
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マダム・アルフレッド・キャリエール

2011.05.27 23:55|オールド・ローズ
昨日もおとといも強烈な睡魔に襲われて、
ブログの編集中に寝てしまいました(/ω\;)
せっかくたくさん可愛いお花の写真を撮ったのに・・(涙)
ということで、本日まとめてupしたいと思います!!

*******************************************************

スナッフィーさんの西洋オダマキが満開を迎えました(〃∇〃)
まとめて3株植えたので、かなり見ごたえがあります。
本当は少しひいた写真もとりたかったんだけど、
見えてほしくないものがたくさん写るのでやめました^^;

西洋オダマキ


こちらは自宅の裏庭に植えたブラック・バロー。
後ろにちらっと見えているのはブルー・バローです。
我が家のブルー・バロー、なぜか一重咲きなんです;;
だからあんまり可愛くないの(ノ_<。)シクシク

ブラック・バロー


ブラック・バローはちゃんと八重咲きで咲いてくれます。
今年は去年の2倍くらいに株が大きくなったので、
隣に植えてあるジャンヌダルクの領域まで侵出しています;;
おかげでジャンヌさんが全然咲いてくれません(lll - ゝ-)
私の大好きな石鹸の香りがするジャンヌさん。
可哀想だから、冬になったら移植してあげよう。

ブラック・バロー


畑ガーデンに植えたリシマキア“ボージョレ”は、
エ○ンで1苗198円で売っていたので即買いしました。
私、こういう色のお花に弱いんですよね~(≧m≦)❤
でも、ネットで調べてみると、夏越しするのが難しいらしい。
寒さには結構強いみたいなんですけどね。

リシマキア・ボージョレ


つるホワイト・マスターピースのオベリスクの株元に植えた
クレマチスのドクター・ラッペルもほぼ満開になりました。
クレマチスの誘引は苦手なので、毎年ほったらかしです(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
それでもこんなに咲いてくれて、このコは本当に良い子だな。

ドクター・ラッペル


シメはやっぱり薔薇の写真で^m^
待ちに待ったキャリエール婦人が開花しましたよ~♪
うっひゃっひゃ!やっぱ美人さんだわ~~(〃∇〃)
大好きな薔薇なので、畑ガーデンにもたくさん植えたいな❤
パーゴラにたわわに咲いたキャリエール婦人。。。
想像しただけで鼻血ブーです(* ̄ii ̄)ブー

マダム・アルフレッド・キャリエール


いや~、たくさん貼った貼った(笑)
長々とお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

てんてんさん、ども~♪

たくさんの花をありがとう^^
見てるだけでも癒されますよ。
バラも少しずつ開花はじめたみたようで
被写体が増えて嬉しい限りでしょ?
どんどん撮影してどんどんアップしてね♪
でも寝不足はお肌によくないので、
編集はほどほどにして眠ってくださいよ~。

キャリエール婦人は本当に綺麗ね^^
オールドならではの品のよい美しさがあって・・
クンクンしたいわ(笑)

こちらは昨日から梅雨に入っちゃったよ(T_T)
早すぎです~。
まだベランダのバラ、半分も咲いてないのに。
まだ行きたい薔薇園あるのに。。
新潟も例年より早く梅雨入りしそうだし、
もう少しバラを堪能させて欲しい!と雨空に
訴えてみても願い叶わず(>_<)
そんな中、明日あたりトーマスさんが咲きそうです♪
今年はたくさん蕾があがってるの!!
楽しみだわ^^

てんてんさん、おはよう~♪
鼻血、ぶーーーーー!ですぅ。
キャリエール婦人もふんわりした花びらなんですね(〃∇〃)
あ~~~~近くで見たいぃ。
でももう植えるところがないわ^^;

西洋オダマキ他、バラ以外の花たちも
素敵ですね♪
シックな色合いが私も好きです。

私のバラ病菌に感染して重症になった友だちと
晩年新潟旅行を計画しました(笑)
もちろん、てんてん家と、畑ガーデンも
そのプランに入っています。
それを張り合いにがんばるぞぉ。

ちなみに四国はすでに梅雨入りです。。。
しかも台風が接近中。
どゆこと???(怒)

今晩は、imiで~す。
ブルー・バロー、うちにもいますよー
毎年、増えてます。
この花色、いいよね。
薔薇とよく合うわ。

「隣に植えてあるジャンヌダルクの領域まで侵出しています;;」
⇒そうそうドンドン増えるもの。

てんてんさん家のドクター・ラッペル、花つきが凄いわ。
うちは上にマルガリータさんが居るから日陰で花数が少ないわ。
いっぱい咲くと、見ごたえもあり、綺麗なんですがね。

キャリエール様、咲きましたね。
美人さんだわ。
パーゴラにたわわに咲いた・・・あぁ~見てみたいわ。
綺麗でしょうね、私はいつまでも眺めてると思うわ。

てんてんさん、こんばんは~
おだまきさん、とってもシックで素敵ですね^^
ドクター・ラッペルも綺麗~♥

キャリエール夫人、美しいわ~♪
ホントに鼻血ブーですよ~~(笑)
数年後にはたわたに咲くんですね~!!今から楽しみです^^

てんてんさんこんばんわ。

てんてんさんこんばんわ。西洋オダマキ大きくなってくれて
よかったぁ。そういえばてんてんさんのこの子
の場所からいきなりバロー系のこの色の子が出て
咲いています。植えた事ないんだけれど突然
誕生する事ってあるのだろうか・・・。謎です。

