期は毎年目が充血します。
目薬が手放せません。
松の花粉かな・・と勝手に思っております。
まっ、私こそどーでもいい情報でしたねi-229

バラの小さな蕾・・我が家でも吹っ飛ばされましたi-241
拾い集めてボンドでくっつけて元に戻したい気分ですよi-181
バラにとって大事なこの時期、
毎年どうして強風に泣かされるのでしょーーか。くぅ~~

てんてんさん、こんばんわ~♪
お久ぶりです~(*´∀`)


てんてんさんちのお庭、拝見しました~♪
すんごい進んでますね(≧∇≦)
憧れのイングリッシュガーデン❤
楽しみです((*´∀`))
我が家は悩んだ末、バラ(プラス、少々のクレマチス)のみで行くことにしました~(^^;
どうにも他の植物は枯らしてしまうので…(汗

デジイチ、どうですか~!?
正直私は使いこなせなくて諦めぎみです(´-ω-`;)ゞ
やっぱりデジカメとは画像が全然違うけれども…難しすぎます~~(泣

あと、てんてんさん・・・。
肌荒れには納豆パックが効果抜群ですよ…ふふ❤

バンビさんへ

バンビさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

やっぱり薔薇はいいですよね~♪♪
綺麗な薔薇を見るだけで、心がウキウキします*^^*

色白美人って誰のことだろう!?
少なくとも私じゃないことだけは確かだわ(笑)
でも、バンビさんのイメージに合わせて、
オフ会までに美白ケアしておきたいと思います ̄m ̄

バンビさんは目の充血に悩まされているのですね。
この時期は花粉や黄砂やらほこりやら、
あんまりお肌に良くないものが飛びまくってますもんねぇ。
ほんと嫌になっちゃいます(>_<;)

先日の暴風はなんだったんでしょう・・・(lll – ゝ-)
蕾や枝が吹っ飛ばされたのはもちろん、
ピッカピカの葉っぱがズタボロになっております(涙)
私的にはそっちの方が辛いですぅ。うぅ。

ミルさんへ

きゃ~ん❤
ミルさん、お久しぶりです~(〃∇〃)

ミルさんのお宅の薔薇園に比べたら
うちの庭なんか、まだまだ全然ですよー^^;
ミルさんちのアンティークレンガの花壇、
めちゃくちゃステキですよね~(≧v≦)
あれだけの規模のローズガーデンだったら、
近い将来、絶対に観光地になると思いますよ!!
そして、私もいつか見に行きます(* ̄m ̄*)ふっふっふ

私も薔薇以外の植物はすぐ枯らしちゃうんです^^;
だから、気に入ったものを手当たり次第植えてみて、
宿根したら儲けもんみたいな感じです(笑)

デジイチね、まだ届かないんですよぉー(ノ_<。)シクシク
悔しいから、入門用のテキストだけ買ってきちゃった(笑)
基本的に取説とか読まない人間なんだけどね^^;

納豆パックって効果があるのですか?
納豆菌がお肌に良いのかしら?
でも、試しながら、ご飯もほしくなっちゃいそう^^;
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
