
--.--.-- --:--|スポンサー広告

国営越後丘陵公園 ~2011・春~

2011.06.06 22:20|雑記
昨日はブロ友さん達と越後丘陵公園に行ってまいりました^^
共通の趣味を持つ方達とのお喋りは本当に楽しくて、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
自他共に認める“最強晴れ女”の私ですが、
昨日はそれほどカンカン照りにはならず、花曇りのお天気。
いつもは真夏のような暑さにしなるので、逆に良かった!
とは言っても、気温が結構高くて、全員バテバテでした^^;
お昼に食べたざるそば、美味しかったなぁ(〃∇〃) ←花よりだんご(笑)
ではでは、拙い写真で申し訳ありませんが、
2011年春の丘陵公園の様子をご覧ください(^_-)-☆

**************************************************

・・って、しょっぱなから名前忘れた。
これ、なんだったけなー;;

IMG_2011060501.jpg


これも忘れちゃった;;;
オールドであることは間違いないんだけど。

IMG_2011060506.jpg


IMG_2011060505.jpg


IMG_2011060504.jpg


IMG_2011060507.jpg


ポールに絡ませてあったこの蕾。
もさもさしていて可愛かったんだけど・・
うーん、やっぱり名前が思い出せない(lll - ゝ-)

IMG_2011060508.jpg


プティ・リゼット
これはちゃんと覚えてます!
可愛くて気にいっちゃった♪
来年のお迎え候補ナンバーワンです*^m^*

プティ・リゼット


マダム・アントワーヌ・マリー
うちのコは貧相だけど、丘陵公園のはやっぱり違うねー。

マダム・アントワーヌ・マリー


エブタイド
ペンステモン・ハスカーレッドとの組み合わせがシックでステキ❤

エブタイド


マダム・ブラヴィ

マダム・ブラヴィ


パット・オースチン

パット・オースチン


エアシャー・スプレンデンス

エアシャー・スプレンデンス


ファンタン=ラトゥール

ファンタン=ラトゥール


こんなお庭に憧れます(〃∇〃)ウットリ。。。

IMG_2011060503.jpg


宿根草の配色も絶妙です。
畑ガーデンの植栽の参考にしようφ(・_・)メモメモ

IMG_2011060502.jpg


つぐみさん、スナッフィーさん、バンビさん、OMOさん、
楽しい時間をありがとうございました(〃∇〃)
また秋もご一緒してくださいね~❤
余談ですが・・
家に帰って鏡を見てみたら、バッチリ日焼けしておりました;;
顔から首にかけてと両腕が真っ赤になってます。
曇りと言えども、油断はできませんね~(/ω\)トホホ・・

コメント

本当に楽しかったです♪

この度は素敵なバラ友さん達を紹介&同行させていただきましてありがとうございました。
デジイチ、早速使いこなしていらっしゃいますね~。そうそう、オールドーローズと宿根草がこんな風に綺麗だったわあとウットリしてしまいました。
名前何だっけのバラ、しばらく考えてみましたが、2枚目が多分ヘーベス・リップかな…くらいしか分かりませんでしたよ(>_<)
丘陵公園の食堂、何気にレベル高いですよね。私はバテバテと言いつつ、ランチをがっつり食べてましたけど、次回は是非…とお勧めできるお味でしたw
それにしても皆様、あの後見附→三条と移動されたのでしたか?すごいバイタリティーですね~見習わなくっちゃと感心いたしました^^
付け加えて…うちのジギタリスはパムズチョイスが1m、スノーシンバルが1.5mと至って普通でございました。。。

こんにちは、imiで~す。
気のあった者同士・・・時間を忘れてお喋りに夢中になってしまいますよね。
楽しい時間を過ごせて良かったですね。

「これ、なんだったけなー;;」
⇒綺麗な花色ですね、オールドローズでしょうか?
ナニワイバラにも似てると思うけど・・・・・

プティ・リゼット・・・私も好きな薔薇です。
お迎えされるのね。
来年が楽しみね。

ファンタン=ラトゥールもいいね。
この薔薇も好きだわ(笑)
一季咲きでも素敵な薔薇は欲しいと思うよね。

「こんなお庭に憧れます(〃∇〃)ウットリ。。。 」
⇒はい、私も憧れます(笑)

OMOさんへ

OMOさん、こんばんは☆
こちらこそ、先日はありがとうございました*^^*
とっても楽しいひとときを過ごすことができました♪

デジイチ、全然使いこなしてないですよー(/ω\)
何も考えずにパシャパシャ撮っていたので、
家に帰って確認したら、使いものにならないものばかりで;;
またあさって(9日)に母と一緒に行く予定なので、
その時はもうちょっとまともな写真を撮ってきますね^^;

丘陵公園の食堂はあなどれませんね~ ̄m ̄
確か、ラーメンも美味しかったような記憶が・・。
次回は私もランチを食べてみようと思います♪

OMOさんちのジギタリスは例年通りだったのですね。
うちのはだいたい60~70センチくらいです。
やっぱり気候の関係なんでしょうかねぇ(涙)

imiさんへ

imiさん、こんばんは☆
丘陵公園でのオフ会は本当に楽しかったです♪
皆さんから色々な情報を教えていただけるし、
薔薇を見て一緒に感動できるのが嬉しくて・・❤
既に次回のオフ会が待ち遠しい今日この頃です(笑)

薔薇の名前、ちゃんと調べてくれば良かったのですが、
バテバテで、写真を撮るだけで精一杯でした^^;
でも、プティ・リゼットだけはしっかり覚えてきましたよ~* ̄m ̄*
あんまり可愛くて、同じような写真を何枚も撮っちゃった❤
この薔薇もファンタンも、私のどストライクなんですよね。
私、淡いピンクのボタンアイに弱いんです(〃∇〃) テレテレ
来年は絶対にお迎えするぞー!!

柔らかな蕾は・・ロサ・ブルノニーかな?^^
2枚目はOMOさんのおっしゃるようにヘーベス・リップだと思いまーす♪
全部綺麗に撮れてる*^^*
さすがてんてんちゃんだー

つぐみさんへ

つぐみさん、おはようございます♪
先日はどうもありがとうございました*^^*
実は、これからまた母と行ってきます❤
暑くなりそうだから、日焼け止めをたっぷり塗って行かなくちゃ!

柔らかな蕾の写真はロサ・ブルノニー、
2枚目の写真はへーベス・リップですねφ(・_・) メモメモ
つぐみさんもOMOさんも見ただけでわかるなんてすごいなぁ。
教えてくださってありがとうです(^_-)-☆

いやいや、プロのカメラマンも顔負けの
つぐみ先生から褒められたら調子に乗っちゃいますよー(笑)
薔薇もカメラも日々勉強ですね( ^ ^ ゞ
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