ブラックバローちびちび苗で育っています。来年
咲くかなとちと心配です。

キャリエール夫人ものすごくふんわり美人。優し
そうな方ですね。たわわに咲く姿見にいきたい。
てんてんさんのOKサインがものすごくものすご
く待ち遠しいです。

リシマキアのこの子とってもシックで好きです。
また見せてくださいね。リクエストですっ。
今年はなぜかジキタリスが不調すぎて丈が低すぎ
なんです(^^ゞ。なんかものすごく目立たない感じ
です(笑)。

てんてんさんのジキタリスはいかがですか?
薔薇が次々と開花しています。てんてんさんの
リシュリューもとっても素敵です。色が出せなく
て。念願のアルディーさんも咲いてねもう嬉しい
です。

姫っちさんへ

姫っちさん、ども~♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

新潟もようやく薔薇が咲き始めましたよ^^
うちは極端に日当たりが悪いからまだまだだけど、
姫っちさんのご実家のあたりは結構咲いているんじゃないかな?
ぽつりぽつりとしか咲いていなくても、
ふんわり薔薇の香りが漂ってきて幸せです♪

そうそう!
とうとう、念願の一眼レフを手に入れましたよ~v
薔薇のシーズンに間に合って良かった!!
それなのに、もうそちらは梅雨入りしたんですね;;
新潟はこれからやっと見頃を迎えるのに、
梅雨入りだなんて勘弁してほしいわ(涙)

トーマスは見ているだけで元気が出る花色ですよね。
すくすくと育っているようで嬉しいです^^

もこりん♪さんへ

もこりん♪さん、おはようございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

キャリエール婦人を見る時は、ティッシュは必須ですよ(笑)
貧血で倒れちゃうくらい見目麗しいお姿なんですから^m^
薔薇を植える場所・・それは無理やり作れば良いのです(笑)

私、シックな色のお花が大好きなんです❤
ブラックバローもそうなんだけど、黒いチューリップとかも大好き。
銅葉のフジバカマのユーパトリウムチョコラータとか
ペンステモンのハスカーレッドも可愛いんですよ~。
もこりん♪さんのおうちにもぜひ♪

なぜに新潟旅行は晩年なんですかっ!?(爆笑)
そんなことを言わずに、2~3年中に遊びにいらしてくださいな^^
それまでに我が家の畑ガーデンもなんとかしておきますので!
みんなで長岡の国営越後丘陵公園にも行きましょうね♪
その日を楽しみにしております(^_-)-☆

imiさんへ

imiさん、おはようございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

imiさんもブルー・バローをお持ちなのですね。
うちのブルー・バローはハズレ苗だったみたいで、
なぜか全部一重咲きなんですよー;;;
あのゴージャスな咲き方が好きなのにがっかりです(T_T)
去年種を採取して蒔いてみたのですが、
そちらは八重咲きで咲いてくれるといいなー。

imiさんのおうちはクレマチスの花数が少なくても、
薔薇の花数が凄すぎますからっっ!!
私、あんな見事なERを見たことがありませんもん!
いつか実物も見てみたいなぁ~(〃∇〃)

薔薇が咲く時期は、意味もなくお庭をふらふらしちゃいますよね。
薔薇病患者特有の“季節性夢遊病”ってやつですね(笑)

yuuさんへ

yuuさん、おはようございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

このオダマキ、とっても素敵でしょう?
花壇に植えると、ぐっと大人っぽい雰囲気になるんですよ。
ドクター・ラッペルは華やかなクレマチスです。
1輪だけでも、ものすごい存在感です*^^*
yuuさんのおうちにはなかったかな?

キェリエール婦人は上品なパウダーピンクで、
咲き進むと真っ白になるんですよ(*´艸`)ウットリ…
我が家の劣悪な環境でもちゃんと咲いてくれるので、
日当たりの良い畑ガーデンに持って行ったら、
それはそれは見事な風景になると思います。
早く挿し木苗を大きくしなくっちゃ!

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、おはようございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

あんなに小さな種がこんな大きくなるなんて。。。
なんだか感慨深いてんてんでございます(*T_T*)
スナッフィーさんちの謎のバロー系のコの成長も楽しみですね。
去年種蒔きした我が家のブルー・バローのチビ苗も、
先祖返りして、八重咲きに戻ってくれないかなぁ。

今年は父にパーゴラを作ってもらう予定なんです。
そこに絡ませるつるバラを悩んでいるのですが、
キャリエール婦人×マニントンにしようかなと思っています。
1日も早くOKサインが出せるように、頑張ってお世話しますね!

スナッフィーさんちのジギタリスも丈が低いのですね。
それを聞いて、ちょっと安心しました(;´艸`)``ホッ
実は、我が家のジギタリスも高さが50センチくらいしかなくて、
スナッフィーさんにご相談しようか悩んでいたんです。
やっぱり氷点下が長く続いた影響なんですかねぇ;;
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
