
--.--.-- --:--|スポンサー広告

試し撮り^^

2011.05.30 23:55|雑記
昨夜、ようやく念願の一眼レフを手にすることができました。
GWに予約して約1ヶ月、待ちに待ったデジイチデビューです。
夜中にちょこちょこっと試し撮りして遊んでみたけど、
使い方がわからず四苦八苦・・寝たのは夜中の2時でした^^;
でも、今朝も早起きして、お庭で色々撮ってみましたよv
今までの写真との違いがわかるかな?
え?へたっぴ過ぎてわからないって??( ̄ロ ̄lll)ガーン
まま、そう言わずに見てやってくださいな^^;


朝のお散歩中のココちゃんを激写☆
モデル立ちもバッチリ決まってます^m^
視線をそらすあたりがニクイね。

ココさん


アンバー・クイーンの2番目のお花です。
後ろのぼけ感の出し方が良くわかりません;;
うーん、いつかはマクロレンズも欲しいなぁ。。。
その前に腕を磨かなきゃですね^^;

アンバー・クイーン


先回upした時と同じ構図のブラック・バロー。
やっぱりデジイチの方が雰囲気が出ているような気がします。

ブラック・バロー


忠実な色を出すのが難しかった赤いお花も綺麗に撮れました。
この芍薬、咲くとめちゃくちゃゴージャスなんですよ^^
今は亡き親戚のおじいちゃんから頂いた大切な芍薬です。

赤い芍薬


高い位置で咲いているつるバラだって、望遠で撮ればこのとおり!
今までのバカチョンコンデジでは絶対に無理だったもんなー。

壁面の赤いつるバラ(5月30日)


以上、てんてんのデジイチデビュー作品でした❤

コメント

おはようございます、てんてんさん。
デジイチデビューおめでとうございます。
薔薇シーズンにぎりぎり間に合ってよかったです。
ココちゃんのモデル立ちかっこいい!
赤いお花の色綺麗に撮れてます。
やっぱりデジイチいいですね。

てんてんさんおはようございます。

てんてんさんおはようございます。デジイチよう
やく手元に届きよかったぁ。これからいろいろと
撮影できますね(^_-)。

ココちゃん、すごーく素敵に撮れている一枚。
親戚のおじいちゃんから頂いたしゃくやくも
赤いツル薔薇もアンバークイーンもおだまきも
きれいに撮れていますよ。

赤系、青・紫系、白系いまだに苦手。リシュ
リューさん&アルディーさんに大苦戦していま
す(^^ゞ。

てんてんさん、ども~♪

やはりデジイチ、色がとっても綺麗です^^
うぅ~ん・・
やはり買いたくなってきた(笑)

赤や紫などの微妙な色がすごく素敵に写るわね♪
益々お庭の薔薇たちが咲くのが楽しみになってきたのでは?
たくさんの写真がアップされるのを待ってるわよ~^^

個人的にはてんてんガーデンのピエールさんとアンジェラ!
今年はどのくらい大きくなってるのか楽しみです。
トーマスさんもデジイチだといい雰囲気出そうね♪

てんてんさん、こんばんは~
お返事なんてお暇な時に書いて下さったらOKですよ^^
それにしても、デジイチさん!!
やっぱり違いますよ~明らかに、ものすごく、はっきりくっきり!!違います~
このくっきり感、本当に素晴らしいですね~!!
素敵だなぁ~♪
私も欲しくなっちゃったなぁ~、いつか買おう!

これからのお写真が楽しみです

てんてんさん、こんばんは^^

うわぁ~、デジイチお色がはっきりしていて綺麗ですね^^いつかは私も欲しいです。

子供が出来てから一眼レフ購入し、重いし、使いこなせないしでたんすの肥やしにした私にはデジイチは難しいかしら。。。

これから画像のアップをより楽しみにしています^^頑張って下さいね。

Nutcrackerさんへ

Nutcrackerさん、おはようございます^^
ヤ○ダ電機からなかなか入荷連絡が来なくて、
このままシーズンを逃したらどうしようとヒヤヒヤしていましたが、
ようやく念願のデジイチデビューを果たすことができました!!
コンデジでは苦戦していた赤いお花も実物に近い色で撮れるし、
何よりも後ろの背景をぼかすことができるから、
見えてほしくないものをごまかせるのが嬉しいです(笑)
Nutcrackerさんもデジイチデビューしませんか?(*^m^*)

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、おはようございます^^
なんとかオフ会までに間に合いました!
でも、まだカメラバックを買っていないの^^;
今日は仕事がお休みだから、これから買いに行ってきます♪

ココの写真を褒めてくださってありがとう(〃∇〃) テレテレ
やっぱりデジイチだと自然な雰囲気で撮れますよね。
細かい設定とかは全然わからないので、
全部フラッシュ禁止設定で撮影しています。
オフ会の時にいろいろと教えてくださいね(^_-)-☆

実物どおりの色を表現するのは難しいですよね。
でも、私にはスナッフィーさんやつぐみさんという
カメラの大先生がいるので心強いで~す(*^m^*)

姫っちさんへ

姫っちさん、ども~♪
やっぱり色が違いますか?(*^m^*)むふふ
腕のない私でも雰囲気のある写真に撮れてるでしょう?
姫っちさんも絶対に買った方が良いですよー( ̄ー ̄)ニヤリ

コンデジだと、赤や紫のお花を撮ると、
なんだか嘘っぽい色に写ってしまいますよね。
でも、デジイチだったらそんな悩みも解消です!
てか、今までの私のカメラがバカチョンすぎたんですけどね^^;
かれこれ5年くらいは使ってますからね~。
画素数も携帯よりも低かったしね( ̄∇ ̄;)ハハ・・

ピエールとアンジェラはもうちょっとで咲きそうです。
お天気が続けば、今週末くらいに咲き出すんじゃないかな?
でも、今年は近年稀にみる絶不調の年なので、
あんまり期待しないでくださいね(ノ_<。)シクシク

yuuさんへ

yuuさん、おはようございます^^
昨日お返事するって言ってたのにごめんなさい;;
夜、知人と岩盤浴に行って大量の汗をかいてきたら、
体がポカポカして、そのまま爆睡してしまいましたー;;;

デジイチって本当にすごいですよ!!
自分の腕が上がったと勘違いしてしまうくらいです(笑)
いや~、高いお金を払った甲斐がありました(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
yuuさん、欲しい時が買い時ですよっ!!
絶対に買って後悔がありませんから!
あ・・お財布の中を見なければね(爆笑)

これからはアイドルを追っかけるカメラ小僧のように、
薔薇さん達をバシバシ激写していきたいと思いまーす( ̄ー ̄)ニヤリ

さわりんさんへ

さわりんさん、おはようございます^^
デジイチ、めっちゃ面白いですよー❤
お庭に出るのがますます楽しみになりました(*´艸`)

取説を読まない私でもちゃんと撮れたので、
さわりんさんなら絶対に大丈夫だと思いますよ^^
これでもうちょっと軽かったら最高なんですけどねぇ。
それでも、このEOS Kiss X4は軽い方みたいです。

少しでも上達するよう頑張りたいと思います。
私もさわりんさんの素敵な薔薇の写真を楽しみにしておりますよ~❤
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
