
--.--.-- --:--|スポンサー広告

畑ガーデンの様子 ~5月~

先回ご紹介した時は、ほとんど土しか見えない状態でしたが、
1ヶ月経って、少しずつ緑が増えてきました。
でも、肝心の薔薇の調子がすこぶる悪く、
思い描いているイメージとは程遠い状態です(>_<;)

畑ガーデン(5月23日)


特に、イエローガーデンとレッドガーデンの薔薇が不調で、
周りの草花に負けてしまいそうな勢いです・・(lll - ゝ-)
これじゃ、ローズガーデンというよりは宿根草ガーデンですね;;
謎の活力剤“H○-101”でも使ったら元気になるかなぁ? ←藁をも掴む思い^^;

畑ガーデン(5月23日)


でも、1年目で完璧を求めちゃいけないですよね。
丘陵公園のバラと草花のエリアだって、1年目の春は微妙だったもん。
うん、もうちょっと前向きに考えよう!!
“お庭は日々進化していくもの”
そう考えて、少しずつ自分の理想に近づけていきたいと思います。

コメント

わぁお~、素敵になって来ましたね^^
それでもバラの調子はイマイチとのこと…いろんな事があるんですね~
まぁすぐに立派になっちゃったらおもしろくないじゃないですか~(笑)
努力を重ねたのよ~っていうエピソードがあってこそ!!ですよ^^

その活力剤、気になりますね~
ホントに効くのかな?調子悪いとわらをも掴むって心境ですね^^;

いつも畑ガーデンの写真を拝見する度、
どこ?ここどこだろう?と想像してしまいます。
農道を走りながら、見えやしないものかときょろきょろしたり…(←危険)

すごいね。
数年前にバラの魅力に目覚めて、大切に育て続けて、
こんな素敵なお庭を作っちゃうなんて、ほんとスゴイ。
このお庭がどんな風に育ってゆくのか、その成長過程を楽しみにしています(^^)

てんてんさんこんばんわ。

てんてんさんこんばんわ。いつ見てもとっても
素敵です。薔薇もまだ植えたばかりだから少し
ずつ力をつけてきますよ~。って私が言っても
説得力が足りないですね(^^ゞ。

薔薇とは違うけれど、昨年マロニエが強風で
花も咲かず葉が落ち武者状態のようにひどい現状
でした。植えたばかりで抵抗力がついていなかっ
たのではと思います。

一年後マロニエの葉は柔らかいから強風で傷み
やすいけれど、花は大丈夫になりました。なので、
てんてんさんの薔薇さんたちも、環境にこれ
から慣れていって力をつけて元気になってくれる
と思います♪。

まだまだ一年ですもの。てんてんさんの愛情
たっぷりの薔薇や植物大丈夫ですよ。楽しみに
しています。てんてんさんがOKサイン出した
ら遊びにいきますね。ものすごく畑ガーデンに
出会う日が待ち遠しいです。

H〇ー1011度使った事あるの(笑)。なんと
なく花はよかったかもしれないけれど高いから
長続きできず(^^ゞ。

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
まだ皆さんにお見せするのは恥ずかしい状態なのですが、
このガーデンが成長していく過程を見ていただきたくてupしました。
宿根草はもりもり大きくなっているのですが、
水はけの悪い畑の土はバラにはあんまり良くないみたいです。
これから少しずつ土壌改良していかないとです。

yuuさんの“すぐに立派になったら面白くない!”をいう言葉に励まされました。
そうですよね、色んなエピソードがあった方が面白いですよね(笑)

謎の活力剤は数年前にも使ったことがあるのですが、
うちの母は効果があったと言い張っています^^;;

まみさんへ

まみさん、こんばんは☆
畑ガーデンは我が家から車で4~5分のところにありますよ。
ふふふ❤一体どこでしょう~? ̄m ̄
いつか、“○○にすごいローズガーデンがあるよ”って
風の噂で届くまで待っていてくださいな(*^m^*)
(・・って、そんな日はくるのだろうか(笑))

まさかこの私が植物を育てるとはねぇ^^;
ほんと自分でもびっくりだよ。
でも、土をいじっていると本当に楽しいの。
人間、どこでどう変わるかわからないもんだよね。

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
いやいや、全然素敵じゃありませんよー(>_<;)
自分でもしょぼい花壇だなぁと思いながら写真撮ってます^^;
でも、成長記録ということなので、呆れず見てやってくださいませm(_ _)m

ピンクガーデンのバラは早めに植えつけたので、
徐々にではありますが復活してきているような気がします。
だんだんこの土壌に順応してきたのかな?
スナッフィーさんのおうちのマロニエのように、
早く環境になれて元気になってくれると良いのですが…。

実際の畑ガーデンを見たら、スナッフィーさんがっかりしちゃうよ^^;
来年の春までには何とか形にしたいと思っていますので、
気長~に私のOKサインが出るのを待っていてくださいね( ^ ^ ゞ

今日の夕方、早速H○-101を入れて水遣りをしてみました。
といっても、我が家にとっては高価な代物なので、
1リットルの水に対して1滴しか入れてないの(笑)
母に『そんなに薄かったら意味ないでしょー』と言われてしまいました(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

てんてんさん、こんばんは(*^_^*)
OKサインが待ち遠しい・・

行く気満々!!
( ̄o ̄;)「いやぁ、、いいですよって書いてあったよね?」
スナッフィーさんに連れてってもらおうかな・・

今、薔薇の蕾がいっぱいあって慣れない私は嬉しくてオタオタしています。

って、、呑気に畑の記事書いてるけど(-_-)
てんてんさんの畑ガーデンの除草っぷりにミョーに感心した私です。

薔薇の季節、到来♪楽しみですね(*^_^*)

つくしさんへ

つくしさん、こんばんは☆
OKサイン・・出せる時がくるのかな^^;;
正直、今年の春はもうちょっと良い雰囲気になると期待していたの。
それなのに、薔薇は絶不調だし、草花もまばらで・・;;
環境に慣れてくれば、だんだん良くなるのかなぁ?
早くOKサインが出せるように頑張りますね!
みんなで薔薇を見ながらティーパーティーを開きましょうね♪

てか、私の方こそつくしさん’sローズガーデンに招待していただきたいわ(* ̄m ̄*)むふっ
で、つくしさんが作った野菜でベジタブルパーティーを開きましょうよ(笑)
OKサインが出るのを首をながーくしてお待ちしておりますよー( ̄ー ̄)ニヤリ

除草・・いやいや、見えないところはボウボウです(lll - ゝ-)
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
